スポンサーサイト

--/--/-- --


平尾台

2010/07/25 Sun

5月にゃん写真 016
北九州の平尾台に行ってきました。
カルスト台地、緑が眩しく綺麗。
でも先週末行った時はなんと…土砂崩れの為、平尾台自然の郷は休園中。。。

それでも鍾乳洞はやってるとのことなので、
そこへ行ってみることに。
5月にゃん写真 026
長い長い階段を降りると、そこには千仏鍾乳洞があります。


5月にゃん写真 029
鍾乳洞の手前の売店。
ここで靴を履き替えます。

5月にゃん写真 039
入り口…頭打たないようにね~
もう空気はひんやり~、クーラー効いてる?ってくらい涼しかったです。


5月にゃん写真 050
こういう狭い道、しかも足場は冷たい水が流れている中、
ばっしゃばっしゃと前進していくのです…
水が冷たくて足が痛い!!

でも、狭い所へ入って行く時、なぜかわくわく感。
これって…にゃんこの気持ちって、こんな感じ~??
ついついマフィンのことを考えました。

行きはよいよい帰りは…
帰りはひたすら降りてきた坂道を登らなければなりません。
これは、かなり、きついです。。。
休み休み登る中、かたつむりをみつけました。

5月にゃん写真 074
にょ~ん

いや~久しぶりにかたつむりなんて見ましたね~!!
暑すぎる「初夏」ですが、
多少は涼しく?初夏を感じることができましたよ♪


5月にゃん写真 009
みろ&マフィンはおうちにいるだけだから、
こんな紙風鈴に癒されてます~♪
これ、ヤフーペットのお友達にいただいた、
紙風鈴~ とっても涼しげなんですよ♪

↓応援していただけると、とっても嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村






コメント

Secret

おお、懐かしい!!
高校1年のときに、友達と遊びにいきました!
鍾乳洞も懐かしい~
鍾乳洞って涼しいんですよ
今ならずっと入っていたいかも・・・
かたつむり、もう何年見てないかな~

つるつるさん♪
おお!!つるつるさんも行ったことありますか!
鍾乳洞、かなり涼しいですよね~
天然のクーラーでした。ほんと、ずっと居たかった。。
でも、そこから出た後の坂道ですっかり汗だくになってしまいましたが(笑)

かたつむり、最近見ませんよねえ。
ここは山の中だから、藪蚊もすごかったです!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
