スポンサーサイト

--/--/-- --


夏バテ

2010/08/19 Thu

お盆も終わり、後は夏の終わりを待つだけ。
なのに変わらず猛暑日は続きます。
うちのにゃんずも、毎日涼しい所を求めてうろうろ…

廊下でシンクロするにゃんず。
5月にゃん写真 075
いや、元々狭い廊下なんですが…
この2にゃんが寝てると足の踏み場もない…

クーラーの下でまどろむマフィンさん。
5月にゃん写真 001
暑いにゃね

5月にゃん写真 002
だるだるにゃ…

さらにクーラーだけでは暑いので、
扇風機までフル稼働。

溶けるみろさん。
5月にゃん写真 010
うにゃ~ 何とかしてにゃ~~


最近の福岡の最高気温は、34度~36度。
普段の福岡の8月の最高気温の平均は
31.6度(気象庁・過去30年の平均)だそうで…
すごい猛暑日が続いているのですね。
どうりで体がきついはずだ~!
冷房を切ると暑くてたまらないので、ずっとつけてますが、
それで冷えるせいか、肩&首のコリがひどい!
どうにかならないもんですかねえ


暑くてどこにも行けないから…
家の絵でも鑑賞しようかしら??
5月にゃん写真 012
渡辺宏さんのパステル画版画です。
上手く写真が撮れない(反射や写り込みなど…)ので、
是非ホームページをご覧下さい。
他にも、ブタさんやくまの版画を飾っているのですが、
この猫のはお気に入り♪ 

5月にゃん写真 016
表情がとってもやわらかくて可愛いんですよ~
癒されます…


もう暑い夏は…いいかも。
秋が待ち遠しいですね


↓夏バテにゃんこはうすに応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

シンクロで行き倒れている2ニャンの姿がおもしろい~
これはやっぱり、マフィン君がおにいちゃんにならっているのでしょうか?
ぜひかんちゃんも混じっていただき
3兄弟の行き倒れも拝見してみたいものです(笑)
そういえば、夏休みももうじきおしまいですね~かんちゃん宿題はできたかな~?shi-koさんファイト!

渡辺宏さんの版画にも癒されました。
ほんとにふわわんとして…shi-koさんちの明るくておしゃれな雰囲気にとてもよく合っていますね~素敵です。
また機会があれば、いろんなインテリアやコレクションもご紹介くださいね♡

そうそう、行き倒れがいると
足の踏み場がないですね
よく踏みそうになります(踏んだことも)
そちらは大きいかな、なおさら

過去30年の平均はさかのぼりすぎでは?
最近の10年とかだと、絶対平均気温はそんなに低くないと思います!

usainuさん♪
変形型、前にならえ!みたいですよね~
兄ちゃんみたいにしたら、涼しいかもって思ってる??
ホントに、ここにかんちゃんまで入ったら、
廊下は通行止めになりますね(笑)
宿題…ちょうど、さっき、「自由研究」のことでわいわい言いあいしてました!
なかなか進まないんですよね~

渡辺宏さんのパステル画は、
明るいし、疲れてる時が多いから??
癒されます~
ホントは、ゴヴィンダー・ナズランなんかが、
オブジェや猫絵としてはいいなって思うんですが、
ちょっと家に飾るには暗いのかな、と思って。


つるつるさん♪
気象庁のページを見ていて、
上手く8月の最高気温の平均が見つからなくて。
1970年~2000年の過去30年平均でした。
で、さっき過去10年(2000~2009)の平均を出したら、32.3度!
やっぱり上がってますね~

踏んじゃいますよね~、行き倒れ!
思いもしなかった所でくつろがれてたりすると、
つまづいてこけそうになります(笑)


見事なシンクロ行き倒れですね(笑)
ずっと一緒にいると行動が似てくるのでしょうね~

shi-koさん宅の廊下は充分な広さがあると思いますよ(*^_^*)
だって、ニャンズがでかいんですもの(笑)
もし我が家の狭い廊下でみろ君達が行き倒れていたら・・・、
間違いなく行き止まりですわ(笑)

シュウママさん♪
一緒にいると行動が似てくる…
ほんと、そんな感じですね~♪
行き倒れ、邪魔ですよ~!!
でかいだけに…
下手に通ると、猫パンチが入ります。。
夏はいいんですが、冬はストッキング伝線とか…しますね(;^_^A






暑いですよね・・・

関東でこんなバテバテなのに
九州の夏はもう乗り切れる気がしないです・・・

shi-koさんちもシンクロにゃんこですね♪

ふーららと一緒!!

4匹でシンクロされたら
家を乗っ取られますね(汗)

絵、素敵!!
かわいいにゃんこ~~~

にゃんこものには弱いので
こんなに素敵な絵があったら
私もきっと買ってしまいます

ぷちこさん♪
そうそう、ふーららちゃんと一緒!
だけどうちはでっかいシンクロですね(笑)
うちのにゃんず+ふーららちゃんで、
シンクロしたら、
にゃんこ絨毯みたいになりますね!

絵、可愛いでしょ?
このほんわかした表情が好きです。

私もにゃんこものにはとっても弱いです。
次々買ってしまうから、家中に溢れてます~




プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
