スポンサーサイト

--/--/-- --


インフルエンザと癒し系。

2012/02/10 Fri

寒い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか
数日前から、shi-koは胃腸炎のような症状で発熱してダウン、
続いて一昨日から、かんちゃんが突然38度近い熱を出して、
昨日病院に行ったら「インフルエンザA型」!
予防接種していたのですが…


でもにゃんずは元気ですよ~
016 - コピー
こんにちは。


みろさんです。あれから咳をすることもなく、元気にしてます。
ちょっとふっくら…元に戻ったかな?


ふっといあんよも健在ですよ~
021_20120207092232.jpg
のしのし。



でも最近すごく寒いから、みろさんが冷えたらいけない。。
何かないかな?と探したら、良さそうなものが…!



数年前に母にもらったカナダ土産…
もう小さくなったかんちゃんのベストです。
008_20120210020453.jpg
寒い国のものだけあって、とっても暖かそう!!



早速着せてみました。
028_20120207092538.jpg
………


ちゃんちゃんこみたい。。。



それに、さすがに大きかったみたいです。
032_20120207092639.jpg
ぬぎます~



迷惑そうだったのですぐ脱がせました。
やっぱり猫さんはお洋服は嫌いみたいですね。。




でも…
そのまま放っておいたら、
後ろでこっそり様子を見ていたマフィンさんが…!
043_20120207092931.jpg
あったかですよ



…あったまってました(笑)



しかも、こんな感じで…
036_20120207092814.jpg
ほとんどはみ出てる~(笑)



これには、通りすがりのみろさんもびっくり顔でした。
047_20120207093031.jpg
なにしてるんですか。



こんな癒し系に囲まれつつ…
インフルエンザの為、外出禁止のかんちゃんとお籠り生活頑張ります!!

インフルエンザのお薬って、10代の子供には、
親の同意書がないと出してくれないんですね~
「異常行動」などの精神・神経系症状の出る恐れがあるため、だそうで。
お薬の説明書きにも
「少なくとも2日間は、お子さんから目を離さないで、
 しっかり付き添うことができる場合のみ、サインを頂いたうえで処方します」

…とあります。
そんなこと言われると気になって眠れなくなる心配性なshi-koです。
まれな例だとは解ってるけど、、早く元気になってほしいものですね。



↓よかったら応援してください↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



コメント

Secret

ああ~、かかってしまいましたか。
どちらも流行っていますもんね…。
胃腸の風邪はよくなりましたか?
かんちゃんも今はお熱下がったのかな?
週明けには学校に行けるようになればいいですね。
みろさんたちはビックリするほど癒し系ですね。
マフィンちゃんを見るみろさんのお顔ったら…。

大丈夫ですか??e-444
可哀相に・・・
学校で貰っちゃうんですよね・・・
お大事になさって下さいね。
マフィン君には大爆笑させてもらいましたぁ~^m^
もぉ~可愛過ぎですe-266

インフルエンザですか…今年は多いそうですね
早く治りますように・・・

みろさんのふっくらおちりと
まふぃん君のおとぼけ行動をみていたら
きっと早く治りますね
笑いは治癒力を高めるそうですよ
何よりのお薬♪

shi-koさんの胃腸炎は回復したのでしょうか。
病み上がりにこんどは看病…とたいへんですが
ゆっくりおこもりして、美味しい物食べて
風邪やインフルはうつす心配のないにゃんずと
ぬくぬく遊んでいてくださいね。
早くよくなりますように。

マフィンくん、みろさんが着ていたのが
こっそりうらやましかったのかな?
もう可愛すぎる~爆笑!
みろさんもすっかりお元気そうでふくふくしていて
こちらは安心しました~
こんな姿を見るとうちのもダイエットしすぎないように
気をつけなきゃ!と思うのでした(^^;)

インフルエンザ 流行っていますね(^。^;;
予防接種受けてる人の発症を良く聞きますが、意味がない。。。ですよね。。。
わたしも予防接種受けてますが気を付けなくっちゃですね。どうぞ~お大事にしてください!

みーちゃんのベスト姿、クスって笑っちゃいましたが、マフィンちゃんのお尻丸出し姿は大笑いしちゃいました~v^^v
みーちゃんの@@-☆顔にも爆笑しましたよ♪

やっぱり流行ってますね、ウィルス性の病気。
かんちゃん、ワクチン打ってて良かったね。
緑はワクチン打ってなかった頃、40度出たもんね。悪い病気で死ぬのかと思ったよ。

みろさんの「やつれ」も回復。表情も、ちゃんと、
ニンゲン顔に戻ってて、こちらはひと安心。
shiさまがかんちゃんから貰わないようにお祈りしてますね。

流行ってますネ~インフルエンザ(>_<)
かんちゃん落ち着いたでしょうか?

そしてみろさん、太い脚が~脚が~、萌えます♪
そしてカナダ土産のベストにくるまり
オチリがはみ出しているマフィンちゃんに爆笑です

こんなニャンコに癒されればかんちゃんの治りも早いはず!
一日も早い完治を祈っておりますm(__)m

ねこじゃらしさん

胃腸の風邪、、結構辛い(痛い)ですよね。
何とか良くなって、かんちゃんの看病もして、
かんちゃんも学校に行けるまでになりました。
ご心配おかけしてすみません~

そうなんですよ、具合が悪い時も、
よく見るとにゃんずが面白い(笑)!癒されてます~

ひまりさん

やっぱり学校での感染は仕方ないですよね。
人がいっぱいいるし…
でももう大丈夫です。予防接種が良かったみたいで、
すぐに熱も下がりました。

マフィン…笑えるでしょ^^
ふと見たらこんな状態だったので、カメラ取りに走りました!

flanmamaさん

インフルエンザ、多いですよね。
AだけじゃなくB型っていうのも聞きます。
気をつけて下さいね~

ホントホント、にゃんず見てると思わず笑いが…
元気になれます^^
ただそこに居るだけで癒してくれるっていうのも
すごいことですよね♪

usainuさん

ありがとうございます^^ 何とか回復しました~
そしてかんちゃんも、今日から学校に行けました。
お互い感染したらどうしようかと思いましたが、
何とか大丈夫で良かったです。

みろさん、ちょっとふっくらしてきたでしょ?
何だかダイエットさせなきゃいけないんだけど、
こういうみろさんのほうがホッとしてしまいます。
マフィン…にはホントに笑わされました!

はるさん

はるさんの周りも流行ってますか~ 気をつけて下さいね。。
予防接種…結構痛いけど、子供は2回もするんですけど、
うつる時はうつるんですねえ。。 まあ軽くて済みましたけどね^^
でも元気な状態での出席停止も結構辛いですね~

みーちゃん…ベスト、おじいさんみたいになりました(笑)
実際ちょっと目の周り白髪が出てきたような…

只野緑さん

昔、ワクチンしてなかった頃、
かんちゃんは高熱を出してひきつけ起こしたみたいになって、大変でした。
新型が流行った時もほぼ40度出て… 本当に怖いですよね。
私は何とかもらわずに済んだみたいでした。

みろさん、のんびり~顔に戻ったでしょ^^
ふっくらしてたら安心します~
でもちょっと老けたかも… 白い毛が急に増えました。

シュウママさん

流行ってますよね~~ 
かんちゃん、学校に行ったら今日は6人お休みだったそうです。
元気になって行った途端学級閉鎖…ってことになりませんように!

やっぱりラグはこのでっかいおしりとか、
ふっといあんよが可愛いですよねえ^^
かんちゃんも発熱中、にゃんこ抱っこで癒されてました♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
