スポンサーサイト

--/--/-- --


本格的な秋到来☆

2010/09/23 Thu

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますがホント。
前日まで33度あった最高気温は一気に10度近く下がり、24度。
一気に涼しくなりました。
クーラー入れっぱなしで閉め切っていた窓も、今日は全開!
天然の涼しい風が気持ち良かったです♪


にゃんずもなんだか生き生きとしてきました!


2010年9月15日 028
虫の声もするにゃ~
最近出窓が好きなみろさん。


マフィンものんびり座って、まったりモード。
2010年9月15日 001
ぼんやり。


…数分後…
2010年9月15日 005
マフィン 口、口!!
くつろぎすぎ~~
…このショット、公開して良かったのかしら??


2010年9月15日 018
てへっ

ただただ寝ていたにゃんずも、
こうやって寛いでいてもなんだか楽しそう♪


活動的になって、
2010年9月15日 022
仲良くけんかも始まりましたよ~!


今年の夏は特に暑かったし、にゃんこも人間もだらけてましたけど、
秋になって涼しくなると、色んなことにやる気も出てきますね♪
この過ごしやすい季節…毎日を大事に過ごしたいです。


2010年9月15日 001 - コピー
かんちゃんは、マフィンと一緒に「読書の秋」してます~
今のお気に入りは「星新一」懐かしいですよね


↓ぽちっと応援していたけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




コメント

Secret

さわやかな秋風が駆け抜けるにゃんこはうすの一コマですね!
みんなのびのび、楽しそうだ。
マフィンくんのラグ座りはお見事!
ほんとにかんちゃんと仲良しさんですね~♪読書の秋とは、知的少年だわ!
私も久しぶりに星新一を読み返したくなりました。

マフィンちゃん、おくちおくち~~
見事な半目、半開き口、半立ち耳!!

たまらないです~~

かんちゃんの読書、ほほえましい♪
マフィンちゃんしっかりカメラ目線ですね。

星新一よんだこと無いけれど
かんちゃんに感化されてよんでみようかしら!!

マフィンちゃんのお口が~、可愛すぎ♪
ちょっとフレーメンはいってる?

ホゲ~っとした雰囲気がとっても可愛いです
おまけにチョビ牙のサービスまで(笑)
マフィンちゃん正しいラグドールなのですね
しっかりと抱かれてますがな~
羨ましい光景です。

usainuさん♪
クーラーの下で転がっていただけだったのが、やっと動き出しましたよ(笑)
マフィンもスコ座りじゃなくラグ座り~で、
くつろぎモード全開です!

ふと見ると、こうやって大人しく抱かれてるんですよね…
星新一、久しぶりに読んでみたら、
やっぱり面白かったです!

ぷちこさん♪
全てが力が抜けた顔…
すご~くマヌケですよね(笑)!!
これは公開禁止かと思いましたが、
のせちゃいました~

星新一さん~
学生の時に結構読みましたが、
今読んでもなかなか面白いです。
短編集なので、構えずに読めますよ♪

シュウママさん♪
そうそう、ラグドール…って抱っこ猫なんですよね。
でも私にはこんなに長時間は抱かれてないんです。。
なぜかかんちゃんだけ、こうやって長く一緒にいます。
ちょっと悲しい…

ほけっとした顔~ほんと牙も見えてますね。
毛繕いもしてたから、フレーメンかもしれません(笑)

うわあ~♪ かんちゃんとマフィンちゃん仲良しですね~。とても穏やかな性格なんですね。こんな風に抱っこで読書とは、なんと素敵な時間でしょう。
秋の夜長、一日一日を大切に楽しみたいですね(^^)

フレーメン顔ですね!
自分のお手入れ中になったのかな?
確かに涼しくなって
うちのにゃんずも活発になってきました
今朝は早朝から運動会でした・・・・

星新一!!読んだ読んだ!!

いい秋ですね~☆

かっちゃんファンにはたまらない写真ですねえ☆マフィン、かっちゃんが風邪ひかないように、ちゃんとブランケット代わりになってあげてね、気持ち良くて、口開けっ放しにしててもいいから☆

かっちゃん、星新一先生ですか~、渋いっ!確かに、かっちゃんの年頃に、松本清張とか、読んでた・・・。
星新一先生だったら、ウィットが育ちそうでいいですねv-63

ねこじゃらしさん♪
ホント…羨ましいくらい仲良しで(笑)
猫使い??ってくらい、
猫に好かれるかんちゃんです。
マフィンよりみろがおっとりしてるんですが、
こうやって長く抱かれてるのはマフィンですねえ~
みろはお腹が苦しいのかも…!?

秋の夜長~いいですよね~
一番好きな季節です。
悔いがないように楽しまなきゃ!

つるつるさん♪
フレーメンって、ホルモンの匂いを嗅ぐ為に?ああいう顔になるんですよね?
自分の匂いでもなるってどんな感じなんでしょうねえ。
 
3にゃんの運動会はまた違った面白さがありそうですね。
うちは2にゃんともニブいので、どすどすいってます。

星新一~教科書にも載ってたような。。
懐かしいですよね!

青空日和さん♪
子供って、体調管理、とか全く考えないから、寝る時に暑かったら絶対布団とか周りに置いて寝ませんよね。
だからにゃんこが寄り添ってくれたら丁度いい♪んですよねえ!
マフィン、かんちゃんの体調管理、よろしくね☆って感じです(笑)

星新一って結構変わり者だったみたいですが、発想がすごく面白いですよね。
松本清張とはまたまた渋い小学生だったんですね!!さすが!

いいえいいえ

無料で家にあっただけです・・・
自力で星新一にたどり着いたのは、高校くらいだと思いますよ~。
エレベーターの中で人生送るショートショートは、星新一か筒井康隆か、朝から悩んでる。

今日は、貧乏に親しむ師として、森茉莉師匠の、読本を買ってきちゃいました。
?貧乏の正しい姿勢として、根本が間違ってる?

青空日和さん♪
あはは、私も星新一と思ってた話が、筒井康隆だったりします~
似てますよね!

森茉莉さん…って森鴎外の娘さんですね。
贅沢貧乏のかあ。面白そうですよね!
今度読んでみようかな~
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
