スポンサーサイト

--/--/-- --


秋のたび。 阿蘇~やまなみ編

2010/10/14 Thu

連休と、かんちゃんの運動会の振替休日を利用して、
近場の阿蘇、大分への小旅行に行ってきました。
いつものことですが、食い倒れ&動物さんに会いに行く旅です。

お天気に恵まれたので、阿蘇はとっても綺麗でした
阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 010
ホテルから見た阿蘇山。
正確には「阿蘇五岳」。阿蘇山という山はないそうですね(豆知識?)。
一番右が「ねこ岳」と聞いて、
ああ、ギザギザが猫耳みたいだから??と思ったら、
「根子岳」と書くそうです。猫関係ない~!残念!!


阿蘇山頂付近。
阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 085
すすきがぴかぴか。


南阿蘇にある「阿蘇ミルク牧場」で、動物さん達とまったり。
阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 139
子ブタと散歩する猫少年かんちゃん。
…いろんな動物とすぐ仲良くなる子だな~


阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 012阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 031
南阿蘇のローソン。ログハウス風。    牛も気持ち良さそうに放牧中

阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 074阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 022
朝っぱらからあか牛バーガー       南阿蘇のお蕎麦「ほおずき」にて

阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 024阿蘇・別府・湯布院旅行2010年10月10日 027
やまなみハイウェイにあるお店「べべんこ」で豊後牛カレー&豊後牛コロッケ


とにかく空気もお水もとっても綺麗な阿蘇。
食べ物は美味しいし、動物さんたちも皆元気いっぱいでした。
阿蘇は「パワースポット」だそうですが、
定期的に行きたくなる場所です。
最近元気がなく、ストレスいっぱいだったので、
自然と引き寄せられたのかもしれませんね。



にゃんこさん達は母にお願いしました。
2010年10月7日 010
すやすや
2010年10月7日 015
寝て待ってるにゃ~♪


次回は「別府、湯布院編」です。


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです~↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

ぴーかんの秋空ですね。
shi-koさんは晴れ女かしら?
気持ちのよい秋の一日、
そして気持ちよく眠るみろさん・・・
穏やかな秋の日・・・


今、うちでは一人運動会が開催されてます。
にぎやかです・・・

なんて雄大な景色!
とてもこちらでは見られない、のびやかな眺めですね。
こりゃあ空気も食べ物のおいしかろう。いいな~
山の表情も、まったく違いますわ。感動~
そして動物大好きかんちゃん、なんてよい子でしょう。
私も一緒に旅を楽しませていただいている気分です。
明日の別府・湯布院も楽しみ~
ああ、九州、いきたいなあ…

よい子でお留守番の2にゃんも可愛すぎです~

気持ち良さそうな秋の旅

おおーっ、気持ち良さそうにお留守番してるじゃないですか☆ママさまのおうち、風通しとか、めちゃ気持ち良さそうですしね☆
しかし、ダーリンが運ばれるのでしょうけど・・・お・・・重そう・・・
そして、かんちゃんのお顔隠し・・・shi-koさま、男らしい!!!

やまなみハイウェイ!!
懐かしい~~~

九州にいた頃年に一度は行っていましたが
関東にいるとなかなか行けない阿蘇。

いいですねぇ!!

にゃんずは本当に
「寝て待つ」
ですね(笑)

にゃんずがいる場所は
いつもパワースポットですね♪

flanmamaさん♪
いえいえ、私はすごい雨…嵐女です~
なので、今回こんなに晴れたのがすごく不思議で…と思ったら、良い事ばかりはなく、体調不良でした~(泣)

フランちゃんはひとり運動会ですか☆
秋は運動会のシーズンですものね。
どんなことして遊んでるのかな??

九州旅行に行かれていたのですね。阿蘇、とても気持がよさそうですね。パワースポットとのこと、ナットクです。
きれいな秋晴れと、開放的な景色、見ているこちらも元気がでてきそうです。
お留守番の2にゃんたちもすやすや気持よさそうで、安心でしたね。
旅行、たまには行かなきゃですよね!
別府も湯布院も行ったことがありません。
記事、楽しみにしています。

usainuさん♪
本当は東京のオフ会に行きたかったんですが、今回は近場でがまんです~
まだまだ車で休日1000円で行けちゃいますからね。活用しとかないと?
でも、やっぱり阿蘇は何度行っても良いです。
大自然に癒されました!!

2にゃんもお利口にお留守番してくれて助かりました。
といっても、帰ってきたらみろさんが目から涙…泣いてたわけじゃなく、かゆいみたいですが、少しストレスだったのかなあ。。

青空日和さん♪
ああっ!ばれてしまいましたね!
私の「がさつ」ぶり。。。
ついつい、「まいっか」と適当に顔を消したのを鋭いツッコミにあってしまった~~~

母にはうちに、通いで来てもらいました♪
だから運ばなくても良かったんですよ~
でも運ぶのはすごく大変です!!
だってあわせて15キロですもの☆

ぷちこさん♪
やっぱり九州にいたら、
「阿蘇」は行きたくなる場所ですよねえ♪
私も阿蘇は大好きです!
関東だと軽井沢とかが高原なのかな??
色々と楽しい所も多そうですね。

にゃんこがいる場所はパワースポット!!
確かに~~
いっぱいパワーや幸せをもらってますよね☆

ねこじゃらしさん♪
そうなんですよ、旅行って言っても、
隣の県に行っただけですが(笑)
季節が良いので、あちこち楽しかったです♪

旅行は非日常を味わえるので、
たまには行きたいと思っています。
最近は近場ばっかりなので、次こそは遠出…したいなあ。。

来ました~!

何とか引っ越してきました~!!!
http://soraaomoon.blog136.fc2.com/
解らないことだらけ、色々教えて下さいね~☆先輩っ☆

ブログだけでも、念願の細々御隠居生活?

青空日和さん♪
あら~!もうお引っ越し完了ですか?
おめでとうございます♪
FC2へようこそe-68!!
私もまだまだひよっこですけど、
解らないことは相談できるし良かったです♪
こちらのリンク先も変更しておきますね。
これからもどうぞよろしくおねがいします~

いいなぁ、やまなみハイウェイ。
いい所よねー。大好きよ(^^)
黒豚ちゃんと一緒に歩いてる写真、ほのぼのしててGOOD!!

毎年バイクで行ってたけど、今年は行けるのか?

hi-cちゃん♪
hi-cちゃんは、毎年やまなみに行くのね。
バイクで走ったら気持ち良さそうやもんね。

くじゅうにもよく泊まりに行くんだよね??
私もくじゅうか阿蘇か泊まるところを散々悩んで、今回は阿蘇にしたよ!
次は是非くじゅうに泊まってみたいな~
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
