スポンサーサイト

--/--/-- --


猫団子。

2010/10/28 Thu

いきなり寒くなりましたね。
あまりの寒さに、鍋料理が続いています。
スーパーでもいろんな鍋スープが並べてありました。
「トマト鍋」「ちゃんぽん鍋」「カルボナーラ鍋」
最近、変わり鍋スープも増えましたよねえ。
shi-ko、汁もの料理が嫌いで、
「じゃぶじゃぶ系」と呼んで、あまり作らないのですが、
寒いとやっぱり暖かいスープが欲しくなりますね。
ほくほくっと立ち上る湯気が何ともいえず、
視覚からも暖を取れて、体が温まりますものね。


さて、にゃんこも団子になって暖まってますよ~
2010年10月21日 006
朝からぎゅうぎゅう

密着。
2010年10月21日 009
マフィンさん、落ちそう


2010年10月28日 002
夜もぎゅうぎゅう

2010年10月28日 005
今度は内側ゲットしたにゃ♪

…というか、窓辺だから寒いんじゃ??
わざわざすーすーする、窓の近くに居なければいいのに…



人間もにゃんことくっつきたがります。
だって本当に暖かいですものね♪
hi-koはみろさんと一緒に
DVC00016 - コピー
ソファで添い寝
一緒にお布団かぶっちゃって。仲良しですね~


マフィンさんも毎日ベッドにやって来るようになりました。
寒くなるのは嫌だけど…幸せです!


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

猫団子に添い寝、
猫さんの本領が発揮できる季節がやってきましたね
湯たんぽ要らず・・・でも重くはありません?

重くても幸せ・・・が本音でしょうね(^^)

なんて美味しそうな猫団子♪
添い寝のオマケ付きなんですね~
あぁ・・・羨ましい
我が家は今年こそ猫団子になる事を密かに期待中です。
あっ!トマト鍋美味しかったですよぉ~
専用のスープを買って作ったので手間も無し。
最後にご飯を入れてリゾットに♪
寒いと鍋が美味しいですぅ

↓マフィンちゃんの動画、可愛すぎ!
本当にshi-koさんのピアノの指揮をしているようです♪
芸達者なマフィンちゃんですねv-424

flanmamaさん♪
そうですね、上には乗らないで、
顔の横や、足元に寄り添ってるだけなので、
重くはないですが…狭いです!!
でもやっぱり幸せなんですよね♪
狭い狭いって言いながらも、
来なかったら呼びに行ったりして(笑)

シュウママさん♪
寒くなる冬は、微妙な距離を縮めるチャンスですよね!!
シュウ君アニタンの距離も縮まるかな?
楽しみですね♪

トマト鍋!美味しいんですね~
最後のリゾット、いろんなお野菜とか魚介のだしが出てそう。
今度試してみます~

この無理矢理な押しかけ猫団子、いいですね~
甘えん坊のマフィンちゃんの満足げな顔ったら♡
でも、パパに添い寝のミロさんの可愛い寝顔と
おふとんにかけたおまんじゅうのような手もツボです!!ほんと幸せそうだ~

↑シュウママさんとの会話で、すっかり
「トマト鍋の口」になっちゃいました。おいしそ~

猫だんごは良いですね~
マフィン君の顔、なんかちょっと得意げです

一緒に添い寝のミロさんのお手々、太い!まん丸なお手々に見えますね

じっとこうして一緒に寝てくれるの??いいな~~!

shi-koさま・・・こ・・・これは猫団子ではなく、猫鏡餅???ちょっと早いけど・・・
あああああ。いっしょくたに抱きしめてみたい~!って。それやって嫌われるんだって?

いよいよ猫団子シーズンですね!ねこ飼いさんとこでは、もはや初冬以降の季語ともいえますね♪ (*´ー‘)
みろさんのきゅぴーん❤とした瞳がとってもかわいいです~。

usainuさん♪
どちらの写真も、マフィンが「押しかけてる」のが解りますよね!
みろさんは「あれ?ひとりで寝てたはずなのに??」って感じです。
添い寝のお手手もでっかいだけに、ほんとおまんじゅうみたいですよね!
よく「握手~」ってにぎにぎしてます(笑)

トマト鍋~私もスイッチが入りました!!
近いうちにやってみよう~と楽しみにしてます☆

千さん♪
そうですよね~猫団子、
見てるだけで暖かくなれます。
マフィン、後から来たのに、
得意の狭い所に入る術で内側をゲット…
みろさんは少しずつ外に押されてました~

お手手、太いでしょう??
肉まんみたいですよね(笑)
こうして添い寝しても、結構長い時間こうしてじっとしてます。動くのが面倒なのかな??

只野緑さん♪
そうそう、その「ぎゅーってしたい!!」ってのを我慢して、よしよし、くらいにしとかないと、次に警戒されちゃうんですよね。

猫団子通り越して、お餅!しかも鏡餅!
確かに~と笑ってしまいました。
どん、どん!!って感じですもんねえ~

ねこじゃらしさん♪
ホントですね!猫好きの間ではもはや季語~確かに!!
これから半年近く楽しめそうです。

やっぱりにゃんこは夜の方が可愛く撮れますよね。
夜行性だからか夜の方が断然元気だし、
お目目もキラキラですし!

はじめてお伺いします!
you tubeでかわいいラグちゃんの動画を拝見し、
きっとブログをやられてると思い検索させていただきました。
我が家は12月に6歳になるのと3ヶ月のおちび(ラグドール)、老犬がいます。
よかったら遊びにきてください!

コニチャンさん♪
はじめまして!ようこそ~♪
動画見て来て下さったんですね。
嬉しいです!!
こんなゆる~いブログですが、
いつでも遊びに来て下さいね。

おちびちゃん、わんこさんにも会いに行きます!楽しみです♪

こんばんは♪
みろくんとマフィンくんの猫団子可愛い♪

暖冬かと思いきや、今年もしっかり寒い冬になりそうですね(>_<)

うふふっ^^パパとみろくん、ちゃんと毛布掛けて、添い寝してるのね~幸せそうなお顔v-237
我が家の澪ちゃんも、朝方になると布団の中に潜り込んできますv-238

にゃんこと一緒にお布団にもぐって
眠れると本当に幸せ気分になりますよね~♪

最近は、トマト味の料理多いですね~♪
トマト鍋&リゾット、ちょっと食べてみたいです(^^)/

大きな団子!!!!
迫力満点ですね(笑)

みろさんと一緒におふとんかぶって
ねんねした~~い!!

そろそろラグドールの静電気の季節!!!
ブラッシングする度
「パチパチ」
音がしませんか??

飼い主ちょっとゆううつです・・・

nikemiさん♪
つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、
なんだか急に冷えて…
人間も、にゃんこも体調管理が難しいですよね。
でもその分、にゃんこが添い寝してくれたり、お鍋が美味しかったりと良いこともありますけど(笑)

澪ちゃんもお布団に入って来るんですね♪
かわいい~
4にゃん皆お布団に来るのかな??
皆に囲まれたらとっても暖かそうです!

ぷちこさん♪
そうでしょ?「ど、ど~ん」って感じの、
お団子ってよりホントお餅ですよね(笑)
みろさんと添い寝したら暖かいですよ~
ただいびきがうるさいですが…

そういえば静電気…嫌ですね~!!、にゃんこのブラッシングも確かにパチっていいますもんね。。
毛もぼわわ~と逆立って、ブラッシングしたらぼさぼさになっちゃいますし…ね。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
