スポンサーサイト

--/--/-- --


体重測定

2010/11/24 Wed

ずっと気になっていた、しばらく測ってなかったにゃんずの体重。
…というのも人間がWii Fit をサボってるからなんですが…
久しぶりに引っ張り出して来て測ってみました。

「Wii Fit Plus」
人間がペットを抱っこして、
その人の体重を引いて測るシステム。
名前も登録できるし、記録がずっと残るのがいいですね♪
2010.11 020

まずはみろさん。
2010.11 025 - コピー
かんちゃんに抱っこされて
2010.11 024 - コピー
焦る…

2010.11 030
結果は7.8キロ
前回の8キロから-0.2キロです!
太ったと思ってたけど、冬毛になっただけのようですね。
よかったね~


次はマフィンさん。
hi-koパパと測ります。
2010.11 002
どうかにゃ~

2010.11 029
結果は6.9キロ
前回の7キロから-0.1キロ
やっぱりこちらも太ってなかった~

2010.11 040
これに乗ってれば痩せるのかにゃ??

というわけで、2にゃんともほぼ変わりなし!でした。
これからも気をつけてあげたいと思います!!


さて、「マフィンお誕生日祭り」の参加賞、末吉の記念品を、
ラグドール湖兎子の古都日記さん、ふーらら日記さん、
青い目のふわふわ天使 ~ラグドールFlan~さん、
猫とおしゃべりさん、@ねこ部屋さん、
☆拝啓 あににゃん様☆ 5にゃんずからのブログレターさん、
ありママさん、ラヴでスウィートなちゃちゃ姫ろぐ。さんが
ブログで紹介して下さいました!!

そして気になる??「大吉」の記念品も、
新しい筝弾き家の桃さんのところで紹介して下さっています♪
皆さま、とても素敵にアップして下さって、感激~!
かえってお手を煩わせて申し訳なかったですがとっても嬉しかったです♪
マフィンのよいお誕生日の記念になりました。
ありがとうございました

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かんちゃんに抱っこされると余計に大きく見えますよ、みろさん♪
太っているとは思わないから良いのだ!
冬場は寒いからたくさん食べて 冬眠しましょ(^^)

こんなに便利なシステムがあるのですね。
いいなーwii fit!と感心。
それにしても、健康管理もばっちりできているようでさすがです!
これで思いきり食べられますね(^^)みろさん♪

ご紹介のご紹介、ご丁寧にありがとうございます~

うちは、にゃんこの体重は減るのが恐いけど、自分の体重は増えてるのが怖くてヘルスメーターに乗れないですv-406

それにしても、マフィン君、いっつもみろ君と目で会話してるね☆
ヘルスメーターを猫ベッドにして、何だか得意げなお顔v-283

flanmamaさん♪
本当に冬眠できたらどんなに幸せでしょうねえ!
私もいっぱい食べて冬眠したいわあ。。

かんちゃんはあんまりみろさんは抱っこしないので、みろさんびっくりしてました(笑)
やっぱり8キロって大きいですよね~

usainuさん♪
いえ…食事の量とか、時間とか適当で…
おやつはこれだけ、っていうのだけは決めてるんですがね~
たまに体重を測るくらいはしないと、、
と思いつつかなり久しぶりでした。
でもとりあえずは太っていなくて安心。
これからも気をつけたいと思います!!

只野緑さん♪
確かに…私も年々、ヘルスメーターに乗るのが怖くなってきてます!!
同じ生活してても何故太る??
嫌ですよねえ~

マフィンはいつもみろさんや、人間の動きをこうして確認してます。
絶対にひとりになりたくないみたいです。。

面白い機能ですね。一家で楽しめるってホントですね♪ おとなしく抱っこされていてカワイイ~(*^o^*)

いいかんじに体重キープできていてさすがです! どうしても二にゃんいると、食べ過ぎる傾向があると聞きました。うちも最近すごい食欲で…。気持ちはわかるんですがf^_^;)

こんばんは!
Wii Fitで体重管理出来ちゃうんですね♪
みろ君もマフィン君も大きくて素敵♪
その大きな体を抱きしめたくなります~!(^^)!
ラグの毛並は特に肌触りが最高ですよね~♪
でも、やはり体重チェックは必要ですね!
我が家は他の子の分を食べて太る子と
横取りされて痩せる子がいるので食事時は要注意チェックしています(笑)
ブログの紹介ありがとうございました(^^)/

ねこじゃらしさん♪
体を動かすゲームとか、ヨガ、有酸素運動、筋トレ…いろいろあって面白いです。
猫のトレーニングはさすがにないですけどね(笑)

ああ、やっぱり2にゃんいると食べ過ぎる傾向があるんですねえ…
うちも何だか片方が食べだすと、お付き合い??なのか一緒に食べだして。。
楽しく食べるのは良いのですが、太っちゃ困りますね。気をつけます~

nikemiさん♪
そうなんですよ~「Wii Fit Plus」になってから、ペットも登録できて体重管理できるようになりました!便利です♪

澪ちゃんも、抱っこしたらすご~く気持ち良さそうですよね!
というか、nikemiさんのとこのにゃんずはみ
~んな抱き心地がよさそうです(笑)

おぉ!!
wii fitにこんな便利な機能があるんですね!!
極度のゲーム音痴な私、全くゲーム機にすら見向きもしてなかったですけどこれゎ欲しいかも。
ビックリ顔のみろさん、好き~♪o(*^ x ^*)o

あ、blogの紹介、あしがとうございます~♪

Wii fitに体重測定機能が付いてる!!ほんとですか?
知らなかったです。うちにもWiiあったのですが、先日息子に持っていかれ、
今はないけど、とりかえしたら(恐)やってみましょう。
ラグは毛がもふもふで思ったよりないのかな?
みろちゃんもマフィンちゃんも表情可愛い~、おりこうさんですね。
うちもポポが6kgくらい、ノアは先日の4ヶ月で2kgでした。

Wii Fit Plusにはこんな機能があるんですね!!
うちにあるWii Fitにはなかったので、新しくついたんですね。魅力だー!!

ただ、きっと買ってもやらないなぁ・・・(汗)
にゃんずの体重管理ができても、私の体重管理ができなさそう(笑)

男の子はやっぱり大きいですね!!
最近はかったら、ららにゃん4,2キロ、フラウは5,2キロでした

女の子にしては二匹とも大きいですが、
みろさんまふぃんさんよりはひとまわり小さいかな??

で・・・でかっ(笑)
大きいのは存じておりましたがやっぱデカッ(笑)
2ニャンで約15キロ、立派だわぁ~
大きな体に仔猫の様なあどけない顔、優しい性格、これぞラグドールの見本ですね!
そのずっしり感を味わってみたいもんです♪
かんちゃんとみろさん、顔の大きさが同じ?(笑)

ひめさん♪
最近サボり気味ですが、wii fit plusは、
結構遊べますよ~
家の中で体を動かせるっていうのが良いですね♪

今日もみろさんはびっくり顔です(笑)
抱っこされてさらにびっくり!!してました~

コニチャンさん♪
新しくplusが出て、それはペット測定も出来るようになってましたよ!
結構便利ですよね~
みろさんは意外とじたばたしますが、
マフィンはまさに「ラグドール」!
抱かれても大人しくしています。

女の子の方がやっぱり小さめですよね~
ノアちゃんはどこまで大きくなるかな??

ぷちこさん♪
そうそう、人間の体重管理ってのが…
「増えてるんだろうなあ~」と思うと、
乗るのが嫌になっちゃうから困ったもんです(笑)
にゃんずの体重管理は良いですけどね!

ふ~ららちゃんは合せても10キロ弱ですね!
うちは15キロだから…やっぱりひとまわりでっかいですね。腰に来ますよ~!!

シュウママさん♪
そうなんですよねえ~みろさんのお顔、
本当にでっかい(笑)!!
マフィンと1キロしか違わないのに、
顔は1.5倍くらいあるんですよ~~

ほんと、2にゃんともでっかいですが、
性格はとっても温厚…
「でっかい甘えっ子」ラグにゃんずです。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
