スポンサーサイト

--/--/-- --


海が好き

2010/04/22 Thu

最近、天気が変。
すごく寒かったり、すごく暑かったり、雨が降れば雷、強風…
体も、心も…調子が狂ってしまいます。
そんな時に思い出した、昨年行った沖縄のこと…

DSCN0183 - コピー


昨年、「結婚10周年旅行」で行った、5度目の沖縄…
ちょうど今と同じ4月。「うりずん」と言われる爽やかな季節。
海にも入れて、とにかく気持ち良かった。
空の青、海の青。緑がもう濃くて、アカバナが風に揺れていた…



「美ら海水族館」…映画にもなったイルカ、フジのいる水族館。
そこでのイルカ達とのふれあいは、
我が家がとても楽しみにしていたことのひとつでした。

DSCN0304 - コピー


かんちゃん(小学4年生のおにいちゃん)、イルカと握手。


DSCN0321 - コピー

今まで色んな水族館に行ったけど、
プールの色と、その後ろの海の色に違和感がない水族館って、他に知らない…
綺麗な海を見ると、ただそこでぼ~っと眺めているだけで癒されます。

あ~沖縄に行きたい!
今すぐ海が見た~い!
こんな天気嫌だ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




ちなみに、うちの母もやはり海好き。
実家からはアイランドシティを望む海が見える。
でも博多の海は…好きじゃないですね。
なんだか、ねずみいろで、寒い感じがして。
と思ったら北の海だからなんですよね~

DSCF2266.jpg



どうでもいいけど~
お土産はちゃんと買ってきてにゃ!!


2010 年2月 にゃん写真 008 - コピー




コメント

Secret

とっても綺麗な写真ですね~。
おにいちゃんも結婚10周年に便乗?シアワセ家族だ~。
私、沖縄は20年以上前に行ったきり…しかもお天気に恵まれなくて…
福岡だと、気軽にいけそうでいいですね。
海のない盆地にいると、海の景色を見るだけで興奮してしまいます。
博多の海もすごい~素敵ですよ!いいなあ、こんなご実家…

しかし今日も寒かった…ほんと、おかしな気候で嫌になりますよね。

usainuさん♪
沖縄って天気に恵まれたら最高ですけど、
台風とか天候に振り回されやすいですよね~!行く季節、すごく悩みます。
記念旅行だから、本当は2人で行きたかったんですが、
もれなくかんちゃん(おにいちゃん)も付いてきました…

博多の海もいいですか~?
実家の前が浜なんです。
昔は何もなかったところに人工島が出来て、
でっかいタワーが立って、眺めもかなり変わりました。

早く過ごしやすくなって欲しいですよね~!!


そうにゃあああああ、沖縄はかくあるべきにゃああああ!!!!!?????
結婚ならず、勤続10年の時西表に行ったんだけど、ホテルによっては休みに入ってるシーズンオフ。(それでも、広島の夏並みでしたが)
海の色が「南」というより「浦島太郎」だったです・・・とほほ。
猫を飼ったら嫌われる(病気を持ち込む可能性がある)との事で、どこに行ってもゴールデンレトリバーばっかしだし~。唯一、ガードレール代わりの植え込みが、どうやらイリオモテヤマネコを意識したらしい?形に刈ってあしました・・・

やっぱり、沖縄に行って見たいのは、
綺麗なサンゴ礁の海!!ですよね~
浦島太郎の海って…(*^m^*)
なんかすごくわかります~
私も、全回はGW、沖縄は梅雨で。
どよ~んと暗い空、海、湿気がすごくて、暑い!
本土は爽やかな季節に、わざわざ沖縄まで何しに来たんじゃい!
って感じでした…

しかしイリオモテヤマネコの西表島なのに、
ゴールデンレトリバーとは妙な気がしますね…
もっと猫となじみが深いのかと勝手に想像していました~
でもその植え込み、見てみたい…!

沖縄はデジカメで撮影しているので、写真がないか、今度探してみます。
猫好きでないと解らないだろう???って感じのゆるいカットでした。
散歩して、本を読んで、ご飯して、散歩して・・・って西表でしたが、本当に、あれほど徹底して猫がいなかった所も珍しい~。

散歩して、本読んで、ご飯して…って
最高の旅行ですにゃ~!!
しかも西表…
猫がいたら最高だったかも…
お写真出てきたら、是非見せて下さいね~
見てみたいです、とても。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
