スポンサーサイト

--/--/-- --


殺にゃん事件!?

2010/06/18 Fri

最近、梅雨入りしたからか、じめじめと暑い日々が続いております…
そんなある日のこと…
「ただいま~」とドアをあけたshi-ko、当然「遅かったね、遅かったね」と
押しかけてくるにゃんずの出迎えを期待しておりました…
しかし、そこで見た光景は…

静まりかえる玄関。
5月にゃん写真 003
……「あれ??…み、み~ちゃん??」


少し近よってみました
5月にゃん写真 004
い…生きてるよね??


5月にゃん写真 005
完全に行き倒れ…
しかもなぜこんなところで??


5月にゃん写真 009
「兄ちゃん…??」
マフィンもやって来ました。


事件?かと思いきや…
5月にゃん写真 008
「ん~?どうかしたかにゃ~??」
お目目を開くみろさん。

…普通に寝てただけなのね~


なぜ玄関に向かって股おっぴろげで寝てたんでしょう…
玄関からの風が涼しかった?
それにしてもびっくり…殺にゃん事件かと思いました…
みろさん、こんな風に玄関で音がしても、掃除機をかけていても、
全く無反応なことがあります。
そんな時は「大丈夫だよね?」と不安に。。
息をちゃんとしてるかしらとよく耳を澄ますと…
「ぶ~…ぶ~…」とちゃんといびきをかいているのでした。
もう、心配させないでよね!!

5月にゃん写真 012
「兄ちゃん、だめにゃ!」
「むむむ~…」


↓暑さにまいってるみろ&マフィンに応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

大爆笑!みろさんすご~い!大物です。
きっと気持ちよかったんだね。
しかも掃除機をかけても起きないほど熟睡!?
湖兎子は、とっても眠りが浅くて、
ちょっとした物音でもすぐに起きてしまいます。
だから寝ている間に爪切りなんかも夢のまた夢。
男の子のほうが眠りが深いのかな~なかなか起きない子、多いみたいですね。
マフィン君はこんなふうに寝ないの?王子だからNG?

おお!!
こりゃすごい~(大爆笑)
3枚目が圧巻です・・・・
うちは全員眠りが浅いので
ちょっとの物音ですぐ起きます~

usainuさん♪
湖兎子ちゃんは、物音に敏感…
やっぱり女の子の方が、繊細なようですね~!よりネコらしいというか。
みろさんに関しては猫??という感じです。

マフィンもお腹丸出しで寝る時は寝ますが、こんな風には寝ませんね。
音がしたらちゃんと起きますし(^▽^;)

つるつるさん♪
…!と思ったら、男の子でもやっぱりちゃんと起きるんですね!!
じゃあ…やっぱりみろさんが変わってる?
いくらなんでもこれはないですよね~!!
それにかなり通行の邪魔になります。
足でちょっと動かしても、そのままの形を保ったまま、ずれるだけですしね…

みろちゃん・・・・
玄関があいても無反応なんですね(笑)
掃除機でもって・・・

大物だわ!!

うちも二匹とも廊下でおっぴろげて寝ておりますが、さすがに物音では反応するかな~(笑)


それにしてもラグドールって本当に
危機管理能力のない猫ですよね(汗)


ぷちこさん♪
そうなんですよね~
おおきさは「犬並み!」のラグですが、
番犬には絶対なれませんね!
性格が穏やか過ぎて…

この危機管理能力のなさが、
一度「焼きねこ」になってしまった原因だと思います・・・
とにかく普通動物なら、本能でやらないことをやっちゃうので、
ほんと、気をつけなければ…!

こりゃ傑作やね!
顔だけが見えないこの微妙な配置が最高(笑)

しかし、なんぼ男の子でもオマタ開き過ぎ☆

hi-cちゃん♪
ね~、足開きすぎでしょう~!
お客さんなんか連れてきた日には恥ずかしい思いをするでしょうね…
こんなのが玄関から見えたら~。。。
ウケ狙いとしか思えない…(笑)

多分、みろ君も幸せ?

にゃはは、マフィン、兄ちゃんのお顔、両面ぺチしたんだ☆兄ちゃん大好きなんだね☆

青空日和さん♪

そうそう、けんかするほど仲はいい?
お兄ちゃんはあんまり怒らないから、
ついつい調子に乗るマフィンです!
青くんは空ちゃんにこんなことしたら、
やっぱり「シャー!」かなあ。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
