スポンサーサイト

--/--/-- --


ふかふか支度。

2010/10/20 Wed

先週末は、久しぶりに大濠公園へ。
中学、高校から近かったので、懐かしい公園です。
001.jpg

このボートにカップルで乗ると別れる、ってジンクスがあったな。。
太宰府天満宮の橋を渡っちゃだめとか。
そういうジンクスっていたるところにあるんでしょうけど、
誰が最初に言い出すんだろう…

かんちゃんが習い事だったので、久々に夫婦ふたりでゆっくり散歩しました。
ボートには乗りませんでしたが(笑)楽しかったです。


さて、にゃんこ達は換毛期の真っ最中。
2010年10月7日 005
一日のブラッシングでこんな毛玉に。

2010年10月7日 004
こっちがマフィンのだにゃ~

なので、ちょっとでもブラッシングをサボると、
家中が毛だらけになってしまいます
だけど、こうやってふわふわであったかい冬毛に変わっていくのだもの。
冬はにゃんこを湯たんぽ代わりにしてる私…
せっせとブラッシングさせていただきますわ~


そして…ちょっとずつ寒くなってくると、
どんどん甘えっ子になるマフィンさん。


毎朝起こしに来るマフィン…
なでて~と要求してなくんですよ!
しかも、なでるのをやめると、
手でちょいちょいと「こうしてほしい!」とアピール。
ベッドにデジカメを持ちこんでおいて、
寝起きにすかさず撮ってみました~
音声を大きくしてみると、
マフィンの高い「女の子みたいな」声も聴けますよ♪

2010年9月30日 013
人肌恋しい季節なのにゃ



↓ポチっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

公園でデート…なんて素敵なご夫婦なのでしょう♡
幸せのお裾分け、いただきます!ごちそうさま!
そうそう、観光地やデートスポットって、たいていマイナスのジンクスがありますよね。
京都でも嵐山でボートに乗ったら別れるとか…際たるジンクスは「祇園祭りに行くと別れる」…ふつう行くよ(^^;)

マフィン君のボーイソプラノが聞けてうれしい~
ほんとに可愛いですね~
甘え方はうちの子にちょっと似ていますが…
うちの場合このあと、猫パンチのオプションがあるんですよね。なんでやろ。

んにー♪聞こえました☆

じらし上手な撮影だなあ~。
確かにマフィン君、お声が女の子みたいで可愛い!!!
うちは、あんがい一番よくしゃべるの、空。今度、撮影挑戦してみます。

それにしても手が小さく見える、マフィン君の大きさ☆

うわぁぁぁ~~カワイイ!!

マフィンちゃんに私も甘えられたいです!!

こうしてみると、やっぱりフラウにそっくりですが、
ひとつひとつが大きくてやっぱり男の子だなぁ!!

そういえば太宰府天満宮は
帰り道に振り返ると願いがかなわなくなると
先生に聞いたことがあって
境内をでるまで振り返らずに帰ったなぁ!!

やっぱりそういう「迷信」ってありますよね。

ちなみに鹿児島では「平川動物園」にカップルで行くと別れる、というのがありました!!

土地によっても違うんでしょうね

usainuさん♪
やっぱり京都でもいろんなジンクスがあるのですね~
ボートに乗ったら別れるってありがちなのかしら??
それにしても祇園祭りって、京都の大きなお祭りですよね!?
それは誰でも行くでしょう(笑)
一体誰が言い出すのか、不思議ですよね。

湖兎子ちゃんと甘え方が似てるんだ♪
そしてことこちゃんは+パンチ!!
甘え方にもいろんな個性があって面白いですよね。

只野緑さん♪
そうそう、みろさんが大きいから、あんまり目立ちませんが、
実はマフィンも7キロのでかにゃんです。
声が高いでしょう?
女の子みたいだな~っていつも思うんですよ。

空ちゃんもおしゃべりさんなんですね!
いつかぜひ、動画に撮って見せて下さい~
できたら青くん、ムーンくんの声も聞きたいな♪

ぷちこさん♪
やっぱりマフィン、大きいですか~
最後の写真はくっきりと写ってるから、
なんだか男の子っぽいですよね!

太宰府のそのジンクスは初めて知りました☆
私の知ってるのと違う~
梅ヶ枝餅が美味しいんですよね。
そればっかり楽しみで行ってました。。

鹿児島では動物園で別れるですか~
ホントいろんなところにジンクスあり、なんですね!!面白い♪

あ~、かわいい♪
朝から可愛い声を楽しませていただきました。
横で寝ていたフランがびっくりして
辺りを見回していましたよ(^^)
7㌔から出るとは思えないほどのやさしい甘え声・・・・好き!

こんにちは!
大濠公園、綺麗ですね。10年以上前に行きましたが、静かに和やかな雰囲気に感動した覚えがあります。いいところですよね。
御夫婦も仲良く♪すてきです~。

動画もかわいくって、いやされたのですが(*´ー‘)
毛が1日で、こんなに抜けるのにはびっくり!
ブラッシングしなきゃですね~。これほどタップリだと、さすがに、「ねこ球」など、なにかを作りたくなりますね・・・。

flanmamaさん♪
フランちゃんにも、マフィンの声が届いたんですね~
何だか嬉しいな♪
高い声だったでしょう?
でっかいのに、女の子みたいな声ですよね。

みろさんは「な~」って感じのなきごえで、
全然違います。
また今度動画に撮れたら撮ってみます!!

ねこじゃらしさん♪
そうですか、10年位間に…
スタバが出来たこと以外はほとんど変わりないですよ~
ぼ~っとしに行くにも良い所です♪

今流行り?のファーミネーターとかだったら、
きっともっと毛が抜けると思います!
毎日ブラシをかけてもかけても抜けるので、
いったいどうなっているのかと思いますが…
きっと毎日生えてきてるんでしょうね(笑)

マフィンくん、声が女子ですね(゚д゚)!
可愛い~♪
うちゎららがアニメ声、ちゃちゃゎハスキーヴォイスなんですよ...。
そして...朝起こしにくるのゎちゃぁです。
時間に正確w
オカゲで目覚ましいらずの遅刻なしです♪

ひめさん♪
あら、ちゃちゃ姫の方がハスキーボイスなんですね!意外!!
ららちゃんの可愛いアニメ声も聴きたいな~

時間に正確なのは助かりますね。
ららちゃんは危険を教えてくれるし。
賢い子達に囲まれて、いいなあ~☆
うちも起こしに来るけど、
時間はそんなに正確じゃないんですよね。。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
