スポンサーサイト

--/--/-- --


美味しそう♪

2010/08/23 Mon

YPのお友達の間で、マクドナルド フードストラップが流行っているので、
ゲットしたいな~と思っていたんですが、
Lセットを食べないともらえない…そんなに食べられないのであきらめてました。
するとhi-koが「会社にあったよ~」とおみやげに持って帰って来てくれました!
(いいのか??)

なんだか美味しそうなストラップ!
早速マフィンに。
5月にゃん写真 022
これは何にゃ~??
不審そうに見るマフィンさん。

でも、しっかり、ガジガジとかじって遊んでくれました~

…紐をね。

そして不満顔!!
5月にゃん写真 007
これ、食べられないにゃよ!
そうね、美味しそうなのにね~


さて、人間の方は夏バテで食欲が落ちてるので…
本当に「美味しいもの」を♪

IMGP6403.jpg
「びっくり亭」の鉄板焼肉!
お持ち帰りして、おうちでも再現~♪
わざわざこの為に買った鉄板です…

IMGP6404.jpg
この鉄板の片側に木の棒みたいなのを入れてわざと傾け、
そこに特製辛味噌をといてつけて食べます。
にんにくの効いた、キャベツ&豚肉の炒めたものに、
辛味噌が激辛、じゃなくてピリ辛でとってもご飯がすすむ…
キャベツが本当に沢山入ってて、
今なんかお野菜高いから大変だろうな~なんて思ってしまいました。
1人前持ち帰り700円。 
お店で食べるとごはんとお味噌汁がついて850円だったかな。
これを3人前買ってきて、完食!しました~
え?食べ過ぎ??


びっくり亭 高宮店
びっくり
高宮駅の高架下にあります。




おなかいっぱ~い!!
5月にゃん写真 007
みろさんは、かんちゃんにつかまって添い寝中でした~


↓美味しいもの大好きなにゃんこはうすに応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村








コメント

Secret

う~ん、マフィン君、不満顔もオトコマエだなあ♡
しかし本当におもちゃ大好きなんですね~あ、今回はひょっとしたら食べられる?と思ったのかな?
そしてみろ君はやっぱりでかい~
かんちゃんとの2ショットが可愛すぎます。

この鉄板焼きもおいしそう!
夏バテにぴったりのメニューですね!
私もにゃんこはうすさんのおうちの子になりたい。

一見するとマフィン君がハンバーガーを食べているみたいに見えますね♪
結構大きなストラップですよね~
それ程大きく見えないのは何故?(笑)

「びっくり亭」?フランチャイズのお店でしょうか?
美味しそうですね。
我が家の近くにもあるのか後で調べます♪

usainuさん♪
なんか常に遊ぶものを探してます、マフィン。
何にもないと、テレビの下見たり、ソファーの下を見たり…
このハンバーガーもしっかり反応してくれたし、
ゲットしてもらった甲斐がありました。
でも何故か私の選ぶおもちゃだけは無反応なんですよね…

鉄板焼き美味しそうでしょ!?
普通の焼肉食べに行くより安上がりだし、
キャベツたっぷりでヘルシー♪
でもにんにくたっぷりだから、元気でます!!

シュウママさん♪
結構大きいストラップで、ストラップとして使うには絶対でかすぎ!!です~
ガジガジとハンバーガーを食べているようで、
実は紐だけ~でした(笑)

そうそう、びっくり亭は福岡だけみたいですね。
名前からして、全国にもありそうですけどね~
普段は、キャベツを小さめに切ったものと、牛や豚などを小さめに切ったものを、
すりおろしたにんにくで炒めて、塩コショウで味付けしたもので再現してみたりしてます。
辛味噌が難しいのですが…(^▽^;)

びっくり亭って知らんかったー。
しかも自宅から結構近いのにね。

ラストのみろちゃん、かなりのビックリ顔やない?
目が見開いてるもん(笑)



hi-cちゃん♪
ほんと?びっくり亭、知らんかった?
私もhi-koに連れられて10数年前に行ったのが始まりなんだけど、結構はまるよ~
定食好きならお店でもいいかも♪
あ、綺麗なお店ではないよ~(笑)

そうそう、みろは元々「びっくり顔」!!
だから、ちょっと目を開くと、こんな顔に~…
目が丸いし黒目が小さいからかなあ。。

いいなあ、美味しそうだ~!!!

めちゃおいしそう・・・しかも定食になる!ああ、食べたい。
これでお持ち帰りがあるというのもすごいですね☆

かんちゃん、なにげにおしゃれさんだ!!!
しかし、きっと、やっぱり、彼の「猫」の価値観はちょっと世間からずれているに違いない???
「写真撮ってるくらいなら、団扇であおいでくれ」byみろさん?

あら!!

偶然にも我が家もフラウが
アップルパイのストラップで遊んでます♪

夫婦ふたりでLLサイズ食べて
ゲットしました!!

お肉、いいですねぇ

夏はガッツリに限ります!!

青空日和さん♪
そうでしょ~!
持ち帰り出来るっていいですよね。
お家で落ち付いて食べられる…っていいです。

かんちゃん、多分猫の大きさの感覚がまず違うし、
動きの感覚も違うと思う…
機敏な小さいにゃんこさんには戸惑いそうですよね!
みろ…確かに「何とかしてくれ」って顔でした(笑)

ぷちこさん♪
あら~! フラウちゃんもアップルパイを持っているんですね♪
やっぱりこれはゲットしたくなりますよね☆

…今探したら、ハンバーガーがない…
どこに行ったのか捜索したら、
かんちゃんがちゃっかり自分のものにして、
部屋にしまってました!!
返してもらおうっと(笑)

そうそう、夏はお肉!
がっつり食べて夏バテしないようにしなきゃですよね。
とか言っていっつも食べすぎますが…

かんちゃんのラグ塾

みろさんは「暑~」だけど、
かんちゃんの「ラグの使用法」は正しいですね。
かんちゃんに習って、今朝、青蔵に抱きついてみたら、結構長い事ゴロゴロ言ってました!

青空日和さん♪
あら~♪ほんとですか??
かんちゃん…なぜかにゃんこに好かれる子供です。
マフィンは自分から一緒に添い寝しに行くし…
ラグ使いなのかしら??

抱っこしないで、だらけているところを、
横からくっつく、ってのが正しいのかもしれませんね!!

かんちゃん・・・正しい猫さんとの在り方・・・
かんちゃんのフアンになってしまいました♪
そして今日もまた見に来る・・・

flanmamaさん♪
あらら、かんちゃんのファンですか♪
ありがとうございます(笑)
やっぱり猫好きな気持ちが、
にゃんずにも伝わるんでしょうね~

遊びに来て下さって嬉しいです!!
励みになります。ありがとうございます~!!

ゲット!

ひとつもないのも悲しくて、昨日、ついにマック、行きました。
で・・・ゲットしたのがお揃いにゃ~☆
サイズとシルエットはマカロンみたいにゃ。ピクルスがリアルにゃ~!

青空日和さん♪
あら、それもお揃い♪
やっぱり面白いくらい、似てますね、色々と。
ピクルスリアルです!!
マックを見かける度に、
「ふたつめ、ゲット…」と思うのですが、
なぜかいつもすごく人が多いのであきらめてます。

私も食べるのがしんどくて、諦めてます。

青空日和さん♪
そう…やっぱりあのポテトの量は…
かなり頑張らないといけませんよね。
マックのポテトは好きなんですけどねえ。
なんだか太りそうだし!!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
