スポンサーサイト

--/--/-- --


文化の日、動物と夕焼け空。

2010/11/03 Wed

今日はお天気も良かったので、北九州の「到津の森公園」へ。

2010 031
見れば見るほど不思議な動物…ゾウ。
大きくて、やさしい雰囲気。

2010 013
ネコ科の王様、ライオンに魅入る…



帰り道、物凄く綺麗な夕焼けに遭遇。
2010 082
まるで金色のフェザーのよう。

2010 113
グラデーションが美しい~

2010 120
最後にはこんなに赤く…

夕焼けと動物達…
まるで「ライオンキング」の世界のよう。
景色は変わっても、この空だけはずっと昔から変わらないのだろうなあ。
人間も、動物も、何を考えながら空を見上げてきたんでしょうね。

思えば今日は文化の日。
文化に触れるような一日では無かったですが、
自然の創造物…こんな空や、動物達…も
やはり芸術的で美しい、と思った一日でした。


5月にゃん写真 058
マフィンも芸術的かにゃ~??



↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

コメント

Secret

自然の造形の前には、しばし言葉をなくすことがありますよね。
ゾウもライオンも、同じ地球上にこんな動物が生きているんだ~というあたり前のことを、あらためてしみじみと感じたりして。
shi-koさんのお写真では、みんなゆったりとくつろいだ表情で、
いい動物園なんだな~というのが感じられます。
そしてこの夕焼け!そういえば、最近美しい夕焼け空って見てないかも…
マフィン君は、そこにいるだけで芸術ですよ、モチロン!!

美しい空はいつまで見ていても飽きないですね☆空を撮った写真、別にCDに落としてます☆
そしてマフィン君の落ち着いた様子も素敵・・・我が家にも早く穏やかな時間がやってきますように~☆みろ君とマフィン君の添い寝姿、今の緑の夢です☆

usainuさん♪
そうですね。昔は檻に入れられて、
見世物になっている動物達…というちょっと哀しい感じがありましたけど、
今はどこも、動物が生き生きとしているし、可愛がられてる、大切にされている、
という感じが伝わって来ます。

こんなに綺麗な夕焼けは初めてでした。
たまには空をゆっくり眺める余裕を持ちたいですよね~

只野緑さん♪
ありがとうございます~
普段はこんなにゆっくりと空を見上げることはないけれど、高速道路の移動中で…。
なんだかちょっと得した気分でした。

ムーンくんが落ち付いて、平穏な日々になれば、あんな日もあったな、って懐かしく思うでしょうね~
今は…う~ん、、、頑張って下さいねえ(笑)

たまにはみろとマフィンのお顔が見たくて会いに来たら、大きい動物と自然の光のお出迎えでした。綺麗な夕焼け、空、光の作りだす幾重もの雲・…きれいですね。
みろとマフィンのマスクドも・・・誰にも真似できない「芸術です」
「あれが、これに」・・・・それも素敵な自然の芸術ですよ。

素晴らしい夕焼け空にうっとりです
怖い位に美しいですね
大きなポスターになりそうな素敵な夕焼けをありがとうございます。
久しぶりに素敵な夕焼け体験でした
自然は大切にしなくちゃね~

そして地球上の奇跡の様に可愛い生き物達も♪

マフィンちゃんのハチワレ、芸術的よ!!

それにしても素敵なお写真♪
自然の美しさにはいつもはっとさせられます。

ライオン、みろちゃんまふぃんちゃんに
見えるのは(笑)
やっぱりshi-koさんが撮っているから!?

なんて綺麗な夕焼けなんでしょうか。こんなの、見たことないかも・・・。
動物も悠然としていて、いいですね。まるでサバンナにいるみたいでした。

マフィンちゃんは本当に綺麗な猫さん。芸術そのものだとおもいまーす♪

るなさん♪
本当に綺麗な夕焼けでした。
遭遇できて嬉しかったです~!
みろ&マフィンのマスクも芸術(笑)!
そうですよね。
にゃんこさんの模様も、毛並みも、その綺麗な瞳も…すべて芸術ですものね♪

シュウママさん♪
わかりにくいですが、3枚目の赤い夕焼けは、まるで遠くに赤い海が広がっているような、とても神秘的な景色だったんですよ~
まるで雲が島のように見えて…
こんな夕焼けは初めてで、思わず何度もシャッターを切りました。

自然も、愛らしい動物たちも…
存在自体が奇跡で、美しいものですよね。
ホント大事にしなきゃいけませんね~


ぷちこさん♪
なんで「ハチワレ」っていう模様がにゃんこにいっぱいいるんでしょうか…
考えるととっても不思議な気分になります!

そして確かにライオンが「みろ&マフィン」に見える~~!!
しかもメスライオン=マフィン…に。
やっぱりマフィンって女の子みたいですよね。。

ねこじゃらしさん♪
のびのびとした動物と、
神秘的な夕焼け空のおかげで、
何だか、ものすごく遠くへ出掛けたような気分になれました。
ちょっと隣の市に行っただけなのに(笑)

にゃんこさん達はホントみ~んな可愛くて、
芸術的ですよね!
写真撮っただけで絵になりますものね♪

芸術的!芸術的!もちろんマフィンさんは芸術的ですっ

ちょっと笑える芸術ですけど・・・
あ、ほほえましいって言う意味よ(^^)

だって可愛いんですもの♪

flanmamaさん♪
たしかにぬいぐるみかキャラクターみたいな芸術ですね(笑)
そしてマフィンさん…どうしても男の子に見えないのはなぜかしら?

どちらにしてもまあ可愛いからいいんですけどね♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
