スポンサーサイト

--/--/-- --


ジメジメな梅雨、さっぱりシャンプー☆

2010/06/14 Mon

ついに、福岡も梅雨入り…
毎年のことなのですが、やっぱり嫌なものですね~。
空はどんより、蒸し暑くて、ジメ~っとした空気…

「にゃんこもべたつく梅雨」って感じで、
ふわふわなうちのラグ達が、何だか手触りが悪い…
どうせ雨降りだし~、久々にシャンプーでもするか!
ということになりました~


まずはマフィンさん。

シャンプー中は腰が抜けて、動きません。
5月にゃん写真 006
しょぼしょぼ~~

5月にゃん写真 011
足、意外と細いのね…

5月にゃん写真 014
ひ、ひげ爺さん??


続いてみろさん。

お風呂の中ではものすごくにゃ~にゃ~鳴くけど、
乾かすときは大人しい…
5月にゃん写真 002
喉をなでればゴロゴロ~~


5月にゃん写真 004
ちょっとは細く見えるかな??


乾かすこと1時間以上。。。
やっと、ふわふわ、いい香りに~♪
shi-ko汗だく、顔は毛だらけになりますが、良かった良かった~!


…ですが、ちょっと問題が…
マフィンなんですが、シャンプーすると
「匂い」が変わるからなのか、「見た目」が変わるからなのか、
突然、普段は仲良しのみろに対して、
「シャー!!」「ウ~!!」と威嚇しだします。
みろはびっくりして、ショックを受けたような顔をします。
なんだか可哀想。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なので、一緒にシャンプーしたら同じ匂いになるから、と
汗だく覚悟で一緒にシャンプーするのですが、結果は同じ。
どうしたらいいんでしょうね~??


↓シャンプー頑張ったにゃんずに応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あらまあ!水もしたたるいい男とはこのことね!
マフィン君はラマとかそういう系の動物にも見えちゃいます。くすくす。
そしてミロ君!おっさんおっさん言うてごめんなさい!って感じ~
可愛い子猫ちゃんのようではありませんか。
しかもドライヤーの時ご機嫌さんだなんて…凄い!!
でも2匹のシャンプーはたいへんですね~
お疲れさまでした!

確かに足が細い!!
うちのシャンプーもかなり匂いがきついのですが
うちは匂いは嗅ぎますが、だれもシャーはしないですね
とりあえず、あまり匂いのしないシャンプーに変えるというのはどうでしょうか?
私も次回はそういうのにしようと思います
ちょっと調べたらこんなのありました!http://item.rakuten.co.jp/sanell/psc217/

usainuさん♪
そう!そうなです~
マフィン、なんかラマとかアルパカとかに似てますよね~
そしてみろは、実はあの顔の毛、横に向かって膨らんでいるので、
実は お顔の形、普通なんです(笑)。ちょっと可愛くみえるでしょ??
ほんと、2にゃん同時シャンプーは疲れます。
汗だくになるのでダイエットになるかも??
なんて密かに…思ってたり、します…(*^m^*)

にゃははは^^
どうやっても、可愛い、マフィンちゃん^^
シャンプー・・・そっか、そっかぁ・・・
腰が抜けちゃうほど、嫌いなんでしゅね><
って・・ママ・・・
この香り=シャンプー
自分の匂いは、さておき・・みろちゃんから、香るのは、腹が立つ・・・とか???
思い出して・・・・怒っちゃう??

って・・ドライヤー・・この時期、大変だったろうに・・・><ママも、シャンプー後、シャワーですねぇ~~^^

つるつるさん♪
ああ~!ほんとだ、無着色、無香料、天然素材なんて体にも良さそうですね♪
たしかに匂いがきつくて嫌なのかも…
ちょうどシャンプーが切れるから、こういうの、探してみます!
情報ありがとうございます!!

マフィン、足細いですよね?
みろは濡れても足太いなあ。。

みんみんさん♪
そうなんですよ~
腰が抜けて、ふにゃふにゃになっちゃう、マフィンです(^▽^;)

ほんと、みんみんさんのおっしゃる通り、このシャンプーの香りが嫌だったり、
シャンプータイムを思い出してう~って言ってるのかも!?
いろんな原因がありそうですね~

私は単にみろが別猫だと勘違いしてるのかと思ってましたが、
シャンプーを変えてみることにします☆

はじめまして!!

100%猫よりまいりました!!
どうやらマフィンちゃんとうちのフラウは
親戚のようです。

似ているかな~と思ってブログ覗かせていただいたら、
ぬれた姿がそっくりでした(笑)

ぷちこさん♪
はじめまして!!
マフィンの親戚さんですか~!
ほんとだ、お母さんのはとこさんですね。
遊びに来て下さって嬉しいです~♪

濡れた姿がそっくりなんですね(笑)
こんなしょぼしょぼな感じですか~??
ブログにも遊びに行かせていただきますね~(*^▽^*)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
