スポンサーサイト

--/--/-- --


いのちのたび博物館

2010/07/29 Thu

わしわしわしわし…
今日も朝から蝉が元気にないてます。
あんなに小さな体のどこから、あんなに大きな声が出るのかしら…

そうそう、虫といえば、この間、昆虫の「夏の特別展」があってるというので
いのちのたび博物館に行ってきました。
この博物館、入場料大人たったの500円で、
恐竜の骨格標本や、いろんな動物のはく製があったり、
歴史の勉強が出来たり…
とにかく見るところが沢山あって、面白い博物館です(昆虫展は別料金でした)。

5月にゃん写真 079
北九州スペースワールドのすぐそば。

「夏の特別展~昆虫大接近~」
5月にゃん写真 087
綺麗な絵画~?

5月にゃん写真 081
本物の蝶や昆虫の標本で作られてました。

5月にゃん写真 082
蝶って、鮮やかな色ですね。
こうやって見るだけなら…綺麗でいいかも。
でもやっぱりちょっとコワイ。


なかなか、この暑い中では外遊びは辛いですからね。
こういう博物館なんかに行くのもいいですよね!


…だって、おうちに居たって…こんな感じですもの。


ごっちゃ~
5月にゃん写真 006
すかさずおもちゃの箱に入っているマフィンさん。
かんちゃんと遊んでる…のかな?


5月にゃん写真 007
散らかってるにゃ…


ああ~夏休みは始まったばかり…


↓応援していただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 福岡/博多
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

新しくて美しい施設ですね。良心的な価格もいいな。
そうか~すでに夏休み、はじまってるんですよね。
元気いっぱい、正しい夏休みを過ごしているような
かんちゃん、たいへんよろしい。
shi-koさんはほんとにいいおかあさんだなあ。
みろ&マフィン君もきちんとお兄ちゃんしてるし?
今年もたくさん、素敵な思い出がつくれるといいですね。

マフィンちゃん~~かんちゃんのそばにいつも、いますねぇ~~かんちゃんが、羨ましい><
不思議なブロック^^最近は、こういうのが、あるんですねぇ・・・未来的な感じ^^

昆虫~~噛まないものなら、私、平気かもぉ^^

昆虫に興味があるかんちゃんは
さすが男子ですね!!

ムシキング一時期はやってましたが
今もまだあるのかな!?

マフィンちゃんごっちゃな中に
ステキに馴染んでますね(笑)

にぎやかな夏!!って感じが
画面から伝わりますよ♪

出た!ワシワシ!!!
あれは関西より西しかいないですよー
朝6時ごろから鳴いていてうるさいんですよね
暑さが増すんですよ・・・・

蝶のモザイク、私も、同じ感想です
なんか蝶ってだめなんですよ
あのりん粉がいや・・・

usainuさん♪
そんな、いいおかあさんだなんて。
一日中「き~!!」ってなってますよ…とほほ。
家事は増えるし、仕事は減らないし、
自分に余裕、なし!って感じで。
でも、こうやってブログやら自分のこともしたいから、
必然的に睡眠時間がカットされてます。
早く寝なさい!って感じですね~。

かんちゃんは、毎日汗だくになって遊んでます。元気なのはいいことだ!?

みえさん♪
かんちゃんと、マフィンはセットです。
一緒に居ると、いろいろとごちゃごちゃ遊んでるから
、見るのが楽しいのかも。

このブロックみたいなのは、好きに組み立てて、
上からビー玉をころがして遊ぶ?ようなのです。
「ピタゴラスイッチ」っていう番組でやってるような感じのやつです~
なかなか楽しそう。。

昆虫平気ですか~!すごいなあ。
私も昔は平気でつかまえてたのに、いつのまにかダメに。。。
一緒に虫とりとかしてあげられたらいいんですけどね~

ぷちこさん♪
流行りましたよね!!ムシキング。
うちもあのゲーム機にいくらつぎ込んだんでしょう。
そして今はもう、興味なしです。
あれほど好きだったポケモンも、興味なし。
だんだん、大人に近づいてきてるのかなあ…
今はもっぱら、野球好きみたいですね。

マフィン、こういうごちゃごちゃ感が好きみたい。
いろいろと興味深く見て回ってます。
そしてこうやって安全な「箱」に落ち付いてます。。。

確かに賑やかな夏。夏バテしないように、
気をつけなきゃですね!

つるつるさん♪
きゃ~きゃ~!さすが同郷!
わしわしわし、って蝉の声、
西だけなんですかあ~~?
まさに朝6時くらいから大騒ぎしてます。
クマゼミっていうんですよね、確か。
ああっ、暑苦しい、ってよく言われてます。

蝶って駄目…そうりん粉…私もそうです。
なんなんですかね、あれ。
捕まえて手に粉が付いた感覚、
今でも憶えてます~ ああ、いやだあ~~

くまぜみは、暖かい地方の蝉なんですって
どっちかというと虫愛ずる。。のタイプなんで、幼虫の観察など結構好きです

私の実家は、京都府北部ですが、そちらではみんみんゼミが多く、黒くて身体の大きなクマゼミはなんだかとっても貴重な存在でしたが、奈良は同じ近畿地方でも暖かいのかクマゼミが多いです。うるさい・・・


マフィン君、箱に入ってなんかうれしそう!
大好きなかんちゃんのそばだからかな?
夏休みはまだ始まったばかり、食事も大変だね、でも、朝起こさなくて良いのはちょっと楽って思ってました

わしわしわし・・・
それってなんでしょう?
って思ったのは私だけなのね(笑)

長期の学校の御休みはお母さん族にとっては地獄の試練ですね~(笑)
ご飯作るだけでも大変!
この後、夏休みの宿題とも戦わなくちゃいけないかも・・・?

美味しい物をたくさん食べてスタミナ付けて
のりきってくださいね♪

千さん♪
みんみんゼミって、こっちでは全然見かけないですよ~!
同じ関西でも生息してる蝉が違うんですね~
クマゼミは本当にうるさい!
あさから窓開けられないくらいうるさいです。
あれで一気に目が覚めます。。
虫が平気なんて、いいですね~
昆虫採集なんて子供にねだられても、とても無理…昔は平気だったのになあ。

マフィン、色々とごちゃごちゃしてる方が楽しいみたいです。
特に子供のおもちゃは音が面白いみたいです♪
でもほんと、一日中食事を作ってる気がします。確かに朝は楽チンですけどね!!



シュウママさん♪
わしわし…やっぱり西に生息する蝉のようですね!
普通…蝉は「ミ~ンミンミン」なのかしら?
まさか「わしわし」で蝉ってわからないとは思わなかった私!
またしても、「だらくさ」に続く「福岡」丸出しでしたね(笑)

そう、一番面倒なのはやっぱりご飯ですよね~!! 朝、昼、おやつ、夕ご飯…
ほんと~美味しいものでも食べなきゃ~、体力勝負ですからね♪
頑張ります!!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
