スポンサーサイト

--/--/-- --


お正月

2012/01/05 Thu

008 - コピー
新年あけまして

016_20120105090637.jpg
おめでとうございます



大晦日は、実家で毎年恒例の年越しでした。
002_20120105090532.jpg
あ…蟹を撮り忘れた(汗)



11月にあった、博多人形師さんのグループ「白彫会」の博多人形新作展で、
父が博多3大祭りのひとつ、箱崎宮の「放生会」というお祭りでも有名な、
「博多はじき」を買ってきてくれました。
災いを「はじく」、厄除けの縁起物です。
今年また「本厄」の私の厄もはじいてね(涙)
036_20120105094801.jpg
博多人形の職人さんが、1人1種類ずつ作って集めたおはじき。
毎年テーマを決めて、博多人形と同じ工程で一つ一つ手作りされています。
今回テーマは「勇気・絆・笑顔」。
東日本大震災からの復興を願って作られたそうです。

032_20120105094809.jpg
東北のお祭り、絆の文字、たくさんの笑顔…
笑顔あふれる一年になりますように!




相変わらずぼちぼち更新が続いていますが、
今年もよろしくお願いします。
010_20120105114651.jpg
まったり~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あけましておめでとうございます♪
今年もまったりとニャンズ生活をたのしみましょうね

みんなが健康で幸せな一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪

みろさんマフィンちゃんサイズの門松がナイスですね~♪
おせちも美味しそう♪
何よりも家族みんなで過ごす賑やかなお正月が幸せですね~

shi-koさん同様、私もマッタリユルユルの更新ですが
今年も宜しくです♪

あけましておめでとうございます~♪

立派な門松~みーちゃんマフィンちゃんも希望に満ちているかな~?

おせち美味しそう~お重ではないのですね。
思わずよだれが。。。(*^m^*)

職人さん手作りのおはじき~とっても可愛い♪
福が舞い込んで来そうですよ。
今年のテーマの「勇気・絆・笑顔」素敵な言葉ばかりです。

日本が元気になりますように!!

今年も宜しくお願いします。


おめでとうございま~す!
カッコいい門松に、イケメン2にゃんがとってもお似合い。
ふたりともガジガジしないにゃんて偉いな~

おせちもとっても美味しそうです。
よいお正月でしたね。
そしておはじき!shi-koさんパパ、素敵です。
娘のためにこんなに素晴らしいものを…感涙。
もう、厄なんぞ何するものぞ!ではじきまくりですよ。
よい一年が約束されました!
日本の災厄も、こんな一人ひとりの力で
はじきとばせます!がんばろー

あけましておめでとうございます。
新春らしい、すばらしいお正月をお迎えになったようですね^^
おめでたくうつくしい、おはじき。
みごとに厄を弾き飛ばしてくれそうですね!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

flanmamaさん

あけましておめでとうございます^^
今年は、にゃんずと毎日まったりしながら、
出来るだけマイペースで行きたいと思います♪

良いことがいっぱいの一年になったらいいですね!
今年も1年、どうぞよろしくお願いします。

シュウママさん

明けましておめでとうございます♪
お互いにまったりゆるゆる~で、
にゃんずとのんびりいきたいですね!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

門松~いただきものなんですが、、
ちょうどラグ1にゃん分の大きさでした!
もっと上手く撮れたら良かったんですが…難しかったです(笑)

はるさん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね~

門松の隣に座るとかしこまって見えるから面白いですよね^^
おせち、毎年母のお気に入りのレストランのオードブルなんです。
年越しの31日にわーっとほとんど食べちゃいます(笑)

職人さんの手作りおはじき、あたたかみがあって素敵ですよ~
皆さんにもいっぱい福を招いてくれますように!

usainuさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

いえいえ、もちろんガジガジしちゃうので、
撮影は大変でした(笑)
写真は満足いかない出来でしたが、
ぱっと撮って、あとはお外に飾りましたよ~

昨年は父にも心配かけてしまったので、
今年は元気で、頑張りたいです♪
私だけじゃなく、日本全体にいっぱい元気が戻りますように!!

ねこじゃらしさん

明けましておめでとうございます!
今年も何とかいつも通りのお正月を迎えることができました。
昨年は、なんでもない、普段通りということがどんなに幸せなことか、
痛感した一年でもありました。
今年もまた、無事に一年を過ごすことが出来ますように~

ゆるゆる更新ですがどうぞよろしくお願いします♪

お久しぶりですi-201
すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年一年、shi-koさん・みろさん・マフィンくん・かんちゃんや旦那様に、楽しい事が沢山ありますようにi-189

おはじきは放生会でしか手に入らないものと思っていましたi-199
新年早々、勉強になりました~
shi-koさんの厄をはじいて、東北が、日本が元気になぁ~れi-190

今年もよろしくお願いしますi-179

あけましておめでとうございます。

今年もむちむちしたみろ君と
可愛らしいマフィン君の
ブログを楽しみにしています。

ご家族皆様が穏やかに過ごせますように。

明けましておめでとうございます。

今年も”にゃんこはうす”を楽しみにしています♪

門松との記念撮影の2にゃん、目線バッチリ☆と
思ったけれど、大変だったようですねi-201
1枚目のみろさんの左足いい感じです~i-178 最後のマフィン君は、博多はじきのような形に見えました!

しふぉん☆さん

お久しぶりです~^^ お元気でしたか?
明けましておめでとうございます!!
しふぉんさんもにゃんずも、
皆さんお元気かな!?
またことしもよろしくお願いしますね~


そうなんですよ、おはじき、新作発表会の時も別のテーマで作ってるそうです。
放生会の時よりは入手しやすいみたいですよ♪

いつもいっしょの猫ぐらしさん

あけましておめでとうございます!
こんなゆるゆるブログですが、
今年もよろしくお願いします^^

むちむちみろさんに大笑い~!
みろさん、ほんとにむちむちさんで、体重そうです。
今年こそダイエット~…できたらいいなあ(笑)

ニコレレさん

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

そうなんですよ、門松撮影は、
何かを誤飲しないかと心配で、
何枚か撮ってすぐに取り上げました~
でも太いあんよは撮れたから良かったかな(笑)?
最後のマフィンも丸くてちょっと面白いですよね!

ご挨拶が遅れました、今年もよろしくお願いします

ミロさん、門松を越えたBIGな存在感ですね、頼もしいわ~

はじき。良いですね
綺麗で、歴史を感じる素敵なおはじき

お父さんの暖かい思いやりを感じます

豪華おせち!さらにカニもついてたの?すばらし!

千さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

みろさん、どうしても迫力があるようで(笑)
いつもこんな感じなので、もしダイエットに成功したら、
どうしたの!?って逆に心配されちゃいそうですよねえ。

おはじきは、前は興味なかったのに、
最近こういうものもとても好きになってきました。
歴史ある綺麗なものって本当に素敵ですよね。

豪華おせち…31日で全部なくなって、
お正月は質素なもんですよ~(笑)

ああっ、風邪でだらけてたら、shiさまが2件もアップされてた!!迂闊。
素晴らしく美しいおはじきですね。厄年さえ記念になるような。きっとばんばん厄をはじいてくれますよ!
それにしても、お父さま、粋な厄払いのプレゼントですねえ。

おせち美味しそう、いいなあ~。

只野緑さん

風邪、良くなりましたか??
みろさんのことがあったので、続けてのアップになりました。
…そしてまた…早く書かなきゃいけないことが。。
ゆるゆる更新のつもりが、なんだか年始からバタバタです(汗)

おはじき、素敵ですよね。
私も今まで名物なのは知っていたのですが、全然見たことなくて、
ひとつひとつ手にとって見てます。 厄、はじいてほしいな~^^

治りそうでいて治らないのよ~風邪。
「動けない」ことが「ばたばたしている」感じの緑か???

只野緑さん

長引く風邪って辛いんですよね~(涙)
私も一度ひくとかなり長引きます。
早く治そうとする「焦り」がいけないのかな??
うちもかんちゃんがちょっと調子悪そうです。冬は嫌ですねえ。。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
