スポンサーサイト

--/--/-- --


治りました~

2012/01/24 Tue

001_20120123093241.jpg
お兄ちゃんが心配かけました。        もうだいじょうぶです。


みろさんの咳が止まりました。
まず、2日目には熱が下がったので、解熱剤を中止。
解熱剤がかなり胃に負担をかけたようで、その後しばらくは食欲もなく、
吐いてばかりで咳も止まらず、
「だいじょうぶかなあ…」
と心配してましたが、その後はだんだん咳が軽くなってきて、吐く回数も減り、
抗ウイルス剤と抗生剤が終わる頃にはすっかり咳がおさまり、
薬が終わってしばらくすると、吐くのも治まりました。
抗生剤が効いたので、おそらく猫風邪だったんじゃないかと思います。
今度こそ…元気なみろさんに戻ってね!


具合が悪い時は、
普段いないテーブルの下とかにいてぐったりでしたが、
もういつもの自分のベッドでお腹出して寝てます(笑)


…それも、
001_20120123095649.jpg
みろさんベッドで添い寝したり


020_20120123095806.jpg
みろさんのベッドをあたためたり(独り占めしたり)


015_20120123095759.jpg
うさベッドを貸してあげたり(自分のベッドを追い出されて仕方なく入った!?)



…そんなマフィンの看病のおかげよね?
031_20120123101027.jpg
えらかったでしょ



今日は朝から雪。とっても寒いです。
気をつけてお布団かけたりしてあげなきゃかなあ…なんて思ってます。
過保護かな??




↓ブログ村に参加してます。応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


コメント

Secret

良かったですねv-344
咳してたり吐いてる姿見ると本当、辛いですもんねe-451
私もビットが風邪引いた時は布団の中で一緒に寝て咳する度に気になって背中さすってあげたりして・・・
みろ君、また元気な姿をたくさん見せてねぇ~e-266

治りましたか!
咳は体力消耗してつらいですよね。
ゆっくりお昼寝満喫できそうでよかった!
今日はホントに寒い~。
インフルも気をつけなきゃですね。

マフィン君、えら~い♪
お兄ちゃんが治ってよかったね。
また二人でshi-koママを癒してあげてね

ああよかった~みろさん!ひと安心ですね。
マフィンくんの献身的な?介護も感動ものですわ。
ほんとに仲良し兄弟♪
さりげなくみろさんinうささんベッドのサービスショットも
ファン撃沈ものです!いやー、ほんとによかったよかった。
まだまだ寒い日が続きます。
shi-koさんご家族のみなさんも、にゃんずも
引き続きご注意くださいね~

う・・・うん、マフィン君、偉かったね。
っていうか、寂しかったね~。で、やっぱりお顔が45度上がるのね、ははは。

みろさん、やはり病み上がりっぽいですね。
ちょっと痩せちゃった?
さあ、春が来るよ、いっぱい食べて、どっしりみろさんに戻ろうね☆王子様の弟の面倒見ないといけないし☆

良かったです!
やっぱり2にゃんが揃って元気でいてくれると嬉しいですね。

たしかにみろさん、少しスマート??
なんだかみろさんにピンクの兎ベッドは、ちょっと似合わないようだけどそれが又笑えます!
でも、ほんとに良かった良かった!

ひまりさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、咳も吐くのも全身に力が入っていて、
見ていて辛そうで可哀相でした。
背中さすってあげたくなりますよね。
ホントに治ってくれてよかった^^です!

もうほとんど回復していっぱいご飯も食べるようになりました(笑)
次の記事の写真では「太った?」って言われるかも!?

ねこじゃらしさん

人間もそうですが、にゃんこの咳も、
全身に力が入っていて体力消耗が激しそうでした。
しかも喉も腫れて…フードも食べたいけど飲めないって時もありました。
今はちゃんと全部食べちゃってます(笑)

今日も朝からとっても寒いです!
インフル…お互いに気をつけましょうね~~

flanmamaさん

相変わらずのマフィンの「得意顔」です(笑)
さすがにみろさんの様子が違うとわかるみたいで、
側をうろうろして心配してました。
いつも一緒にいるから、片方が元気ないと伝染しますね。

元通りに2にゃんでごろごろと寝てます。
平和な寝姿見せてくれたら、それだけで充分ですね^^

usainuさん

ほんとにみろさん、お正月から病院続きでしたが、
やっと元通り!?ごろごろと転がっていっぱい食べてます。
ご心配おかけしました~

みろさんのうささんベッドショット…!
自分でも「らしくない」と思ってるのかどうかわかりませんが、
何だかそわそわして落ち着かない様子でした(笑)

ほんとに寒いですね。体調管理大変ですが、頑張って冬を乗り切りましょう^^

只野緑さん

みろさん、ちょっと痩せましたね。
喉が腫れてうまくご飯を飲み込めなかった時期があったから、
その分痩せちゃったみたいです。

でももう普通に食べてます。
…というか治る前より偏食になったかも(好きなものじゃないと食べない)
しかも食べたがるのは高カロリーごはん。。。
大丈夫かなあ~??

千さん

そうですね!
2にゃん共に元気で嬉しいです^^
人間もみんな、元気が一番ですよね♪

ちょっと痩せちゃったので、お顔とか少し疲れて見えますよね。
上から見たシルエットも少し変わりました。
でももうしっかり食べてるので、そのうちまた「ダイエット…」って言わなきゃいけなくなるかも!?

ピンクのうさぎベッド…やっぱり似合わなかったみろさんでした(笑)

みーちゃん 風邪が治って良かったわねぇ~♪
咳とか吐いているところは見ているだけでも辛いもの。
マフィンちゃんの看病が利いたのね。
偉いわ~~マフィンちゃん☆

先日東京も雪が降りました。
とっても寒い日が続いています。
shi-koさんも体調崩さないように(^_-)ネッ

良かったですね!

ミロさんの咳やゲロゲロが治って良かったです。
ベッドに仲良く添い寝(どっちが?)している姿とか
マフィンちゃんとのおすまし2ショットをみて幸せな気分です。

福岡も雪ちらついてます?新潟は根性入ってますよ。
すごい雪です。

はるさん

雪はどうでしたか?
こちらもとっても寒い日が続いています。
来週にもまた雪が降るそうで、寒さが苦手な私は辛いです~

みろさん、元気になってご飯をよく食べてます(笑)
今もお腹出して寝てるし^^;
また風邪ひかないように気をつけてあげたいです。

コニチャンさん

新潟の雪! ブログで見ましたがすごいですね~
こちらは積もってもほんの少し…
だけど皆雪に慣れてないので大変です。

ほんとにみろさん治ってくれて安心しました。
これで治まらなかったらレントゲンとかまた病院で、
ストレスかけることになるので…
元気がいちばんですね!

みろさん、よかったですね!!
いつも通り、ほっこりみろさんオーラがでてます!!
マフィンちゃんも嬉しそう、よかったね

福岡も雪なのですね
なんだか今年は雪がすごそうですよね。
お風邪など召されませんように。

過保護なくらいでいいと思いますよー(笑)
うちも病気をしたときは激甘にしてしまいます。

ぷちこさん

ありがとうございます^^
すっかり具合が良くなったみろさん、
具合が悪かった時にあまり食べられなかったので、
好きなものだけをあげていたら、それが当たり前になったようで^^;
気に入らないご飯は拒否するようになりました(涙)

でも甘やかしちゃいますよねえ。。やっぱり。
猫さんが元気無いのは本当に心配になりますね。
皆元気がいちばん!

お久しぶりです^^

久々にヤフペに行ってから来ましたv-290
みろちゃん元気になってよかったね。
マフィンちゃん優しいね。

妹の家にラグちゃんが来ました。
これから会いにいきます。

また遊びに来ますねv-423

矢矢さん

わあ~、矢矢さんお久しぶりです^^
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ、みろさんすっかり元気になって良かったです。
マフィンも安心してわがまま言ってます(笑)

妹さんち、ラグちゃんが家族になったんですね!
それは楽しみだなあ~
私もブログに遊びに行きますね。

みろさんの体調&体重はその後いかがですか?
体重、そのままの方がいいのかもしれないけど、
やっぱりみろさんにはもう一回り、ふっくらしていて欲しいなあ~。

只野緑さん

コメント、有難うございます^^
みろさん、体重はまだちゃんとはかってませんが、
体調は元に戻りました♪ 
ご飯もちゃんと食べているし、もう戻ってるかも?

近々、また写真アップしますね!

お久しぶりですぅ~♪
みろさんが元気になってホッと一安心ですね(*^_^*)
マフィンちゃんの看病のおかげか?(笑)

猫様は言葉の障害(?)があり、症状を説明できないだけに尚更心配ですよね
こんな時に役立つニャウリンガルがあればいいのにね~


シュウママさん

わ~い、シュウママさんお久しぶりです^^
もうすっかり調子よくなって、安心してます。
寒いけど、マフィンと一緒に猫団子になって寝てますよ♪

ほんとに~話が出来たらどんなにいいかと思いますよね。
きついよ、とか頭いたいとか、お腹が痛いとか…
変なものを食べなかったかも聞けるし(笑)
ニャウリンガル、人間の言葉も猫語に訳せるといいんですけどねえ。。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
