スポンサーサイト

--/--/-- --


暑がりさん。

2010/06/26 Sat

福岡は雨です。明日も雨、週間天気予報は向こう一週間ずうっと雨の予想…
梅雨だから仕方ないけど、暇ですねえ~

5月にゃん写真 005
だる~

5月にゃん写真 002
ママも一緒に寝る?

…いやいや、そういうわけには…

5月にゃん写真 011
暑いにゃ~~

…確かにじめじめしてるし不快~
あ~もう仕事なんてしないぞ…
ヤフーペットにコメ周りでもして遊ぶのだ~~

だらだら…
あつ~い、あつ~い、あつ~い…

もう!! ママ~
5月にゃん写真 033
冷房を入れて下さい!!

うん、確かにもう限界~
何にもする気が起きないのも暑いせいかも?

ピッ!!(クーラーの入る音)
5月にゃん写真 032
あ、入った♪

5月にゃん写真 030
あ~涼しい。。

ふさふさだから、暑いんでしょうねえ。
クーラーが一番あたるところに居座るんですよ。
抱っこして移動させても、やっぱり戻ってきちゃう。
私も、元々クーラー「ガンガン」効かせちゃうタイプなのですが
(高校の時泊まりに来て、風邪をひかせてしまったhi-cちゃんゴメンね
にゃんずのことを考えて「そよそよ」くらいにしてます。
私の身体にもそっちのほうがいいでしょうしね♪

5月にゃん写真 019
じゃ、おやすみなさい☆

…いいなあ。私も昼寝したい(-。-;)


↓暑がりふさにゃんに応援おねがいします♪↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ほんとに表情豊かな2にゃんですね~♪
みろさんの「冷房を入れてください!」には笑いました(^^)ホントニシャベッテルヨ。
猫さんはどちらかというと冷房苦手な子が多いようですが
うちの子も冷房大好き!もっぱら除湿だけど、
冷たい風の当たる場所でお腹の毛をそよがせて
ひっくりかえっていることがあります。冷えるよ~
そして私もとっても暑がりで冷房なしでは生きられない…
shi-koさんもなのね。こういうところ、猫と飼い主って似るのかしら…?似ていてよかったと思う蒸し暑さでありますな~
お互いがんばって乗り切りましょう。

うちも、エアコンの風の当たるところに蒼太がいますよ
私もエアコンなしではいられない女なので、すぐつけます
最近は玄関も人気なので、冷え冷えマットの購入も検討中です・・・

usainuさん♪
そうなんですよね~
私と同じ、暑がりなにゃんずで良かった!
そこにズレがあると、夏中ストレスですもんね、お互い!
湖兎子ちゃんもクーラー大好きなんですね!
氷遊びするくらいだもの~♪
暑がりさんなんでしょうねえ。

うちも氷遊び、させてみようかな?
ほんと、夏バテしないように、気をつけて過ごしましょうね~♪

つるつるさん♪
うちも、そんなところでお腹丸出しだと、冷えるんじゃない??
っていうベストポジションで思いっきり涼んでます~。
やっぱりふさふさな猫は暑い!?

玄関はうちも人気です。
冷え冷えマットの購入を毎年悩んでますが、悩んでるうちに夏が終わっちゃいます~(笑)

ああ、まふぃんちゃんにそんな顔で誘われ、
みろちゃんにそんなおくちでクーラーつけてと頼まれたら。。。。


クーラーもつけて一緒にお昼寝しちゃいます(笑)

ラグは見るからに暑苦しい毛皮ですよね。

短毛のららにゃんでさえぐったりしてますから・・・

冷え冷えマット、我が家にありますが
二匹ともお気に入りですよ!!
昨年取り合いになったので、今年
もう一枚追加しました。

今も二匹ともマットの上で熟睡してますー

飼い主にとっても安上がりだし、お手入れ楽だし、
おすすめです。

高校1年の夏休みに泊まりに行って、風邪を引いたhi-cです。
布団に包まってたけど、激サムでした・・・・(^^;)ブルブル。
shi-koちゃんは横でスヤスヤ寝てたね。

にゃんこって寒がりってイメージがあるけど、クーラー嫌がらないんだね。
shi-koちゃんに鍛えられた?

ぷちこさん♪
やっぱり冷え冷えマット、いいんですね~
うちも購入しようかなあ。
見るからに暑そうなので、ちょっと可哀想ですよね…

毎日このマフィンの一緒に寝よう攻撃をかわすのは大変です(笑)
本当に気持ち良さそうに寝るんですよ~

hi-cちゃん♪
あはは…そうかも!?
でも長い毛のにゃんこは意外と暑がりが多いみたいなんよ。

あの時は朝からずっとくしゃみしてて、悪かったな~!って思ったよ。
暑いと眠れなくてね(;^_^A
でも今は私よりhi-koのほうが暑がりで、私が震える方なんだよ~

冷房、おねがいしま~~す~~
みろ&マフィンちゃん~~限界の様子^^;
クフフフ^^これが、漫画の世界なら・・・二人とも、サマーカットだよねぇ~~^^

みえさん♪
漫画だったら…
「そこまで暑いなら~…サマーカットよ~!!」
ってなるんでしょうけどね♪
冷房でお腹冷えそうなので、サマーカット出来ずにいます。
hi-koさんは一度でいいからサマーカットをしてみたいらしいんですけどね(^▽^;)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
