スポンサーサイト

--/--/-- --


おとなとこども

2011/11/07 Mon

ある日の午後。
027_20111107105141.jpg
秋ですねえ


みろさんがひとりで渋く寛いでいらっしゃったので、



030_20111107105250.jpg
ついつい邪魔をしてしまいました。


…でも、


040_20111107105351.jpg
まったり。


動じないみろさんです。
お花つけたまま、ぼーっと寛いでました。
こういう「こだわらない」、大人なところが好きだなあ。。



ついでにマフィンにもお花をつけてお写真を…と思ったのに、
041_20111107105459.jpg
いやです!!


こちらは断固拒否!!でした。
相変わらずお子ちゃま~
似合うと思ったのになあ。








秋はお菓子も美味しい季節ですよね。
004_20111107105837.jpg
有機大豆がチョコでコーティングされた「かりっとちょこ豆」をもらいました。
金沢の「まめや金澤萬久」というところのお菓子です。
こだわりの大豆だそうで、とっても美味しかったです♪
この大豆の形の箱も可愛い。九谷焼の絵師の「手描き」なんだそうですよ。


特にこの猫さんの箱、
001_20111107105845.jpg
猫さんの寝姿のシルエットがそっくりですよね。


061_20111107110445.jpg
こちらは「千鳥屋」のどら焼き。。
甘いもの(のにおい)が好きなマフィンさん、
いつも寄ってきます。 もらえないのにねー


マフィンはパンやケーキ、クリームの甘いにおいが好き。
みろさんは焼き魚やフライドチキンや、鰹節、ツナ缶のにおいが好き。
好みにも差があるんですよね~!
何だかにおいの好みまでお子ちゃま系と大人系のみろ&マフィンでした。



↓ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みろさんonお花、すてき~。渋いわあ。
マフィンくんも絶対似合うのに~。
お互い、わがままお子ちゃまには苦労しますね。
(一緒にすんな!と言われるわ^^;)

ちょこ豆パッケージ、ほんと可愛い。
千鳥屋さん、そちらにもあるのですね。私もよくこちらの甘いものいただいてます。
みろさんとマフィンくんの嗜好の違いも「いかにも」で楽しいなあ。

マフィン君、お花の時とお菓子の時のお顔が違いすぎっ!正直だなあ。
みろさん、こだわらないって言うより、「気付いてない」の領域まで達しているような・・・ああ、素晴らしい。さすが、緑の「理想の男」☆

お菓子の箱、捨てられないですねえ。それは。
・・・って、ものが増えて行く我が家なんですけど。

みろさん相変わらず、動じませんね。
大物なみろさんが好きです!

もちろん、おこちゃまなマフィン君も可愛いですけどね。
結局、どっちも好きやねん!

ほんとだ、お花は嫌ですってまふぃんさん。
みろさんの大物ぶりは堂に入ってますね。

それにしてもかわいいネコさん型ケース。
おいしいものがかわいい箱に入っていたら、
テンションアップですね
これが見たかったのに、朝からPCの調子が悪くて
お写真が表示されませんでした。
今はさくっと表示されました、よかった。
まふぃんさんとおんなじだわ~♪

usainuさん

湖兎子ちゃんも甘えっ子ですもんね~
うちもマフィンがいつまでもお子ちゃまで^^;
まあそこが可愛いところでもあるんですけどね♪

パッケージ可愛いですよね。
他にも色々種類があるみたいですよ!
千鳥屋って福岡が発祥の地なんですよね~
でも、ひよ子もそうですが、関東、関西に暖簾分けされて、
福岡土産じゃなくなっちゃいましたね。
昔は帰省したら「ひよ子」買ってきてって言われてたのになあ~

只野緑さん

違うでしょう(笑)明らかに。
ちょっとくらい付き合ってくれても良いのに、断固拒否!! 
それに対してみろさん…確かに「気付いてない」ってのが正しいのかも。
よくhi-koやかんちゃんにもいろいろと乗せられたりして、
そのままのそーっと歩いてたりします。 笑えますよ~^^

私もこれは捨てられません~
でも、いつか何かに使うだろう…と大事にしまいこんでしまうんですよね。
すぐにぱっと何か思いつけばいいんですけどねえ。。

千さん

相変わらず、まるで主のようにどーんとしてますよ(笑)
そんなみろさんに甘えてるのか、安心しきってるのか、
いつまでもお子ちゃまなマフィン…
面白いコンビです。

ほんとにどの猫さんも個性豊かで可愛いですよね^^
私もみーんな大好きです♪

flanmamaさん

ちょっとした隙をみて、ひょいっと頭に乗せても、
すぐにぶんぶんと頭を振って落としてしまいました。
ちょっと我慢してくれたらいいのに…
少しはみろさんを見習って大人になってほしいものです。

ホントに可愛い猫さんのケースですよね!
可愛くて美味しくて…嬉しいお茶の時間でした♪
お写真ちゃんと表示されて良かったです~^^

みろさん、気づいてない??
のーんびりしてて癒されますねぇw
マフィン君の断固拒否顔、うちはちゃぁちゃんにされますよ~^^;

猫さんのお菓子の箱も可愛い!!
捨てられないですよね♪

ひめさん

ちゃぁちゃんも断固拒否!!顔するんですね~
ちょっと寂しいですよね^^;
マフィン、絶対嫌って乗せたら頭ぶんぶん振って、
最後はお花噛んでました(笑)

お菓子の箱、可愛いですよね~
他にもうさぎとかあったらしいですよ。
いっぱい並べてみたくなりました♪

みろさんのおっとりぶりに癒されます
あっ!オットリじゃなくて大人でしたっけ?(笑)
頭にお花が乗っても動じないのは流石です。

お菓子のパッケージが可愛いくて驚きました。
空になっても勿体なくて捨てられませんね。
ちょっとした小物入れにも使えそう(*^_^*)
知らない情報をゲットして得した気分です♪

こんばんは!
みろさん、ほんとうにおっとりしているんですね。
のせたままだなんて、すごい~(@_@;)
うちはたぶんマフィンちゃんみたいな反応だと思います。まだまだお子ちゃまですね(笑)
可愛すぎるお菓子のケース!
お菓子は夢があっていいですよね~(^.^)
どら焼きも懐かしい感じでおいしそうです。

みーちゃんともも。マフィンちゃんとこてつそっくりです!
何をしても動じないところ~ももは固まってしまうんです^^;食事の好みも断然お魚~♪
わたしが魚好きなので晩酌の相手はもも。

マフィンちゃんとそっくりな性格のこてつ。
最初は何でもイヤイヤ。ママに根負けで我慢ですが。。。
食事もお肉系が好き。バターやチーズ、生クリーム。

面白いように似ていますよ ゞ(>ε<;)



こんにちは~♪
みろさんのお顔~うちの澪もこんなお顔します~♪
澪ちゃんの場合、固まってるともいいますが(笑)

我が家では来くんだけですね~餡子、ケーキ、バター、生クリームと甘いもの&乳製品が大好き(>_<)

澪ちゃんは、まったく甘いものには興味ないみたいです~!
みろさんと同じで 大人系の澪ちゃんです(^_-)-☆

お菓子の箱!可愛いですね♪
お子ちゃま系の甘党nikeminは、中身にも興味ありです(笑)

そうそう、shi-koさんのお友達の中に澪のはとこさんがいるんですよ~♪
最近、知ってびっくりしてます~♪(^_^)/

それから、
F2ブログからアメーバブログへ引越し中ですので、どうぞよろしくお願いします♪(^_-)-☆

秋ですね!

こんにちは!秋ですね~
ミロさんの色見てると秋~って感じがしてきました。
うちにも同じような色のんがおりますが、
のんびりしていないので、(っていうか私がバタバタ)
じっくり毛色をみていませんでした・・・。
ブログ2周年、おめでとうございます!
私はゆるゆるですがもう6年近くになります。
自分の歴史といいましょうか、残っていくのは良いですね。

シュウママさん

そうそう、大人…というかおっとりというか。
頭にお花もですが、たまにひざかけなんかを掛けられると、
そのまま歩いてたりします。
ただの面倒くさがりなのかな?

私もこのパッケージとっても気に入りました♪
周りに猫好きがわかってるから、いろいろ集まっちゃうんですよね。
どんどんたまっていく猫グッズ。嬉しいです^^

ねこじゃらしさん

おはようございます♪
そうなんですよ、おっとりさんなんです。
例えば、ターバンなんかをお腹に巻いておくと、
気にせずそのまま…まるで腹巻して歩いてるみたいになります(笑)
タビアンヌちゃんはマフィンと同じ反応なんですね。
…というかそれが普通なのかな?

お菓子は良いですよね~!
お菓子×猫柄なんて嬉しいお茶の時間になりますね^^

はるさん

あははは^^ ほんっとそっくりですよねえ~
やっぱり上のお兄ちゃん、お姉ちゃんはおっとり、しっかり者になるのかしら!?
うちも晩酌の相手はみろさんで、いつも一緒にお魚を食べて、
お茶の時間はマフィンが寄ってきます♪
好みがハッキリしてるのが面白いですよね!

こてつくんも最初は何でもイヤイヤするなら、
マフィンも何度もしてたら根負けするかな??
でも今まで勝てた試しがない私です(笑)

nikeminさん

澪ちゃんもかわいい~^^ 固まるんですね♪
みろさんは気にせずのほほ~んと寛いでます。

そうそう、来くんは牛乳好きでしたもんねえ。
6猫さん居ても好みってやっぱりそれぞれ…
フードの好みが違って苦労したりしませんか?

そしてなんと!フランちゃんと澪ちゃん、はとこ同士だったんですね^^
何だか嬉しい♪ フランちゃんもおっとりでとっても可愛いんです!!
是非ブログに遊びに行ってみて下さいね。

アメブロにお引っ越しされるんですね!遊びにいきまーす☆

コニチャンさん

こちらもだんだん寒くなってきました!
紅葉はもう少し先みたいですが…
確かにみろさん、秋っぽい色してますよね^^

ブログ2周年~はお友達のところですよ~
私はまだまだ! 1年半くらいかな?
コニチャンさん、もう6年にもなるんですか。すごいなあ~
私もぼちぼちでも続けていけたらなって思ってます。
最近はあまり書けませんが^^; ああ…お写真から撮らなくちゃ(笑)

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

今日は、マフィン君のお誕生日ですね♪
マフィン君、お誕生日おめでとう(^_^)/

*♥**♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★:゚オメデトー♪


nikeminさん

わあ~嬉しい!
マフィンの誕生日をお祝いして下さって有難うございます^^
色々ありましたが、無事に5歳になることができて、
本当に良かったです。

去年みたいにお祭り~できませんでしたが、
元気でいてくれて有難う、の気持ちでいっぱいです♪

マフィンちゃんお誕生日おめでとうございます。
1年健康で楽しく過ごせますように!!

みろさんお花がよくお似合い!!
マフィンちゃんも似合いそうなのに、拒否なんですね・・・

猫柄のお菓子、とってもかわいい。
食べるのがもったいないけれどおいしそうです。

ぷちこさん

マフィンにお祝いコメント有難うございます^^
4歳はフードのことで色々悩みましたが、
今年は元気な1年になったらいいなあ。。

みろさん、お花似合ってますか?
ほんとはマフィンにつけたかったんですが、
本気で嫌がられてしまいました(笑)

猫柄の…は何でも欲しくなっちゃいますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おふくさん

こんにちは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^
ぷちこさんの所からいらっしゃったんですね!
マフィンはフラウちゃんと親戚なんですよ~~

ちょっとおやすみ気味ですが、良かったらまた遊びに来て下さいね♪
もふもふ兄弟が待ってます。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
