スポンサーサイト

--/--/-- --


レア?ラグ本

2010/11/27 Sat

もうすぐ12月…
本屋さんなんかにも来年のカレンダーが沢山並ぶようになりました。
カレンダーといえば…
「THE CAT」ってありますよね。
ペットショップとかで…よく見かけませんか??
でもわんこさんは色々と種類が豊富なのに、
にゃんこは「アメリカンショートヘア」「スコティッシュフォールド」
…とか、あまり種類がないようですね。
でも、昔はこうしてラグドールの本も出してたんですよ!
2001年に出た、このラグドールのちいさな本。
けっこうだいじにしてます。

094.jpg

その中にある、ラグドールの性格のページ。
098.jpg

096.jpg

097.jpg


ラグドールの性格②は文字がカラーで見えにくいので…以下抜粋。

~従順なぬいぐるみ~
そしてあなたが、わたしのことを本当に必要だと思ってくれるなら、
そのしるしに優しく愛情を持って抱きしめてください。
わたしのぬくもりが、肌を通じてきっとあなたの心を癒すことでしょう。
あなたにいつも笑顔でいて欲しいから、わたしはわがままも言いません。
ぜいたくも言いません。嫉妬もしません。
気を惹くために大声で鳴いたりもしません。
ぬいぐるみのようなわたしですが、モノのように譲ったり、
譲られたりするのは悲しいです。
“いつまでもあなたの隣にいたい”
それがわたしのたったひとつの願いです。


…とありますが、ラグと暮らしていらっしゃる皆様、
どう思われましたか??


さてさて、今日も嬉しいことが♪
只野緑さんから「にゃん歳暮」いただきました
002_20101210154445.jpg
楽しい楽しい紙芝居が!嬉しい~
006_20101210154230.jpg
さっそく興味津々のみろさん。
011.jpg
瑠璃さんの形見がわりの「白い菫」の種。
ベランダに植えてたいせつに育てます。
有難うございました!

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ラグドールって、ぬいぐるみみたいで優しいねこさんなんですね。優しい気持ちをおすそ分けしてもらえそうな気がします。フワフワでなんとも言えない色合いもステキ。大切に血統を守りたいですね。
白い菫…きれいでしょうね。難しいかもですが、きれいに咲きますように!

はい、笑わせて頂きました♪
思いっきり猫かぶりな発言ですね(笑)
そっと抱き締めればウナギの様に逃げられ(^^ゞ
更に追いかけて抱きしめれば猫パンチ!
それでも穏やかで甘えん坊で愛らしい仕草で飼い主を癒してくれるのは事実ですね♪
私自身はラグに出会えて本当に良かったし
心からこの猫種を愛してやみません

ねこじゃらしさん♪
そうですね、性格は穏やかだと思います。
大きくて、ふわふわで甘えん坊…
活発なほうでもなくおとなしい(ニブい??)ですしね~
でも、あまり危険のわからない天然さんですから、事故には注意してあげたいです。

白い菫、咲くのを楽しみに植えてみます♪
瑠璃さんのような美しい花が咲きますように。

シュウママさん♪
うなぎのように逃げられ…って大笑い!!
確かに!そういう時もありますよね♪
うちはみろさんが抱っこはあんまり好きじゃないみたいです~

でも本当に私もラグにはまっていて、
出会えて良かったと心から思っています。
いつも癒してくれるにゃんず、
ずっと大事にしていきたいです♪

こんな本が合ったのですね!知らなかった。
そう、ラグの解説には「うそつけ」とつっこむのが
ラグ飼いのお約束?
でもみなさんちのラグさん、少なくとも穏やかなんですよね~(遠い目)
ま、なんだ、うちは純粋ラグではなく犬とかヒョウとかジャコウウシとかおっさんとかの血が入ってるという話なんで(苦)
かろうじて、抱っこは嫌いじゃないようです。

只野家の紙芝居、楽しそうだな~
スミレ、きれいに咲きますように。

「わたしはわがままも言いません。
ぜいたくも言いません。嫉妬もしません。
気を惹くために大声で鳴いたりもしません。」

少なくともフラウにはあてはまりません(笑)

ワガママ放題、ぜいたく言い放題、
嫉妬し放題、大声で鳴いて文句言い放題・・・

この本を見てラグを飼おう!!って思ったなら
「嘘ばっかり~(涙)」
ってなります(笑)

「THE CAT」のカレンダー、毎年ラグが出るのを待っているのはshi-koさんも同じでしたか!!

ららにゃんがいるのに、なぜかアメショは買う気にならず、毎年ラグが出るのを密かに待っています。

「THE CAT」のこの本も欲しいなぁ~~

usainuさん♪
そうですね~ラグドールの理想が書いてあるのかな??
抱っこする為につくられた猫とか言いますが、
その割にはでっかいサイズなので、
ずっと抱っこなんてとても出来ませんしね(笑)

それにしてもジャコウウシ!おっさん!!
あの美にゃんこの「湖兎子ちゃん」にはまるで似つかわしくないです(爆)

ぷちこさん♪
甘えっ子なんでしょうね、フラウちゃんは(笑)
ぷちこさんが優しいから、安心して甘えてるんだと思います♪
私なんか結構ほったらかしだから、
あんまり我がまま言ってこないのかも??

http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/catinfo.php?kind=49
↑ここで、男の子を去勢したら、ラグの本質がわかると書いてありましたけど、どうなんでしょうねえ。
あたりまえですが、猫種に関わらず、個性があって楽しいですよねe-68

ラグの性格説明・・・どこか「似た猫」とう所にまでは来ているんですが・・・「嘘こけ」になっちゃうんですよね、やっぱり。確かに、うちはムーンが来て末っ子でなくなってから、優しい甘えっ子ではありますが、抱っこは嫌いだし、鳴き声を出す時は、気に入らない事がある時???

菫、ただの「野生児」なので、ほぼ確実に芽を出すと思います。葉っぱが、普通のホウレンソウみたいな形でなく、ニンジンの葉っぱ型なのが特徴。初めは葉っぱばかり?でも、1年もたつうちに、知らない間に花が咲いたりしてますよ~。今度、一度、ブログで書いてみますね・・・って、ただ、、水さえあれば、大丈夫って感じですが・・・

まぁ!ラグの本ですか^^読んでみたいです♪

我が家のラグにゃん 澪の性格は、
[ぜいたくも言いません。嫉妬もしません。]は、合っているような・・・♪

[気を惹くために大声で鳴いたりもしません]は、目と目が合うと、必ず鳴きながら母の後を追いかけてきて、抱っこを要求します(笑)

どんな猫もそうだと思いますが、
爪切りや耳そうじなどで嫌な思いをすると、
抱っこ嫌いになったり、
猫パンチしたりしますから、
どの子もそれぞれに個性があった方が楽しいですね(^_-)-☆

只野緑さん♪
そうですよね。とっても美化したらそんな感じ??なのかな~
ラグの本を見て夢みてた感じとは違いますね(笑)
みんな、それぞれなんですよね♪
日本人はこうだ、とか言われても皆違うし~みたいな感じでしょうかね。

菫、楽しみです。
瑠璃さんの長寿パワーにあやかりたい!!
きっと瑠璃さんみたいな綺麗なお花が咲きますよね。大事にします。

nikemiさん♪
澪ちゃん…目が合ったらなきながら追いかけてきて抱っこを要求するんですか!?
な・・・なんて可愛いの~~!!
私も抱っこしてみたいです。

ホントみんな個性いっぱいなのがいいんですよね!
うちの子はこう、ってこうしてお話するのも楽しいですしね♪
うちはブラッシングで毛玉に引っ掛かった時が唯一「嫌!」という意思表示する時です。

始めまして!
この記事(「THE CAT])、本日読ませていただき・・・「うそだっ!」っと、みなさんと同じようにツッコミを入れちゃいました。
よかったぁ、ほかのラグちゃんも、やんちゃさんが多いみたいですね。

しかし、みろちゃんもマフィンちゃんも、美猫さんですねぇ。(うちのコと同じ種類とはとても思えません・・・)
また、遊びにきますね!

のりたまさん♪
ようこそ~はじめまして!!
やっぱり皆さん、この記事にはツッコミを入れたくなるみたいですね(笑)
のりたまさんのお家のラグちゃんも元気いっぱいなタイプなのかな??
私も遊びに行きますね♪

みろ&マフィンにもいつでも会いに来て下さいね!待ってます。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
