スポンサーサイト

--/--/-- --


ねこひげ収集家

2011/11/02 Wed

ノートパソコンの上で寛ぐみろさんです。
いつもの風景なんですが、、
022_20111102102215.jpg
…あれっ? なんか、変?




ああ!!!
004_20111102102225.jpg
く…くまにひげが…!!
市松人形は髪が伸びるって言うけど、くまはひげが生えるのか…!?(怖)




いえいえ、これはhi-koの仕業です(笑)
なぜか家で猫さんのひげを拾うと捨てるのが勿体なくて、集めてしまうんです。
以前は家にあったサボテンの鉢にさしたりしてましたが、
知らない間に今度はこのぬいぐるみが収集場所に!
ちょっとびっくり&笑える出来事でした。









可愛い5にゃんのブログ「あかねこblog」のあかねこさんに、
ブログ2周年記念の、なんと「手作り猫バッグ」いただいちゃいました~
009_20111102102233.jpg
裏地もとっても可愛いんですよ~^^ 


お裁縫が全く出来なくて、
ミシンを使うと必ず上糸と下糸がぐちゃぐちゃになって、
「きーーーっ!」となるshi-koには絶対できない手作り、しかもバッグ。
大切に使いますね。
そしてにゃんずにおやつまで、有難うございました!!




そして、「ラグドール湖兎子の古都日記」さんの、
湖兎子ちゃんおうちにお迎え4周年記念の湖兎子ちゃんグッズもいただいちゃいました♪
015_20111102102243.jpg
ふわっふわの湖兎子ちゃんの魅力たっぷりのイラスト入りの懐紙!
かわい~~い!!
お迎え4周年、ブログも5年目、おめでとうございます



最近なかなかブログが書けないけれど、
私もぼちぼちでも長く続けられたらいいなあ~





↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

shi-koさん、紹介してくれてありがとうございます♪
みろさんと一緒なんて、とっても嬉しい~^^
バッグ、かなり遅くなっちゃってゴメンナサイ><
でも、喜んでもらえてよかったです!
オヤツ、ちょびっとですが、仲良く食べてくれるといいな♪
懐紙も可愛くて、とってもステキなプレゼントですね~♪

ウチは、ヒゲとか捨てちゃいます・・。
shi-koさんみたいに取ってみようかな?

私も!
おひげも捨てられません。
大事な分身のような気がして・・・
リラックマさんに刺しておくのも素敵なアイデア♪

猫さんのバッグかわいいですね
持ってるだけで何となくウキウキしてきそうです

hi-koさんほほえましいですね。
楽しいご家族のワンシーンが垣間見えます。
私もなんとなくとってるおヒゲ…
お財布に入れたり貯金箱に挿したり。魂胆みえみえ…
ご利益は今のところナシ。

手づくりバッグ、凄いですね~可愛くてお上手!!
こんなのがさくっとつくれる方、本当に尊敬です。
そうですよね、普通は猫さんおやつなどおまけをつけるものなのに
私はどうもそのへんの愛想なしで…(というか余裕なしとも^^;)
でもご紹介、ありがとうございました♪

hi-koさんのアイディア最高ですね~!
わたしも掃除をする度に髭を見つけると、とっておこうかな~?って思うのですが。。。いつも吸っちゃうんです^^;
これからは、hi-koさんのまねっこしてみようっと。

ブログ仲間のみなさんとも交流も良いですねぇ~♪
YPとはまた違ったことの発見も出来るんじゃないかしら~?

くまさんにおヒゲ!!
面白い(笑)
うちもおヒゲは見つけたら全部とってありますよ~^^
抜けた乳歯やらブラシで取れた毛も何だか捨てられないんですよねぇ。。。^^;

にゃんこバッグ可愛い!!
私も何か作ろうかな~??

にゃんこのヒゲ、わたしもぬいぐるみに刺していますが、なかなか集まらないものですね~。
掃除機で吸ってしまっているのか、それほどヒゲは抜けないのか。
意外と固くて立派で捨てるのにはしのびなくって。どこのお宅もおんなじですね(#^.^#)
お手製のバッグやオリジナルの懐紙、ほんとステキですよね。
豊かな心で生活されているのがよくわかります。
shi-koさんも、末永くブログ続けてくださいね。
楽しみにしています。

あかねこさん

とっても可愛いバッグを有難うございました^^
あかねこさんバッグを出したら、
みろ&マフィンがまわりをうろうろ(笑)
5にゃんずのにおいがしたのかな!?
おやつも仲良く食べてますよ~♪

ひげ…何となく捨てづらいですね~なんでかな?
うちではいろんなものに刺さってます。

flanmamaさん

あ、flanmamaさんもhi-koと同じなんですね^^
確かに、猫さんのおひげって、
なんだか見れば見るほど捨てられなくなるような感じがします。
でもこうしてとっていても、なぜかなくなるんですよね。
にゃんずが抜いて遊んでるのかも…

猫さんのバッグ可愛いですよね~!
早く使ってみたくてうずうずしてます♪

usainuさん

にゃはは^^ お財布に入れたり、貯金箱にさしたり!
なんかご利益ありそうですね~
招き猫してくれたらいいですね♪
うちも西に黄色い猫のぬいぐるみでも置いて、
それにさしてみようかしら(笑)

懐紙~!すごく可愛くて、嬉しかったです♪
なかなかこんなかわいいのないですよねえ。
湖兎子ちゃんファンとしては貴重なお品!大事にしますね~

はるさん

やっぱり~おひげって皆さん捨て辛いものなんですねえ。
でも猫毛フェルト、とかはあるけれど、ひげってどうしていいものか悩みますよね。
他に良い使い方ってないかしら~?

そうですね、ブロ友さんとの交流も楽しいです^^
色々と教えていただいたり、親切にしていただいたり。
YPもとっても楽しいですが、また違った魅力がありますね。
そういえばYP、最近アップしてないなあ。
良い写真が撮れたらアップしようと思いつつ…似たようなのしか撮れなくて。
はるさんのお写真はいつもすごいです! ほんとに楽しみにしてますよ~~☆

ひめさん

くまさんにおひげ(笑)おかしいでしょ~!
ひめさんも全部とってるんですね。
いままで猫さんと暮らして、一度も乳歯を拾ったことない私ですが、
乳歯もひげより捨てられない気がしますよねえ。

ひめさんも、お裁縫出来ちゃうんですね~
すごいなあ。。
私はほんっとに昔から家庭科と美術は苦手教科でした。
そしてこの不器用さ、見事にかんちゃんに受け継がれてます(爆)

ねこじゃらしさん

ねこじゃらしさんも、ぬいぐるみに刺してるんですね!
ひげってあんまり抜けないような気がしますね。
だから余計に貴重な感じがして捨てづらいのかも。。
ほんとに、なんだか立派ですもんね。他に何か作れないかしら(笑)

皆さんから色々と素敵なものをいただいてばっかりで、
最近全くイベントも出来ずにいますが^^;
長く続けられたらいいなあ。。

ぬいぐるみの髭、可愛いですね~
やはり捨てられませんよね、可愛いお髭(笑)
時々見つけると嬉しくて何か良いことありそうな気がします。
えぇ、気だけなんですけどね(笑)
でも気持ちがv-19極楽浄土へ行きますから良しでしょう(笑)

そ、頂き物のお手製バッグ、可愛いですね♪
usainuさんのオリジナル懐紙もとても可愛かったですよね。

なかなか毎日の更新は大変ですが細く長く(?)でいいから
続けて欲しいです~
可愛いみろさん&マフィンちゃんがずっとずっとみたいです♪

シュウママさん

くまにひげを刺したら、なんだかねずみに見えてきました(笑)
抜けてもずっとぴんと張って元気なおひげ、可愛いですよね~
hi-koも拾う時良いことがあったような気がするそうです^^

いただきものって何でも嬉しいですけど、
ブロ友さんの手作りとか、大好きな猫さん達のイラストとか、
ほんとに素敵ですよね!

続けて欲しいと言って下さって有難うございます♪
本当に細く長く~やっていけたらなと思っているので、
良かったらみろ&マフィンに会いに来て下さいね~

hiーkoさま、何でなんでしょうねえ。私も拾ってしまったら捨てられません。
うちでは、本棚の中の、書道の水差しの口にぎちぎちに詰まってます。前は空が黒で、青が白だったんだけど、最近、空のお髭に白いものが混ざって、ムーンも白だし、誰のか分からなくなりました。
そういえば、シャムのMIXだったリンリンさん、ミンミンさんは、顔の茶色い部分に当たる所は、茶がまだらに入ってたけど、ムーンは入ってないなあ。

shiさま、ミシンとの相性、緑と同じです。
何で、家庭科で、私が使うミシンはことごとく上糸と下糸が上手くかみ合わないのか解らなかったんだけど、あれってコツがあるのかな???

只野緑さん

おお~緑さんも捨てられない派ですか!
猫さんによっておひげの色って違うんですよね(当たり前だけど…)
色や模様も色々でなんだか面白いですね。
猫ひげと書道の道具…って何だか妙に似合いそう~

そして…なんと!ミシンと相性が悪い仲間でしたか(笑)
私も同じく「何で私のミシンだけ」とか思ってました!
コツがあるのかなあ~
提出のスカートとか縫ってくれた友達…本当に有難かったです(涙)
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
