スポンサーサイト

--/--/-- --


もうすぐ…夏休み…

2010/07/13 Tue

もうすぐ恐怖の夏休みがやって来ます。。
いつものお仕事に加え、さらに「かんちゃんのお世話」が入ります。
いつもは手抜きの昼食を1食追加して3食作ったり、
かんちゃんが家に居る時間が長くなる分、汚れる家を掃除したり、
しょっちゅう通うプールのお洗濯をしたり…
さらに、夏休みの宿題の丸付けやら、自由研究のお手伝いやら、
一気に仕事が増えるわけです。
ああっ!毎年のことだけど考えるだけで気が遠くなります~

しかも兄弟がいないので、「遊ぼう~遊ぼう~」と寄って来る…
テレビやゲーム漬けにもしたくないし、それなりに相手はしてます。
それでも、やっぱり時間が足りない…
悪いなと思いつつ放っていると、
いつの間にか、ボールなんかでにゃんずと遊んでいたりします。
きっと本人は「にゃんずと遊んであげてる」と思ってるでしょうが…
「ああ、みろ&マフィン、かんちゃんと遊んでくれてありがとう!!」
と密かに思う私です。



抱っこされてもおとなしい、みろさん。
5月にゃん写真 013 - コピー
み~ちゃんは大人だからにゃ。。


一緒に添い寝してくれる、マフィン。
5月にゃん写真 024
マフィンが一緒にいてあげるにゃ~



そんな感じで毎日、にゃんずとべったりな生活をするせいか、
昨年の自由研究は「猫の自由研究」でした!

5月にゃん写真 001

…さて、今年の自由研究…何するのかなあ。。
お願いだから、昆虫採集とかは勘弁してほしい。。(虫が大の苦手です)


↓子守りもできるみろ&マフィンに応援お願いします~↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そうかー、夏休みは長いから大変ですよね
でも、みろ君とマフィン君が兄弟代わり!!
ちゃんと一緒に過ごしてますね。
もっと大きくなると親のことは見向きもしなくなるだろうけど
それまで、まだ時間がありますね

自由研究!懐かしい~
いつも夏休みの最後にあわてて作ってました・・・

かわいい~カンちゃん!
おばちゃんにも聞かせて~猫のひみつ!
いいな~可愛い男の子たちに囲まれて。
つるつるさんもおっしゃってるけど、
親べったりは今のうちだけ。
こんな日々を懐かしく思う日が来るのだから
お忙しくてたいへんでしょうが、がんばってくださいね~。
あ、みろ&マフィン君に新しい弟か妹をお迎えしたら
カンちゃんもいっそう夢中になってずっと遊んでるかも…
でも、きっとshi-koさんも仕事が手につかない…

つるつるさん♪
小さい頃から一緒に育ったせいか、
猫好きが猫に伝わっているからなのか、
とにかく仲がいいんですよね~
私には嫌な時は意思表示をするのに、
子供にはされるがまま、なみろさん、大人です。

自由研究って、なかなか思いつきませんよね。
思いつかないから放置してあって、後半が大変になっちゃう(笑)
今は毎日の天気の記録なんかもあるんですが、
インターネットの過去の天気で
全部調べることができちゃいます♪
ちょっと羨ましいです。

usainuさん♪
ほんと、今だけなんですよね~
それがその渦中にいると解らないもんで、
まいにち「きい~!」ってなったりしながら、
何とか毎日をこなしていく感じです。
後になって、きっと「もっと優しくしてあげたかった」
なんて思うんでしょうけどねえ…
まあ、ほんとあと少しだと思うので、
楽しむくらいの気持ちで頑張りたいです☆

みろとマフィンに弟か妹計画、いいですよねえ~
ほんと最近、子にゃんこをお迎えしたい、
という気持ちを抑えるのに必死です(笑)

抱っこされているみろくんのお顔、
微妙でおかしいです♪
一人っ子でもネコさん達がいると兄弟として
幸せな子供時代をすごせますね。
こうして抱っこされていると
大きさがわかります。

自由研究

うちの「母」はぜんぜんてつだってくれませんでしたね~。
優しいママで言いなあ☆

去年の自由研究が読みたい~~~っ!!!
先生も楽しんで読めたのでは?

flanmamaさん♪
みろさん、お顔に力が入ってるのわかります?
抵抗はしませんが、我慢してくれてるのかなあ。
それとも子供に抱っこされるとプライドが傷つくのかしら??
またまたみろさんの「大きさ自慢」みたいなお写真になってしまいましたね~
昨日また体重を測ったら8キロジャストでした。

青空日和さん♪
そうですか~
自力でやるのは大変ですよね。
今は工作なんかも明らかに親の手が入った作品が多いですよ~
丸付けも毎日だし、親の宿題みたいです(笑)

この猫の自由研究、中身はやっぱり子供の発想から問題提起をしていくので、
なかなか面白い仕上がりです。
でも、ラグドールの説明のところに、
「またを開いて寝る、ぐうたらな猫です」
と書いてあったのには笑いました。。。

こんにちは~♪
なんて素敵な自由研究・・・♡
お兄ちゃんは弟達が大好きなんにゃね♡
今日もほっこり♪ありがとうございますにゃ♪
青空日和さんと一緒で、中をぜひ拝見してみたいですにゃ~。

〉)「またを開いて寝る、ぐうたらな猫です」

爆笑しちゃいました(笑)
確かにね、そうだよね~かんちゃん!!

にゃんずとかんちゃんの夏休みは
ほほえましいですが、ママは大変ですね(汗)

たのもしいおにいにゃんたちにも頼りつつ、
楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪

ちゃみすけさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます~☆
そうですね~、かんちゃんは猫が大好きなので、
きっとその気持ちが通じてるんだと思います♪
マフィンが自分から暑いのに添い寝しに行くのを見ると、
ほのぼのとした気分になれます。

自由研究、中身は結構まじめに書いてるだけに、笑いどころが多くって…(^∇^)
ずっととっておいて、大人になった時に見せよう、と思ってます♪

ぷちこさん♪
そうそう、可笑しいですよね!!
またを開いて…って!
でも、またを開いて寝ないラグちゃんっているのかしら!?
なんだか見る限り、男の子も女の子も、「開き」になってますよねえ~

ほんと、私も夏休みは体力勝負なんで、
バテないように、にゃんずに癒されつつ、頑張りたいと思います!

家も夏休みで~~す^^
中3の娘と19の息子・・・・
ママのところは、10歳のお兄ちゃん^^
まだまだ、手がかかりますよねぇ~~
中3の娘ですら・・・いやいや・・19の息子の方が・・・くふふ^^
マフィンちゃん、みろちゃん、夏休み、お兄ちゃんのお相手、頑張ってくださいねぇ^^
ママのお兄ちゃん、優しそうな子だものね^^
くふふ^^楽しい夏休みにしてくださいねぇ~~

ただいまです~~。一瞬、夏休みから帰ってきました!
抱っこされてるみろさん、やっぱりこの顔がまんしてあげてますよね。
猫ちゃんにも、思いやりって物が多少あるように思えません??

それにしてもみろさん、デカイ!!
ま、大型猫であるラグドールを飼ったからには、これくらい大きくなってくれると満足!

この前の風船のねこじゃらし、ナイス!

みえさん♪
みえさんのお子さん、中学生と19歳ですか~!
その頃には少しは楽なのかなあと思ったら、
やっぱりいつまでも何かしら手がかかるものなんですね~=^-^=
まあ、本当に何にも手がかからなくなったら、
やっぱり寂しいですものね。
今はちょっと体調もいまいちで、余裕がなっくなってしまうことも多いですが、
頑張ります~♪

千さん♪
うわあ~ 千さん、夏休みから戻って来られたんですね!
嬉しいなあ~♪ これで桃ちゃんにいっぱい会えるかしら~
楽しみにしてます=^-^=

そうなんですよ~やっぱり猫も、子供相手だと、ちゃんと手加減するし…
やっぱり思いやりとか気を遣うとかあると思うんですよね。
やっぱりママ達にはわがまましたいみたいですが(^▽^;)

みろ、でかいでしょう?
ラグは大きい猫と思ってあえて選んだので、本望ですが…
長い時間抱っこできないのは計算外でしたね~(;^_^A

「ぐうたら」というボキャブラリーをもっているかんちゃんってすごいっ!!!
よし、ではこの夏は子にゃんこを迎えて「にゃんこ成長日誌」だ~!
そしてシリーズ化して出版を目指し、映画化を狙う???

青空日和さん♪
ぐうたら…うちで頻繁に使う単語だから、
必然的に~でしょうね。
家中が2にゃんのおかげで、
ゆる~い雰囲気なもので…(;^_^A
子にゃん…ずうっと夢なんですけどねえ、
なかなか踏み切れない私です~!
でもシリーズ化…いいかも!!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
