スポンサーサイト

--/--/-- --


三瀬高原~どんぐり村~

2010/09/26 Sun

今日は秋を探しに三瀬高原へ。
どんぐり村に行きました~

2010年9月26日 041 - コピー
う~ん、天気イマイチ

本当はどんぐり拾いをしたかったのですが、
今年はまだ落ちていないとのこと。
残念~


で、今回はヤマメつりをしました。
2010年9月26日 047
釣れたよー

そのヤマメはすぐに塩焼きにしてもらえます。
2010年9月26日 058
お魚の塩焼き、大好き~

早速、食欲の秋まっしぐらです。
でも、食べながら何か物足りない…
考えると、隣にみろさんがいないことでした。
いつも焼き魚を焼くと、必ずやってきて一緒に食べたがるみろさん…
ごめんね~今度は一緒に食べようね、と思うshi-koでした。

2010年9月26日 024
一応運動もしますよ~
バトミントン、風がなくて楽しかったです。
かんちゃん、実はテニスを習っていたので、強敵か!?と思いきや、
全くのへたっぴ。
ラリーが続きません。。。
テニスとバトミントンは全然違うものなのかしら??
まあ、シャトル拾いも良い運動になりましたけどね
でもまたお腹が空くんだな…

長くなったのでまた次へ続きます…


さて、インドア派??のにゃんずは…


真剣勝負!
青くんリーチ2010 年2月 にゃん写真 047
麻雀中????

お友達の青くん~
マフィンと同じ「リーチ!」写真を並べてみました♪
青くん、とても賢そう!
マフィンも気合い入ってます。
さあこの勝負どっちの勝ちだったかな??


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです~
 いつもありがとうございます↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



コメント

Secret

あらあら、そちらはちょっぴりお天気残念だったのですね~
でもアウトドアの一日、気持ちよさそう。
釣りたてのヤマメが食べられるなんて!
(そりゃあみろさんも悔しかろう!?)
バドミントン、ン十年やってないわ。できるかしら。
なによりshi-koさん元気!そしておみ足ほっそ~。
後ろすがただけで、素敵な女性だとわかりますよね。

マフィン君VS青くん、囲碁か将棋の名人戦にも見える~
ふたりともがんばれ~

shi-koさんがスポーツしてる~!!!
うんうん、本当にほっそりして、羨ましいなあ~☆
釣り立てお魚の塩焼き!!!長い事食べてないなあ、骨まで美味しいですよねv-238
昨日、通勤途中の街路樹のどんぐり、落ちてました!思わず拾いたくなりましたが、いつもぎりぎり出勤なんで、余裕がなかったら・・・あ~あ、今日は大雨です。

がはははは、青蔵、出演させて下さって有難うございます☆
既に腕の伸ばし加減と、おたおたした目で、負けが見えてる感じ。
確かに、ふたり勝負で、この手つきは「囲碁・将棋」っぽい!!!げど・・・ラグの根気で、あれが出来るかなあ??????

ほんと、shi-koさん、ほっそりされてて素敵ですね。よい気候のなか、アウトドアですっかり気分もリフレッシュされたようですね。
ヤマメ、美味しそう! 何年もこういうことしていないなぁ。今年はわたしもバドミントンしてみよう!という気になりましたヨ。

インドア派のお二人、インドアの王道ですねえ、麻雀。ほんとに麻雀していますよ~。
「じゃらじゃら」「リーチ!」 ^^;

usainuさん♪
仕事の日は毎日気持ち良~く晴れてたのに、
いざ週末出かけられる日になると曇りって悲しいです~(泣)

私は元々インドア派だし、家で仕事なので、ほとんど外出する機会もないんです。
だから、休みの日はなるべく外に出なきゃな~と思ってます♪(日光を浴びないと!)

ん?お写真細く写ったかな??
これは写真の加減で…最近体重が減らなくて困ってるんですよ~(笑)

青空日和さん♪
後姿で成功??したのかしら~(笑)
ほっそりなんて言われてびっくりです~恥ずかしい。
そう、お魚、やっぱり釣りたて&塩焼きが美味しいですよね!
どんぐり、拾って遊ぶ前に煮沸しとかないと、
中から虫が出てきて「ぎゃー」ってなるんですよね!!

青くんの「リーチなのだ」が可愛くて、
マフィンと遊ばせてみたくなりました☆
2にゃんで遊んでるみたいで楽しそうですよね~
「囲碁・将棋クラブ」ってあったなあ。。

ねこじゃらしさん♪
曇っていて最後はちょっとパラパラと雨でしたが、
気温はとっても過ごしやすくて、気持ち良かったです~
バドミントンも久々にしたら、意外と面白い!
ただすごい筋肉痛になっちゃいましたけどね(笑)
たまには、走ったり、思い切り体動かすってことをするのもいいもんですね。

「ドンジャラ」もろくに出来ない私…
麻雀のこと全然わからないけど、
一度やってみたいです☆

正しい秋の日の過ごし方♪
ヤマメも美味しそうです。
お外で食べるご飯がことさら美味しく感じられますね。
あぁ、やっと秋が来た・・・・


かんちゃん、マフインさん抱っこの読書、いいなぁ・・・

お二人の手つきはやはり将棋の名人戦ですな
お互いに「王手!」と言っているようですよ(笑)

ドングリは拾ったらどうするのでしょう?
まさかヤマメと一緒に食べるとか・・・?
ドングリを拾ったことがないのでちょっと気になりました(笑)

碁並べかな?

ママと青空日和のオセロみたいに、
ジャスト引き分けという奇跡が起きたら面白い☆

flanmamaさん♪
やっぱり秋は美味しいものですよねえ~
風が気持ちいいから、お外で食べられるのも嬉しいです。

かんちゃん、重たいだろうに、
マフィンをよく抱っこしてます。
これから寒くなればもっと、
ふかふかで暖かくて、読書の友にいいですよね~♪

シュウママさん♪
そうですね~、やっぱり「王手」って感じしますよね(*^m^*)

どんぐり~!さすがにヤマメと一緒に焼いては食べません(笑)
でも、どんぐり村は500g拾うと、
自家製のヨーグルトをひとつもらえます。
散歩しながら、のんびりどんぐり拾いってのも楽しいもんです♪

青空日和さん♪
そうそう!あの時のオセロの引き分けにはびっくりでしたね♪
青くん&マフィンもそっくりなだけに、
いつまでやっても引き分けになりそう!
ホント良い遊び相手になりそうですよね~~
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
