スポンサーサイト

--/--/-- --


なつ(やすみ)のおわり

2010/08/31 Tue

やって来ました…8月31日。
今日で長かった、なつやすみもおわり。

いろいろなことがあった、なつやすみ。
5月にゃん写真 023
縁日でヨーヨーつりや

2010.8.31 002
スーパーボールすくいもしたよね、かんちゃん。

いろいろと楽しかったよね~!!



……
………
5月にゃん写真 029
心配そうに見守るにゃんず。

5月にゃん写真 032
…おにいちゃん。。。(マフィン)

今年もですか!!!

ハイ、毎年恒例??の夏の終わりの風物詩
「たまった宿題に四苦八苦するかんちゃん」です
毎年、何度も聞くんですよ…
「どれくらい進んだの?」とか「終わりそう?」とか。
でも「大丈夫!」って言ってたのに…やっぱりこれ。
ああ~でもにゃんずに見守られて頑張ってるのってなんか羨ましい…


…まあ、私も同じように見守られてますが…

お仕事にも付き合うにゃよ~!!
5月にゃん写真 006
shi-koのお仕事中、
コピー用紙&インクを買ってきた紙袋から見守るマフィン。

夏の疲れが出たのか、猛暑にやられたのか、
夏休み後半、ぎっくり腰になり、体調不良に。
それでもやってくる月末の仕事にshi-koもバタバタ
なんだか慌ただしい、なつのおわりでした。
…というか終わったのは夏休みだけ。
暑さはまだまだ続きそう!!
早く体調を戻したいものですね~


↓何とかなつやすみを乗りきったにゃんこはうすに応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お疲れさまでした~
その後、腰の具合はいかがですか?
ほんとにこの夏ほど厳しい夏はなかったですよね…
でも子どもはやっぱり元気だな~
それにつきあう子育てママは本当に偉いなあと尊敬です。
かんちゃん、宿題は無事おわったかな。(と、自分のブログのコメ返しにも書いてしまいましたが)
2にゃんの応援があったから大丈夫だよね!
さあ、気分を切り替えて9月。
気候も切り替わってほしいものですねえ。

夏の終わり・・・残っている宿題・・・悪夢です・・

我が家もお隣の末っ子さんの切実な声で
夏休みの終わりを知りました(^^)
毎年、このころになると窓から聞こえてくるの。
絵が気に入らないらしく、おかぁさまの上手よという言葉にも納得せず、
毎年泣き声です。
ほほえましくて、ひそかに笑わせて頂いてます。(ちなみにおかぁさまは教師・・・^^)

過ぎてしまえばそんなことも笑い話ですけれど
当事者には切実ですね。
がんばれ、かんちゃん、もう終わったかな?
見守ってくれるニャンズの存在が心強いですね。

見事な夏の風物詩!!ですね(笑)

夏休みの宿題、やってるつもりでも
イヤな物だけ残っちゃうんですよね・・

みろちゃんの不安そうなまなざしが
兄弟愛を感じます。

新学期、気持ち新たにがんばれかんちゃん!!



usainuさん♪
ご心配おかけしましたが、腰もなんとか普通に戻り、
今度は月末処理での肩こりに悩まされておりますが、
これは動けないという程ではないので大丈夫です(笑)!
今日もかんちゃんは36度という気温の中、
野球をしに外に遊びに行きました…
ホント、子供は元気ですね。
熱中症にだけは気をつけてあげたいものです。

宿題はなんとか昨夜遅くに完了!
はあ~…わたしも疲れちゃいました…

flanmamaさん♪
そうそう、ほんとまるで「ちびまる子ちゃん」みたいに、
顔に縦線が入るような感じ…
宿題がこんなに残ってたっけ??って
気付いた時は悪夢ですよね!

お隣のお子さんも、やっぱり追い込みだったんですね(笑)
どこも同じなんだなあ~
こういう風にならないでいいようにって、
私も口うるさいかなってくらい言うのですが、
結局こうなる…んですよね~

ほんと、大きくなったら、
今の事なんて笑い話なんでしょうが、
昨夜はどよ~んとしてました!

ぷちこさん♪
そうなんですよね。
苦手なものほど後回しにするから、
余計にあとが苦しい~!!
今回はなんと、途中までやってた、
「漢字ドリル」のノートを、
片づけしたときに間違って捨ててしまったらしく、おおごとでした。
「夏休みの宿題が終わってない!!」って
焦るのって、まるでマンガみたいだから、
おかしいやら、なさけないやら。

2学期は2にゃんに見守られて?
もうちょっと大人になってほしいものです(笑)

かんちゃんも応援団もお疲れさまでしたぁ~、
本当にこれぞ夏の風物詩ですね!
私も息子さんと同じく最後に徹夜の子供でした(>_<)

そちらの学校は昔ながらの9月1日始まりなんですね。
最近は学校の裁量に任されているらしくて
9月前に夏休みが終わっている学校も多いですよね。

夏休みが終わっても夏の暑さはまだまだ続きそうですね
お体には気を付けてくださいね♪

シュウママさん♪
ホント、夏休みは楽しいけど、
宿題も沢山出るから大変ですよね!!
昔ながらの9/1の始業式ですが、
私達の頃と違うのは「出校日」がないことです。
前は原爆記念日と終戦記念日は、
学校の暑~い体育館で、長いお話を聞いたものです。

でも、今年はちょっと異常ですね。
連日35度くらいの予想気温が続いてます。
人間もにゃんこも、涼しくなるまで気が抜けませんよね!!

ははは、って笑い事じゃない?

私は「サザエさん」のカツオくんを思い出しちゃった☆
それにしてもにゃんS。ちゃんと「ねこの手」を貸す姿勢がある!素晴らしい!
若干、借りても使えない感はあるけど、
かんちゃんは、きっと君たちの応援がちょっと嬉しい筈???
ママはかんちゃんより余裕があるから、写真撮影で、ひとやすみだ☆

ご無沙汰してました!
仕事地獄から戻りました~

夏休みの宿題
休みが明けてからもやってました(苦笑)
学校は暑くて大変でしょうねー
腰、お大事にしてください!

青空日和さん♪
この情けなさ、から言えば、
「のび太」だと思うのですが…(笑)
助けてドラえもーん、みたいな…!

かんちゃんがよく怒られたらマフィンのお腹に顔を埋めるのですが、それを見たhi-koが、
「ポケットがある!?」と聞いてます。。

つるつるさん♪
お帰りなさい~!!
お仕事大変だったんでしょうね~
お疲れさまでした☆

腰はもう大丈夫ですが、
今度は首にきました!
なんだか体調不良な夏です…
やっぱりこの猛暑で冷房ガンガンで、
冷やしすぎたのがいけなかったのかも。

終わってない夏休みの宿題は悪夢ですよね!

ラグに使えるポケットがないことが解って言ってるな???

青空日和さん♪
もふもふのそのお腹をかきわけたら…
あったりして。ポケット!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
