スポンサーサイト

--/--/-- --


クリスマスがいっぱい!!

2010/12/14 Tue


福岡もあちこちでクリスマス一色!!
どこへ行っても素敵なイルミネーションやディスプレイがいっぱいです。

011_20101214033407.jpg010_20101214033352.jpg
福岡空港も          博多大丸のパサージュ広場も


014_20101214032820.jpg016_20101214033941.jpg
キャナルシティも 「クリスマスファンタジア2010」


思わず流れてくるクリスマスソングを口ずさみたくなるような楽しさ。
寒くて澄んだ冬の空気に、イルミネーションも本当に綺麗。
この時期ばかりは、星空よりも街の光に目も心も奪われてしまいます。
クリスマスのお飾りって、いいですよね


というわけで
012.jpg
にゃんこはうすも




……


060.jpg
これはなんですか…


トナカイです…
ちょっと浮かれて買っちゃっいました。
トイザラスで安売りされてたの。。
もちろん「人間の子供用」です。


023_20101214035155.jpg
それって頭でかいってことですかっ!

みろさん怒りの爪とぎです。
でも外そうとはしないのよね(笑)


ねえ~兄ちゃん何やってんの???
028_20101214084316.jpg
shi-koさんに聞いて下さい!


いや、クリスマスのお飾りを楽しもうかと思ったんだけどね(汗)
師走で忙しいっていうのもあるけれど、
やるならもっとちゃんとやらなきゃ…ですね(反省)


おまけ
キャナルシティの中にある「ムーミンカフェ」
とっても可愛い「ムーミンワッフル」のお店も今年オープンしました。
福岡でしか食べられないのだとか。
初めて食べたけど、可愛くて美味しい♪
「クリームチーズ&ハニー」290円と、ちょっとお値段高めですが、
ムーミンだから許せる!!
ほのぼのスウィーツでした♪
004_20101214034219.jpg007_20101214034232.jpg
ムーミンワッフル」(写真が携帯で撮っててイマイチなのが残念~)

002_20101214032545.jpg010_20101214032539.jpg
お店の前に並んだムーミン達がかわいい☆


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うわ!みろさん可愛い!!
先日の大人っぽいミロさんでちょっとぐらっと来てましたが、トナカイミロさんを見て完全にファンになっちゃいました。

クリスマスの街、綺麗ですね
私も、明日は、京都、大阪と繰り出す予定なので写真が撮れると良いな~

福岡のクリスマスも素敵ですね~!
街を歩いていないので、イマイチ気分が盛り上がらなかったのですが、いっぺんにクリスマス気分になりました♪
ミロさんのトナカイ、ゴージャスですね(^-^)
思い切ったチョイスですが大正解でしたね。
あまり怒っていないような…。本にゃん、満更でもない⁈

はじめまして

トナカイさんかわい~ですね!
大きなツノびっくりです。
嫌がらずにおりこうさんですね

福岡のクリスマス風景も素敵ですね
私は北海道ですが毎日氷点下の日々ですよ

千さん♪
みろさんに可愛いと言って下さって有難うございます(笑)
おっとりさんで、こだわらない性格なので、
こういう遊びにもお付き合いしてくれるんですよ~
マフィンは全くさせてくれないんですけどね。

京都、大阪へお出かけですか!
いいなあ~ 色々と素敵なスポットが多そうです♪

ねこじゃらしさん♪
妹がちょうど帰省していたので、
色々とまわってイルミネーションを見る機会に恵まれました!
見る度にカメラ持ってくればよかった~と思うんですが、
冬は肩こりが悪化するので、荷物はなるべく軽くしたい…
それで携帯での撮影になっちゃうんですよね。

みろさんのトナカイ…ちょっと冒険しすぎました(笑)
やっぱりサンタさんとかが良かったですね~笑いましたけど。。

ままにゃんプーさん♪
はじめまして!ようこそ♪
みろさんは性格がおっとりなので、
お洋服とか結構平気なんですよ~
子供用だったので、ちょっとツノが長すぎました(笑)が、
頭の大きさは良かったみたいで、しばらくつけて歩いてました。

北海道のクリスマスも素敵でしょうね!
一度しか行ったことないですが、とても楽しかった想い出があります♪
また遊びに来て下さいね~

ぷぷっ

さすが、みろさん!!
雰囲気はサンタさんだけど、トナカイさんも似合ってま~す。
こんなトナカイさんの引くそりでサンタさんがきたら、とっても幸せですね~~

すっかりクリスマス♪

みろトナカイもか~わいい♪
怒ってるんだけど、はずさないところが
みろさんらしい~~!!

そして人間用なのが・・・それに違和感ないのが
みろさんってばすごい

我が家も年賀状はにゃんずにコスプレさせるのですが
今年はまだ決まって無くて・・・

みろさんみたいに似合うかぶりものないかしらー

ありママさん♪
みろトナカイがそりをひく姿…笑えますよね~
確かに体型はサンタ向きだ(笑)
機会があればサンタさんにも挑戦してみようかな。。
あの「白いおひげ」がなんだかとっても似合いそうじゃないですか??

ぷちこさん♪
ふーららちゃんの年賀状のコスプレ!
楽しみですねえ~
どんな被り物をするのかな??
フラウちゃんはお鍋に入ってるだけで、
とってもかわいいですからね(笑)

みろさん…ツノをつけたままうろうろして、
最後にはぐるっとまわって落ちてきて、
あごの下からツノ状態でいました~

このサイズ

このトナカイの扮装がイケるのはみろさんだからですね。
マフィン君は挑戦してみた?
角度によっては羽のようになるのがほほえましいみろさんです☆

やっぱ「理想の男性」だなあ、みろさん。

いやあ~みろさんにまさるトナカイさんはいない!断言するね。
実はこっそりアルバイトでソリをひいてるんじゃないの?
というくらいの堂々たる似合いっぷりに、笑わせていただきました。
いいわ~本当にいいキャラクターだわ~

福岡のクリスマスもそれぞれに素敵だけど、
にゃんこはうすにまさるものなし!だと思います。

ムーミンショップいってみたい~京都にもできないかな。

只野緑さん♪
マフィンでも挑戦しましたが、
まずすぐにずれてしまうのと(頭小さい)、
さらにものすごい抵抗にあうので諦めました~
シュシュは嫌がらなかったんですけどね。
なんか嫌だったんでしょうねえ。

飛んでるみろさんを想像して笑ってしまいました。
おなか…重たいだろうなあ(笑)

usainuさん♪
みろさんがもしトナカイのバイトしてたら、
サンタさんはとてもじゃないけど、配り終えることは出来ないでしょうね(笑)
途中でごろごろと寝てそうで(笑)
今も私におしりを向けて気持ち良さそうに寝てます…

クリスマスの街っていいですよね~
ムーミンショップ…見てるだけで可愛いんですよ!
中のカフェに入ったことはないんですけどね。。

あははは(ノ*゜▽゜*)
みろさん、めちゃ似合ってる~♪
みろさんのそゅとこ、すごぃ好きです~。

キャナル、めちゃ綺麗ですねぇ。
ぃーなぁ。
行きたいなぁ。

ひめさん♪
みろさんは、本当におっとりのんびりで、
あんまり気にしないっていう付き合いやすいタイプです。
いっつも寝てばかりで食いしんぼうだけど、
そんなところがかわいいんですよ(親ばかです)

キャナルはやっぱり夜が綺麗なんでしょうけど、
写真は昼なのでイマイチ…
寒いけど行きたくなるんですよね~!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
