スポンサーサイト

--/--/-- --


添い寝…

2010/08/12 Thu

福岡は台風一過、とはいっても別に清々しくもなく、
特に気温も下がらず、蒸し暑い状態が続いています。

普段は美味しいもの大好きなにゃんこはうす一家。
でもさすがに食欲が落ちてきました…


こんな時は…
激辛で乗り切る!!
5月にゃん写真 001
最近の常備、博多駅内のラーメン屋さんで販売してる、
「二葉亭のからしたかな(辛口)」
これは期待を裏切らない辛さです。
私の中で高菜はこれか、譲って「からかもん」…。激辛好きな方お試しあれ~



さて…にゃんこは、といいますと…
5月にゃん写真 006
やっぱりこんな感じです。


まあでも 相変わらず兄弟は仲良し…
5月にゃん写真 003
「でもちょっと暑いかにゃ…


とはいえ、夜は全く添い寝してくれなくなりました。
暑いんでしょうね~
寂しいなあ、と思いつつあきらめるのが「大人」。


…しかし、あきらめない「子供」がここに!!!
5月にゃん写真 002
箱好きを利用しての強制添い寝!!!
かんちゃん…!!っていうか、顔の横に箱あったら寝にくいんじゃないの~?

夜中、暑くないかと部屋に様子を見に行ってぶっとびました。
思わずカメラを取りに走り、電気をパっと点けて、激写…
罠を仕掛ける方も仕掛ける方だけど、
この暑いのにわざわざ箱に入ってそのまま寝てるマフィン…
ああ~やっぱりマフィンは癒し系。
毎日笑いをありがとう…って気分でしたよ。


真夏…それでもにゃんこに添い寝してほしいわ~という方、
このように箱を仕掛けてはいかがでしょうか??


↓猫大好き一家…応援していただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

新ジャンル開拓!?凄い、マフィン君!
わなをしかけるカンちゃんも、まんまとはまる?マフィン君も、夜中にそれを激写するshi-koさんも…凄いよ、あんたたち凄いよ…おいらあ涙で前が見えねえよ(何ものだ)
いやあ、笑わせていただきました。素敵な家族だ~
これは蒼太師匠も免許皆伝を出さないわけにいかないのでは!?

からしたかな、辛そうだけどおいしそう~
ああ、私ももう少し辛いものに強ければなあ。

おおお!
「からかもん」、ばり好きよ~☆☆
好みが合いますな(^^)
紹介してる辛子高菜は初めて見たよ~。
めっちゃ辛そうやね。
けど博多駅に行く機会がナイ。。。
天神に売ってないのかしら。

usainuさん♪
笑っていただけましたか!
夜中に激写した甲斐がありました(≧∇≦)!
そこまでして一緒に寝たいか~!!って
心の中でひとりツッコミを入れながら…撮影。
マフィンもよく付き合ったなあ、と思います~

辛いもの、あんまり得意じゃないですか。
私は激辛好きなので、市販品はほとんど物足りないんですよ~
あんまり胃には良くなさそうですけどね(;^_^A

hi-cちゃん♪
からかもん、好きなんだ!!
美味しいよね~ 酸っぱくないし。
この二葉亭のからしたかな…は、
本当に辛くて美味しいよ~
きっと、好みが似てるみたいだし、気に入ると思うな!
でも博多駅のデイトスにしかないみたい。
博多駅、改装中だし、他に見るとこもないしねえ…
そっちに行くことがあれば買って行くんだけどね。

カンちゃん、さいっこうー!
それに素直に乗るマフィンさんもv-221
みんな素直に育ってますね。
たのしい♪

優しいなあ

いや、かんちゃんはこれで満足なのか???
側にいてくれればそれでいいんだね☆
側には居て欲しいけど、マフィンにも居心地良く居て欲しい・・・ううむ、かんちゃんはさすがな男前にゃ!

こ、これは!!(爆)
まさに罠箱の世界ですねー
入る方が入る方だわ!!

うちも今、超小さい箱で
罠かけ中です(笑)

flanmamaさん♪
ありがとうございます~!!
猫大好きだからこそ考え付いた??罠×
入ってあげようと思う猫の優しさ??
=この変な光景!!
大笑いでした。何やってるんだか(笑)!

でもほんと、どちらも素直で可愛いもんですよね♪
 平和だなあ~

青空日和さん♪
マフィン、この箱かなりぎゅうぎゅう!!
暑苦しい事この上なし、という感じでしたよ~
心地良いのならいいんですが(笑)
どうにかして、側に置こうという、
猫を好きな気持ち…
それだけはよしとしましょう?☆

つるつるさん♪
そう、まさに「罠箱」!!でしたね~
仰る通り、入る方が入る方です(笑)
これも、まるで滝に打たれるように、
暑い中ぎゅうぎゅうに詰まる修行のひとつ??
家元さま~ マフィンに正しい教えを~!!

まあ、超小さな箱で罠かけ中ですか~☆
それは是非、堪能する家元様を見たいですね♪ 楽しみ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪
こちらこそ、嬉しいコメント有難うございます!!
マフィンもそんな風に思っていただけて、幸せです♪
これからもこんなブログ?ですが、
どうぞ楽しんで下さいね(*^▽^*)

またいつでも遊びに来て下さい♪

(笑)爆笑(笑)

これはぶっとびながらも
写真におさめずにはいられませんね!!!

すばらしい激写をありがとうございます♪

それにしてもかんちゃん!!

そんな方法ちっとも思い浮かばなかったよ(笑)

天才!!

あ~~
金曜の夜に一週間の疲れがぶっとびました!!

かんちゃんありがとう~~~

ぷちこさん♪
箱を仕掛けるかんちゃんも、
そこに入るマフィンも、
それを発見してわざわざ夜中に激写する私も…
う~ん、変わりものだらけの家??

笑っていただけて嬉しいです(^▽^;)
ほんと、箱をベッドに持ち込むなんて、
考え付きませんでした~!!!


プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
