スポンサーサイト

--/--/-- --


志賀島 ちょこっとドライブ

2010/06/06 Sun

昨日はいいお天気だったので、近くの「志賀島」へドライブすることに。
「アイランドシティ」が出来てからは、近道できるので、車で15分くらいです。


5月にゃん写真 048
うん、今日は海の色も綺麗。
博多湾とは全く違いますね。
ちょっと離れただけでこんなに海が綺麗なのって不思議。


途中、志賀島国民休暇村に車を止めて浜へ。
5月にゃん写真 038
浜には人がいっぱい。泳いでいる人もいました。
なんといっても今日は最高気温27℃…
そりゃ~…泳げるわ…


5月にゃん写真 031
いや~いいですね、…海。
空の青、海の青、波の音、潮の香り…
癒されますよね。
仕事の疲れ、少しはとれるかな??



観光スポットでは、
5月にゃん写真 013
途中、金印公園に寄りました。


…特に何があるわけではないのですが、眺めが良くて、
ヤフードームやタワー、マリノアなど、広い範囲が見えます。
5月にゃん写真 022
自分の「故郷」を海から目視出来るのっていいですね。
多少感傷的な気分になっちゃいます。



最近できた、海の中道「海辺の里」にも寄りました。
5月にゃん写真 003
新鮮なお魚、お野菜、観葉植物などが沢山。
中でも出来たての「こんにゃく」は人気のようで、売り切れてましたよ~


5月にゃん写真 005
朝獲れの新鮮なお魚がいっぱい♪
こんどはクーラーボックス持ってこよう!
今まで唐津の方まで買いに行ってたけど、
これからはヤリイカもここで買えるかも~!
もう少しでシーズンだから楽しみです。



5月にゃん写真 022
「海」ってどんなとこ~??
「海」の絵本を見るマフィンさん。

5月にゃん写真 031
マフィンのそのお目目と同じ色した、素敵な所だよ!

一緒に行けたらきっと楽しいのにね。
海でわんこと戯れている方を見かけると、いいな~って思います。
まあ、にゃんこはきっと家でゴロゴロしてるのが一番幸せなんでしょうけどね…



↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村










コメント

Secret

おおおおおお、懐かしい!!!!
そうそう、志賀島の外海側って
同じ島かと思うぐらい綺麗なんですよね~
昔はぐるっと回ってよく行きました
福岡は浜が白いし、海が近くてよいところです
お魚が標本のように見えます(笑)

にゃんこは基本外に連れて行けないからな~
残念!

うわあ、南国ってかんじですね~
いいなあ。私にとっちゃ海外だもんなあ(笑)
そちらに越した友人(宗像と小倉にいます)が
お魚もお野菜もやすくておいしい!と絶賛しておりました。
自然を満喫する豊かな休日…私も過ごしてみたい。
暑いのはちょっと苦手だけど。
しばらくはマフィン君と一緒に絵本で我慢しようかな。読むポーズがかわいい~~

つるつるさん♪
20分くらいで一周できちゃう小さな島ですけど、晴れた日は海も澄んでいてなかなかいいですよね~!
和白からしか行けなかった時は遠かったですが、今は香椎浜からすぐになりました。
福岡のいいところはお魚が美味しい所??
お魚大好きなのでよくいろいろと買い出しに行ってます。

にゃんこの外出は病院くらいですもんね~。
「キャットラン」なんかがあっても、どのにゃんこもシャーシャー言ってストレスになるだけでしょうしね…

usainuさん♪
今日は西の方へ走って、「レンコ鯛」を仕入れて塩焼きにして食べました。
20㎝くらいのまるまるとした鯛が380円…安いですよね~。

確かに自然は満喫できましたが、この週末はとにかく暑くて…!! 
車の中が一番快適でした~
マフィンみたいに涼しいおうちで読書が一番だったかも(^▽^;)



プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
