スポンサーサイト

--/--/-- --


三瀬そば街道

2010/09/29 Wed

三瀬高原へ行った目的のもう一つは、「新そば」!
三瀬そば街道には沢山のそば屋さんがあります。

今日は「十割そばとシャモの彦」へ。
ラッキーなことにテラス席が空き、
杉林を見ながらのお食事。
2010年9月26日 012 - コピー
ひんやりとした空気。。
秋だな


お食事は、そば会席にしました。
2010年9月26日 014
そば豆腐や、そばがゆ、シャモも。
2010年9月26日 021 ぴかぴかの新そば
2010年9月26日 018 揚げそばがき
「新そばなので、お塩でまずお召し上がり下さい」
う~ん、石臼で挽いたつなぎなしのお蕎麦、とっても香り高い!!
そして麺は極細で、喉越しもいい!
薬味無しでもいくらでも入りそうでした~
でもこちらのお店、一日限定100枚のみ。
一人一枚だけなので、味わって食べないとね。


それにしても秋はどうしてこう、美味しいものが多いんでしょうねえ!


そんなに食べてばっかりいると…
2010年9月4日 039
こんな風になりますよ??

hi-koが作った[LaQ(ラキュー)」(ブロックみたいなの)のパンダさんです。
かんちゃんのおもちゃなんですが、
結構大人がやってもハマります!
本屋さんとかに置いてあるんですよ~

2010年9月4日 040
ほら、寝せてみたらみろさんみたいだし!!

2010年9月4日 048
おなかより顔がでっかいにゃ…


いろいろ遊びも拡がる秋です~!



↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

コメント

Secret

うわぁ

そば大好きな私にはたまりません~~
いいですねぇ!!

あげそばがき食べてみたいです

秋はごはんもおいしいし、
過ごしやすいし、

にゃんこになりたい私も
人間で良かったなと思う季節です!!

ラキュー、かわいいしおもしろそう♪

私も探してみます

そば会席、いいですね。なかなか関西では美味しい蕎麦屋さんにお目にかかれないような気がします。ましてや、そば会席なんて、あまりないです。お写真で見られてちょっと嬉しい❤
新そば、ほんとぴかぴかで美しいですね。
お写真から、マイナスイオンが放出されているようです~。
LaQ、たのしそうですね♪

ぷちこさん♪
揚げそばがきも、とっても美味しかったです。
ごま塩をつけて食べました♪
ホント今は気候もいいし、食べ物は美味しいし、いろいろと興味が湧いて来て、
何でも楽しもうっていう気になります。
秋が長く続いたらいいなあ~

ラキュー、組み立てるのも楽しいし、
手で外す感じの感触がなんか癖になります!
本屋さんなんかで見かけたら、一度手に取ってみて下さい~
私はレゴより楽しいです!

ねこじゃらしさん♪
福岡の良いところは、ちょっと車で走れば、
こういう田舎にすぐ行けるところですよね。
空気が美味しいし、水も綺麗ですよ~
でも関西の方が色々と洗練されたお料理がありそうです!

ラキュー…結構ハマります~
今度は猫とか作ってみたいなあ。。。

ほんとうに、shi-koさんは一家は素敵な場所にいっぱいお出かけされていますよね~
ごちそうもいっぱい!そして可愛い猫ちゃん。かんちゃん幸せ者だわ~。
そば懐石、おいしそう。しかもこんな場所ならなおさら!ですね。

ねこじゃらしさん、実は京都にいいところありますよ!ご案内いたしますわよ~(^^)/

こんばんは☆
私もこの日、どんぐり村の前通ったんだよー。
でもね、目的の店への道がわかんなくて帰った(^^;)
何やってんだか・・・・。

三瀬のお蕎麦屋さんはいつもお客さん多いねぇ。
実は食べたことないんだけどね。

usainuさん♪
平日に身動きがとれない分、休日は外に出たいんですよねえ~
食べること、にほとんど興味がなかった私ですが、
hi-koの美味しいもの好きにつられて、どんどん食いしん坊に。
体重管理が大変ですわ~

やっぱり京都にも素敵なお店があるんですねえ。どんな感じなのかしら!
店内の雰囲気とかも抜群なんでしょうね。

hi-cちゃん♪
ええっ!そうなのねえ~
どこに行こうとしてたのかな?
雷恐怖症な私は最近やっと、
おでかけモードになったよ!!
寒くなったらまたお籠りだから、
今のうちに遊ぶんだ~~☆

いつもは「三瀬そば」に行くんだけどね、
違うお店にも行ってみたくて。
でも、意外と好きなお蕎麦屋さんは、
天神にあったりする(笑)

ただ今空腹・・・

いいなあいいなあ、その環境でのそのメニュー!!!
日本酒で頂きたいよ~!!!

shi-koさま、一緒に宮島へ行って、穴子や牡蠣を食べよう~!!!

青空日和さん♪
そうそう、真昼間っから、
ハンドルキーパー押しつけて、
お酒飲みたくなりましたよ~~(笑)

宮島で穴子、牡蠣いいですねえ!!!
是非ご一緒したいわ~
広島いつか行くぞ~ 
お~~!!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
