スポンサーサイト

--/--/-- --


長崎の旅~ハウステンボス編~

2010/05/07 Fri

GW、どこに行ってもきっと大渋滞、人混みで楽しめないだろうから、
その辺で地味~に遊ぼう♪と思っていました。
しかし…かんちゃんはやっぱり「どっか行きたい!」のだそう。
迷いましたが、高速道路の渋滞予測等を見て、何とか行けそうな
5/4~5「長崎」への旅行、急遽決定!

やっぱり5/4からの下りはあまり混まないみたいですね。
ほとんど渋滞もなく、到着しました、ハウステンボス
2010GW 018 - コピー
長崎は~快晴!!
良かったね~晴れて気持ちがいいね……?

……っていうか、暑~っ!!(気温、27度)

この間まで、寒くてヒーター入れてたのに、この気温差は何?
気持ちがいい春はいったいどこへ??
もうノースリーブ&素足+ミュールで全然OK!な真夏気分!!


でもハウステンボスのお花はやっぱり綺麗でした♪
2010GW 312 - コピー
色とりどり~


運河沿いは風があって、ちょっと涼しく気持ちよかったです☆
2010GW 105 - コピー
街並みを楽しみながらの散歩~。
みろ&マフィンも連れてきたかったな~♪


そして、今回、意外と楽しんじゃったのは、「ゆるキャラ」パレード…

2010GW 140 - コピー
……なぜかハウステンボスキャラ「ちゅーりー」が竜馬に。
今、長崎は、何でもかんでも「坂本竜馬」一色。
料理の名前も、お菓子の名前も、お土産も、とにかく、「竜馬」でした。


2010GW 135
ポーズとってくれてありがとう、「佐世保のボコちゃん」(佐世保バーガー)
(知らなかったけど、アンパンマン作者のやなせたかしさんのデザインだそう)。。

他にも、「メカブー」や「唐ワン」など…ゆるキャラいっぱいでした!



夕飯は全日空ホテルで、ディナーブッフェ。
(子供って好きなんですよね、バイキング)
なかでも、「国産牛の鉄板焼ステーキ」は結構美味しかったです。
焼き立てが食べられます。
品数は少ないですが、ホテルにしては、お安めの料金。
何しろ飲み放題1000円というのが、shi-ko&hi-koには嬉しかったです♪
ビールもスパークリングワインも、焼酎も、飲み放題~!


夜には花火をやってた、ハウステンボスでしたが、今はないそうです…残念!
(そういえば、入場チケットも、通常日、特定日設定で値段が違ったり、
パスポートがなくなって、「とくとくチケット」というのが出てたり、
料金も変わってました)
でも縁日みたいなのもあるし、夜景は綺麗、アトラクションも多少開いていて、
結構楽しめましたよ~♪

2010GW 496 - コピー
夜店のしゃぼんだまと戯れる、かんちゃん。
あと何年だろう~こんなに無邪気に遊ぶのは…


今回は場内ホテル「ホテルアムステルダム」に宿泊。
場内なので、疲れたら一旦ホテルで休む、ができて良かったです。
2010GW 166 - コピー
室内はシンプルで落ち着いた感じ。


次の日(バイオパーク&西海市編)へつづく…


↓応援お願いします~♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

いいな~長崎は、一度だけ仲良しグループ独身最後の旅行で行ったことが(ん十年前?)。
その友人のひとりが、ハウステンボス大好きになって毎年のように家族旅行で行っていました。
今では上のお兄ちゃんが大学生になり「もう家族旅行もね」と言っております。
かんちゃんがはしゃいでくれるうちに、いろんなところに連れて行ってあげてくださいね~
ああ、私も旅行したい…

usainuさん♪
そうですか~仲良しのお友達と旅行で!
私も大学が大阪だったので、
兵庫の城崎温泉やら、和歌山の白浜温泉に、友達4人とかで旅行行ったことあります~
楽しかったな~
もうそんな旅行しばらくしてないですね…

かんちゃんも、今はもれなくついてきますが、誘っても付いてこなくなるでしょうからね~!ほんと今のうちですよね、家族旅行なんて。


プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
