スポンサーサイト

--/--/-- --


センチメンタルみろさん。

2010/06/07 Mon

みろさん、鏡が好き。
たまに、じい~っと見ています。

今日は鏡の中の自分を呼ぶように鳴いていました。



にゃんこは鏡に映っているのが「自分」という認識があるのでしょうか?
全く別のにゃんこだと思っているとしたら「シャーッ!」と威嚇するでしょうが、
そんな感じではありません。
鏡の中の自分は、
とっても近くにいるのに、決して触れ合うことは出来ない…
そんな存在なのかしら?何だか切ないね、み~ちゃん。


22.04.21 006
たまにはセンチメンタル…??


…でもやっぱり、どんな時でも
「おやつ」って言うと飛んでくるんだけどね…



↓応援していただけると嬉しいです~↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

たぶん自分だとはわかっていないと思うんですよ
ゾウが自分だとわかるというのが、むかしニュースになっていたから・・・
かといって、他の猫だと思っているふうではないですよね
うちはあまり反応しないので、見えているのか?と思います(苦笑)

つるつるさん♪
気にしていない時は無反応で、ふと鏡の中の自分と目が合っちゃうと、興味を持つ感じです。
やっぱり自分だとはわかってないんでしょうね~…
鏡見ながら毛繕いなんかやってくれると面白いんですけどね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪
みろ、ちょっと「どすっ」としてるけど、結構可愛い所あるでしょ(*^▽^*)
鏡の中の自分に、何て話しかけてたんでしょうね~
マフィンは、鏡に無反応タイプです☆
おもちゃは大好きなんですけどね。

でも、明らかに何かを意識してる感じではありますよね~(^^)
「にゃっ」という短い鳴き声、可愛い~
うちは甘えたいのにかなえられない時、こんなふうに鳴くことがあります。
…はっ、みろさんも鏡の向こうの大きなひとに甘えてみたかったの?

usainuさん♪
この鳴き声は「せつないにゃ~」って感じしますよね。
湖兎子ちゃんもこんな風に鳴くんですね~~可愛いんだろうな♪


…!!みろも鏡にうつるでっかいのに甘えてみたかった??そうかも~
なかなかこんなに「頼れそう」なにゃんこいないですもんね~~!
にゃはは(>▽<)

カギコメ・・・
ママ~~いろんなこと・・試しながら投稿練習中だからねぇ^^
にゃはは^^

みんみんさん♪
そうなんですね(*^^*)
私もブログは試行錯誤してます~
まだまだ解ってないことが沢山あると思いますので、何か気付いた事があればどんどん教えて下さいね☆

プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
