スポンサーサイト

--/--/-- --


やっぱり癒し系

2011/10/25 Tue

ふと目が覚めて、横を見た時に
009_20111025141940.jpg
こんなふわふわのお手手や



010_20111025141946.jpg
こんなまるいお手手が見えたら



とってもしあわせー
014_20111025142001.jpg
マフィンとのお昼寝は夢ごこち。。



…でも
012_20111025142009.jpg
私の大事なお守りのシーサーストラップ…
噛んで起こすのやめてね~(泣)







みろさんの夜なき(一日中なき?)おさまりました。
よく吐いていて、食欲があまりない時期だったので、
きっと「ご飯を美味しく食べられない!」と訴えていたんだと思われます(笑)
それはみろさんにとって一大事ですもんね。
胃腸薬をあげたら落ち着きました。


まあ…でも、
あまりに私が起きてこないと心配になるのか、暇なのか、
相変わらず起こしには来ますけどね~
017_20111025142015.jpg
生きてますか


起こされて寝不足になったりもするけど、
この癒し猫さん達のおかげでしあわせです



↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みろさん、落ち着いた?
まんまるなオメメをして何事もなかったようなお顔ですね(^^)
とてもお気に入りのショットです♪
おいしく食べられないなんて人生の悲劇ですものね
気持ち悪いのが直ってよかった。
でも、shi-koママをゆっくり寝かせてあげてね

わーかわいいストラップと思ったらシーサーだったとは(笑)
お手てのアップ、ふたりとも別々に味わいがあって
ダブルの癒し効果ですね~いいなあ。
みろさんも、調子が元に戻ってよかったです。
shi-koさんも大丈夫?
いよいよ季節は寒さに向かっていくので
人も猫も油断大敵ですが、癒し癒されがんばっていきましょう~

吐いていて、食欲はあるのだけど
ご飯を食べると気持ち悪くなるから
食べられない…とありましたが
うちのオスカーも嘔吐はないのですが
食べたいけど食べられないという症状になっています。
食事の用意を始めると喜んで走って飛んでくるのに
ひと口食べておしまい。
ここ2日間そうです。
もともとオスカーは味にうるさいのですが
他の3にゃんは美味しそうに食べているので
原因が分かりません。
やはり病院に連れて行くのがいいのでしょうか。

少量づつ必要なときに食べることができるよう
今夜だけひとりで小部屋に隔離して
フリーフィードにしようと思っています。

ラグドールは特に手足が太くて大きいからなお可愛い。

みーちゃん 吐かなくなったようで安心しました。
にゃんこは美味しく食べることくらいしか楽しみがないものね。

にゃんこはどこを見てもどこを触っても癒されますよねぇ~♪
それにしても2にゃんこのお手手可愛いですね。

毎日、にゃんこと暮らせて幸せにゃ~❤


みろさん、落ち着いてきましたか。
やはり季節の変わり目で不安定になったのでしょうか。もの思う秋、っていうのは本当だったのですね~。
それにしてもにゃんずとのお昼寝は幸せですよね。
ストレスとは対極のひとときですね。
うーん、目の前にあるお手手。癒されます♪

みろさん~、ひやきようがん(字、忘れちゃった)じゃなくて、胃腸薬で夜鳴きが直るんかいっ、さすがだ・・・

目が覚めた時に、にゃんずに囲まれたりしてると、生きる幸せを感じますよね!!!

昨日はいっぱいしーさま(というか、みろさんマフィン君と言うか)のお話しが出ました。
何となく~で、また続きそうな猫見会。
次の目標は牡蠣が食べたいってお話しでした。
いつになっもいい、ご参加がかなう日が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

flanmamaさん

おかげさまで何とか落ち着きました。
ほっとしてます。。 眠れないのはさすがにきついですからね~
このショット気に入っていただけて嬉しいです^^
ご飯を美味しく食べられるようになってご機嫌なんですよ♪
具合が悪いから…と控えていたおやつもあげちゃったし(笑)

美味しくご飯を食べられて、元気が一番ですよね!!

usainuさん

ストラップ可愛いでしょ~
八重山上布で作られてて、中にはお塩が入ってる、
厄除けシーサーなんですよ^^

お手手って可愛いですよね。ついついカメラを向けてしまいます。
みろさんの具合が良くなって眠れるようになったから、
私もきっと元気になれるはず~! がんばりまーす♪

いつもいっしょの猫ぐらしさん

吐いているかどうかは違うけれど、
食欲はあって、ごはんをねだるのに、
あげると食べないのは同じですね。

うちは換毛期で毛玉を吐ききれず何度も吐いていたので、
そのせいで胃が荒れたんじゃないかと思い、胃腸薬をあげました。
もしかしたらオスカーくんも毛玉が溜まったりして、
胃が気持ち悪いのかもしれませんね。
同じく胃腸薬で治れば良いのですが…
少量ずつあげるのも胃にやさしくて良いでしょうね。

オスカーくんも美味しくご飯を食べられるようになりますように。

はるさん

ご心配おかけしちゃいました~ もう大丈夫です。
やっぱりみーちゃんは食いしん坊なので、
ご飯を美味しく食べられないのは本当に辛かったみたいでした。
治って良かったです!

ほんとに猫さんはどこをとっても可愛くて癒されますよね~
お手手、握手握手~ってにぎっていつも嫌がられてます(笑)

ねこじゃらしさん

ほんとほんと、季節の変わり目って体調も気分も不安定なんでしょうね。
落ち着いてくれて安心しました。
にゃんずとのお昼寝は私にとって至福の時です^^
まったりのんびり~な猫さんと一緒に居ると、
気持ちもゆるゆると解けていくようです。

お手手って可愛いですよね。
そういえば昔猫さんの手だけのおもちゃがあったような。。

只野緑さん

治っちゃいましたよ~(笑)
みろさんらしいでしょ♪
「美味しくご飯が食べたーい」っていう叫びだったんじゃないかな。
目覚めた時ににゃんこが横にくっついて寝てると、
すごーく嬉しいですよね^^ ほんとに幸せ~

そうそう、猫見会、とっても楽しそうでしたね。
いつかきっと、広島にお邪魔しますよ~!!
仲間に入れて下さいね☆

鍵コメさん

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!
私もずっとメールしようしようって思って、気になってました。
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
コメント、とっても嬉しいです^^

これからもぜひぜひ、仲良くして下さい♪
またそちらにも遊びに行かせて下さいね~~

みろさんが落ち着いてくれて良かったですね~
起されるのは大変ですが心配で眠れない事を考えれば本当に嬉しい事です。

目覚めた時の幸せ肉球♪
堪りませんよね~、
マフィンちゃんの肉球とっても綺麗!

シュウママさん

確かに、心配で眠れないのはとっても辛いですもんね。
みろさんも普段通りになったし、ほんとに良かったです。

肉球ってかわいいですよね^^
嫌がられるけど、お手手つないで寝たりします。
眠たい時は猫さんも手がぽかぽかになるので、
あたたかいんですよね。 あ~しあわせ。

こんばんは!朝晩寒くなってきましたね。
みろさんの夜泣き、落ち着いてよかったですね!
胃薬、ちゃんと飲みましたか?
動物にお薬あげるのって大変じゃ?
餌に混ぜると食べないし、お口をぎゅーって横に開いて
たらすとかって書いてますが、私は下手くそで・・・。
うちは、2にゃんが朝『おなかすいたよ~』ってお布団に乗ってきます。
どすんと重い・・・。鼻息荒い・・・。大きな手モミモミ。
でもこの大きな猫たちに我が家も癒されてます。

かわいいお手々、癒されます。
起きて横にあったら素敵な目覚めですね

みろさんよくなってよかったですー
大好きなごはんがおいしく食べられるのが一番ですよね♪

うちも夜起こされます・・・
ららちゃんは頭突きで、フラウは玄関あけてーって
起こすんですよね。。。
かわいいんですけど、万年寝不足です。
shi-koさんも寝不足からの不調に気をつけてくださいね。

shi-koさん、お久しぶりです♪
マフィン君のふわふわお手手癒されます~♪

我が家の目覚めは来君の噛みつき攻撃なので、痛さに耐えかねて仕方なく起きるんですよ~(笑)
Yぺの方にコメントいただいてありがとうございました(*^_^*)
賑やかなYぺからこちらのブログへ来たら、
とても穏やかな優しい風が吹いているような気がします♪

みろさんの夜泣き治って良かったですね~♪
にゃんずが具合悪いと仕事していても落ち着きませんもの。
うちの澪ちゃんは夜更かししてると、必ず抱っこ~って甘えてきます~。
6にゃんいると自分が甘えることができるのは夜中だと思っているのかもしれませんけど(*^_^*)
やはりいつも寝不足ぎみだけど、にゃんずが居るから心癒されて頑張れるんですよね(^_-)-☆

コニチャンさん

こんにちは~こちらでも結構朝晩寒いから、新潟はもっと冷えるんでしょうね。
だんだん冬が近づいてきますね!

みろさん落ち着いてくれてほっとしてます。
お薬飲ませるのはほんとに大変ですよね~
飲まなきゃいけないってことが解らないから…
言葉が通じたらいいのに~と思います。

私も寝てると上からふみふみしてきます。
みろさんにやられると「どすこいどすこい」って感じです(笑)
でもあたたかいし嬉しいんですけどね^^

ぷちこさん

猫さんのお手手かわいいですよね~
寝起きにほわーっとしあわせな感じになって、
二度寝コース(笑) 冬はなかなか起きるのも大変です!

みろさんすっかり良くなって、また毎日おやつをねだりだしました。
太らせないようにしなきゃ。。

ぷちこさんもやっぱり万年寝不足ですか!
フラウちゃんの玄関あけてーって扉かしかしですか?
そんなとこもマフィンと一緒! お互いに体調には気をつけましょうね~

nikemiさん

わ~いnikemiさん、いらっしゃい♪
マフィンのお手手、気に入っていただけて良かった~
そうそう、うちのブログはまったりブログなんで、
ゆるーい感じですが、のんびりしに来て下さいね☆

来くんなんと噛みつき攻撃ですか!
それは寝ていられませんね^^;
うちもたまーにマフィンが甘噛みしてきますが、
甘えて噛みつくこともあるんですよね。 でも痛い(笑)

夜中にだっこーって甘える澪ちゃん、可愛い!
起こされるのは辛いけど元気なのは嬉しいことですよね。
眠たいときもあるけど、毎日癒しをもらってます♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
