スポンサーサイト

--/--/-- --


賢いんだか、いやしいんだか…

2010/11/30 Tue

みろさんは賢い…
014.jpg
お手もするし、

ちょっとした音も聞き逃さずに、
ちゃんと原因を調べにパトロールに行ってくれます。
026.jpg
さっきの音は何かにゃ~!?

でも…
058.jpg

ワイロには弱い…
034.jpg
見なかったことにしようかにゃ~


かりっかりっ
049.jpg
おいしいにゃ~


031.jpg
兄ちゃんまた食べてる~

頼りになるんだかならないんだか…
ドロボウさん、家には何にもありませんが、
もしいらっしゃるなら、「猫のおやつ」持参だと安心ですよ(笑)

ちなみにみろさん、
抱っこは嫌いなんですが、
最近見てると「おなかがつかえて苦しいからでは??」
…という気がしてきました。
ちなみにウエストを測ると55cm!!
細い女の人のウエストくらいありますやん
8キロから変わってなかったけど、
元々やっぱりちょっと太ってるのかなあ。。
おやつも毎日5粒とかなんですけどね。
やっぱりご飯の量をちゃんと量らなきゃなのかしら??


↓ポチっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

「いやしい」~!!!
上品なにゃんこはうす家には似つかわしくないお言葉ですが、いやはや、彼らにはぴったりフィットのいい感じの単語ですね☆
「いやし」に大変似ているようでいて、かなり違う単語ってのがいいなあ。昨日の、ラグについての解説の、近いんだけど違うに似てる・・・いや、いやしい所さえ癒しなんですけどね☆
?変な文章・・・

8kgは確かにでかいですが
骨格も大きいですしね
うちの元メタボみたいに血液検査で異常があるようだと問題ですが
獣医さんが何も言わないのなら大丈夫なのでは~
蒼太にも
好きなだけ食べさせたらどのくらいまで太るか、ちょっとやってみたい気はするんですが(苦笑)

おやつ1日5粒ですか!セーブされてるんですね…うちはクリスピーキッスひと袋をあけちゃうことも…
やっぱりダイエット宣言しながらも甘すぎですよね~
でもみろさんは、筋肉質で太っているようには見えないし
つるつるさんのおっしゃるとおり、異常がなければ大丈夫だと思います♪

みろさんは体が大きいから
たくさん食べなきゃだめなのよ・・・たぶん。
悪循環・・・?
それにしても・・・55cm・・・!
若いころの私より大きい(あくまでも若いころ)
でも可愛さはずっとみろさんの方が上だからウエストも上で良し!ってね(^^)

おやつも5粒で良いなら 決していやしくなんてありません。
太っているじゃなくて大きいんですから。

賢いですね~みろさん! お手もできるとは!
オヤツをもらってる姿、笑顔でかわいく、きっとどろぼうさんもメロメロですよ~。

みろさん、賢い方に一票です(笑)

「この体を維持する為には沢山食べなきゃ♪」

せっせと体作りに励んでおられるに相違ございません!
やはり弟よりも一回り大きくいる事が兄としての務め(笑)

それにしても55センチは凄いですね~
ウチの仔はどのくらいだろう・・・
後で計ってみます♪

みろさん、賢い!!
おやつの美味しいお顔が可愛いです~(萌

55cm、若かりし頃の私のウェストと一緒w
みろさん恐るべし(笑

只野緑さん♪
いやしい、といやし。
ほとんど同じなのに、ホント全然違いますね~
でも確かに「いやしく」食べ物を欲しがるところもまた可愛かったりして、「癒し」なんですよね♪わかります~

おやつやごはんをあげただけであんなに喜んでくれるなんて…
人間じゃあ、こうはいきませんものね(笑)

つるつるさん♪
そうですね、気になるなら血液検査を一度受けさせてほうが良いですよね…
病院に行くだけでものすごい毛が抜けるみろさん…
それ自体がストレスにならないか、心配で、
なかなか病院に連れて行けないのですが、
今度ついでのときにお願いしてみようと思います!

でもほんと、好きなだけ食べさせたら、
にゃんこはどれくらい太るのかしら??
意外と食べなかったりして。。

usainuさん♪
いえいえ、うちも基本的には5粒…とか言ってますが、クリスピーキッスは、
「今日は特別ね~♪」なんて言って全部あげちゃったり(汗)
そしてその「特別な日」が多かったりしますからね。

なかなかダイエット難しいですよね~
人間も、にゃんこも(笑)

flanmamaさん♪
flanmamaさん!なんと55㎝以下のウエストの持ち主だったのですね~!!
すごいなあ~~
私はどう頑張っても最高で56㎝でした(一瞬)


確かに大きいからって沢山あげちゃうのはあるので、みろさんは…これ以上は太くならないように気をつけなきゃ、ですね。


ねこじゃらしさん♪
ホント、おやつを貰っている時が、
一日で一番しあわせそうな顔をしてます。
そんな顔を見ると、ついついあと一粒…と甘やかしてしまう。。。
だめですね~(笑)
「お手」も、おやつの為なら!!って何度でもよいしょ、よいしょと手を上げるのを見たら、
なんだか不憫なんですよね。

シュウママさん♪
いっぱい食べて、マフィンより大きいのが、
みろさんの権力表示??
毎日「ちゃんこ」をおなかいっぱい食べる力士のようですね(笑)

シュウ君&アニタンもぜひ測ってみて下さい♪楽しみにしてます~

猫さんは、やっぱり大きくてぽっちゃりしてる方が可愛いですよね~♪
特に大型猫さんは、デカいのがご愛嬌♪

我が家のにゃんずは、今年の夏、来君が血便になったのをきっかけに 獣医の指導で、食物繊維が10%~15%のドライフードに変え、量を調整して体重100g~200gのダイエットしました。!(^^)!ブログで猫ちゃんの肥満チェック表をUPしますので、遊び半分程度に試してみても良いかもです~♪

ひめさん♪
おじさん、とか貫禄がある、とか言われながらも、無邪気に「おやつ」を食べる姿…
やっぱり飼い主には可愛いもんです♪

昔の入らなくなったスカート、
今度出てきたらはかせてみようかな(笑)

nikemiさん♪
そうなんですよね~
自分の好みが「おおきい」「まるい」にゃんこなもんで、
どうしても甘くなってしまって(笑)

nikemiさんのところはダイエット成功ですか。
沢山にゃんこいると管理が大変そうですが、偉いですね♪
私も、ブログの「肥満チェック表」遊びに行ってチェックしま~す♪ありがとうございます☆

こんにちわ。
みろとマフィンのお顔が見たくなったので来ました。
賢いけどイヤしん坊なんだよ(^m^)
かわいいね。お家の偵察パトロールよくやってくれてるね。
お手もするし~頭良い~(@^▽^@)

そりゃ~ちょっと「大きい」けどね、
そんな事何も心配いらないもん。
お顔のマスクドだってるなに・・・・
「あれがこれ(´゚Д゚`)ンマッ」ってびっくりされてもみろはみろ!マフィンはマフィンのよさがあるのにゃ。
超カワイ子ちゃんだよ。。。。。
ヾ(o'д'o)マ!!ヾ(o'ω'o)タ!!ヾ(o'∀'o)ネ!!

みろさんかわいい~~
1枚目のみろさんにキュンキュンしちゃいました♪

ラグは肥満なのかどうなのか、毛に埋もれちゃってなかなか判断できないですよね。骨太だし・・・

うちはららにゃんがみろさんタイプでおやつごはん大好き!!ですが
おなかのお肉がタルタルなので
それ見る度におやつ控えちゃいます(汗)

にゃんこダイエットは「量を減らして回数を多く」と本で読みました。

量をへらしても、あげる回数を多くすれば「またご飯だ~」って満足しちゃうんですって!!
猫らしい(笑)

るなさん♪
みろ&マフィンに会いに来てくれて、
有難うございます♪
ホント…!そうですね~みろはちょっとは賢いけど・・・
いやしんぼう(笑)!

みろはみろの良さがあるって言ってもらって、
良かったねえ~みろさん!!
また会いに来て下さいね☆

ぷちこさん♪
そうなんですよね!
ほんと、骨太だし、ふさふさしてるから、たるたるのお腹が見えない…
で、たまに触ってびっくり!!ってなるんですよ~
ララァちゃんは短毛さんだから、
見たらわかっちゃうんですねえ。
そうやっていつも見てたら気が引き締まる?かもしれないのに。。

「量を減らして数を多く」作戦、実践してみます♪ なんだかだまされてるみたいで可愛いですよね(笑)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
