スポンサーサイト

--/--/-- --


狭い所が好きな理由。

2010/10/01 Fri

狭い所大好きな、マフィン…
にゃんこが狭い所が好きなのは、
「野性時代の本能」の習性が残っているからだそうですね。

獲物を暗く狭い所に運んで、
誰にもとられないように食べる為
だったり…

2010年9月21日 007
マフィンさん?
その体勢で何か食べられますか???

2010年9月21日 016
う~ん、おくちに入れてくれれば大丈夫にゃ!!


あるいは、怪我や病気の時の体力温存と回復のため


2010年9月21日 017
ああ~癒されるにゃ~
湯治??


…そして顔は必ず外に向けて寝るのは、
敵が来た時に瞬時に逃げることが出来るための防衛術だそうです。


ピチピチ…
2010年9月21日 014
……なかなか、抜けそうにないですけど



子猫時代からお気に入りの所にも意地でも収まろうとするんですよ~
2010年9月12日 005
本能だからにゃ!!

マフィンが、それでくつろいでるならいいんですけどね。
こっちから見てると「窮屈そう」にしか見えないです。
でもきっと、その窮屈さが安心するんでしょうね。
最近では体にフィットする服さえも鬱陶しくて着たくない
shi-koには考えられないです。



でも、そんな野性の残ってない、にゃんこもいます(笑)
2010年9月30日 015
み~ちゃんは狭い所は嫌だにゃ…

こうやってちんまりと(でっかいですが)丸くなってる時も、
なぜかよくわからない部屋の真ん中にいるみろさん。。
そうよね、いろんな子がいるのよね。
みろさんが野性を忘れて、平和ぼけしちゃった家猫さんってわけじゃなくてね(笑)



↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おはようございます♪
猫さんってたしかにいくつか箱をならべると、決まって小さい箱に入ろうとしますよね。

でも、どど~んと居すわるみろさん。
さすが大物、顔からして親分顔だもんね

どちらもすでにふわふわ冬毛みたいに見えますね

平和ボケしたみろさん、最高です♪
おうちの真ん中にいて
みんなを取り仕切っている(つもり?)なのかしら(^^)

かんちゃんは忘れ物しないかな、
ママはおやつ食べ過ぎないかな
パパはちゃんとお仕事してるかな・・
マフインは・・・お昼寝してる・・・?

そうそう、shi-ko家の平和はみろさんが守ってくれてるのね(^^)
万歳、shi-ko家!

みろさんとマフィン君、ほんとに対照的な性格で
おもしろいですね~shi-koさんも楽しいだろうな。
それにしてもマフィン君、これはかの家元の
下半身消失芸に近いのでは!?
がんばってバレリーナもマスターしたら
福岡道場設立ですな!!

千さん♪
これは無理だろう、っていうサイズでも入ってしまうからびっくりします。
見るからに窮屈そうなのに…安心するんでしょうね。
本能なんだろうけど、不思議!です。

そうそう、みろさんは気の弱い親分さん。。
丸くなっててもでっかくて存在感ありますね。
冬までにもうちょっとふわふわになるかな??

flanmama さん♪
ふふふ(*^▽^*)…そんな風に、
おうちを守ってるつもり、になってるのかもしれませんね、みろさん(笑)

みろさんを見ていると、
本当に平和な気分になれます。
いつまでも…ごろごろとリラックスできる環境にしていてあげたいものですね♪

usainuさん♪
同じラグドールで、同じ男の子でも、
全然性格が違うのが面白いですね~
なかなか楽しませてもらってます!!

この箱は多分最小記録だと思います。
下半身…どこ行ったの??って
ちょっと思いましたもの~
家元様に少しは近づけたかな。。
あのバレリーナの絵で、
看板を作ってもらいたいです(笑)

お餅みたいだぁ☆

な・・・何かおかしいぞ、マフィン!!!
確かに君はみろ君より小柄だけど、そのイプサの箱に対しては・・・うむむ???
ぎゅむっとしたら圧縮されるのかな???

みろ君、狭い所、嫌いなの???
入ったら、プーさんみたいに出れなくなるのかな???

こんにちは~♪
狭いところが大好きなにゃんこがここにも♪(*^_^*)
マフィンくん、この箱に入った、ぎゅうぎゅう感が安心できるのよね♪

みろ君は、おおらかな性格だから、広々した処が大好きなのね~v-221(^.^)
ラグ2にゃん仲良しで、羨ましいにゃ♪
我が家のにゃんずも見習ってもらいたいです(>_<)

バレリーナの絵で看板?
ぎうぎう流宗家 のですか?(爆)
いいなあ・・・・
マフィン君、これは奥義でしょう~
箱の大きさはどのくらいかな?
蒼太より大きいですしね!
それにしても、みろ君は何故ど真ん中で?(笑)

青空日和さん♪
あ!気づいちゃいましたね(笑)
そうなんです。みろさんとの2ショット写真を見てもわかると思いますが、
どう考えてもあの箱の中に入る理由がわからない~~
とっても不思議なんですよね。

みろさん、たしかにプーさんみたいに、
はまったらおしりがつかえちゃいそうです!!

あらあらマフィンさんも箱にみっちり!ビチビチになって入っていらっしゃいますね~。
これぞねこちゃん!
湯治姿も、キツそうだけど気持よさそうですね。
みろさんが箱に興味がナイとのことで、家庭の平和も保たれているのではw

あ・・あんな小さな箱にみっちりと(笑)
直ぐ側にみろさんが写っている写真で
箱の小ささが更に効果的に(笑)
そして実に合理的で納得のできる「狭いところが好きな理由」

が・・・まったく当てはまらないみろ君の様な子もいるのね~♪

nikemiさん♪
そうなんです~
マフィンもかなりの狭い所好きです!
大きいからよけいに、ぎゅうぎゅうに。。
出るときにじたばたしてるのが面白いですよ(笑)

nikemiさんのところも、
皆仲良しじゃないですか~♪
にゃんこさんがいっぱいだから、
たまにはけんかもするのかな??

つるつるさん♪
ね、いいですよね!!
あのバレリーナの看板欲しいです。
「ぎうぎう流」分家? 素敵だわあ☆

おお、奥義と認めていただけましたか??
家元さまは何とおっしゃるかしら~(笑)
あの箱のサイズを測るのを忘れてました・・・
残念!!

みろさん…
なぜか家の中心でちんまりしてました。
ぎゅうぎゅうもきつそうですが、
真ん中ってのも落ち付かないですよねえ~??

シュウママさん♪
この箱はまさか入るとは思わなかった、
今までで一番小さな箱でした。。
ぎっちぎちに入って、それでもくつろいでいる姿にびっくり~
ホント、、何でそうなるの??って感じでしたよ~

にゃんこの本能って…合理的。。だけど、
おうちの中で平和にごろごろしてるみろさんには必要なかったみたいですね(笑)

ねこじゃらしさん♪
そうですね、もしみろさんも箱好きだったら、
箱の取り合いになってけんかしてばかりかもしれませんね~
うまくバランスがとれてるんだなあ…

あんなにぎゅうぎゅうなのに、
なんだか得意げで気持ち良さそうなのがとっても不思議です!!

マフィンちゃんみっちりですね~
やっぱり箱が好きなのは血筋なんでしょうね

かんちゃんの箱添い寝を思い出しちゃう(大笑)

みろちゃんの
「な~に~」
ってお顔、とってもかわいいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちこさん♪
そうそう、あの強制添い寝は大笑いでした!
マフィンの狭い所好きは小さい頃から、これからも変わらないみたいです。
毎日いろんな所で発見されてますよ~

みろさんも、ちょこん、と座ってるつもりだけど、後姿は丸いしでかい!!
まあ、でもかわいいんですけどね(笑)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
