スポンサーサイト

--/--/-- --


困った…

2011/10/14 Fri

季節は大好きな秋。
091.jpg
この間の連休に行った、くじゅう花公園の白いコスモスもきれいだったなー


夏の疲れもこの爽やかな季節になると、
だいぶ癒されて、いつもなら食欲が出てきて困る頃なのに…


困りました。
何だか具合が悪い…
それもこれも。。


どーん
003_20111014091103.jpg
ん?なにか?


この方のせい。
最近みろさんがずっとないてます。
日中も、夜も、朝も。
そしてshi-koが寝ていると必ず起こしに来ます。
出窓のすぐ側にベッドがあるんですが、
枕を足場にして出窓にジャンプ、出窓から枕に着地…を繰り返します。
このでっかい猫に顔を思い切り踏まれそうで、とてもじゃないけど眠れません(汗)
部屋のドアを閉めるとがしがしと扉を引っ掻くし。
完全に寝不足です…


そしてみろさんがなくと、つられてかマフィンまでなくことも。
そんなところは真似しなくていい~!
006_20111014091109.jpg
いつも一緒ですからね。


2にゃん共に、季節の変わり目だからか、よく吐いていて、
食欲はあるのだけど、ご飯を食べると気持ち悪くなるから食べられない…
そういう状態みたいなので、そのせいかもしれませんね。
具合が悪いってことかも。


とりあえず体重管理の為に控えていた「おやつ」を買ってきてみます。
夜泣きはつらいですね~




おまけ

久々の箱猫。小さすぎのイプサ箱に無理やり入る…
019_20111014091140.jpg
どう考えても下半身がどこに収まっているのかわかりません~




↓応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

それは珍しい行動ですね・・・朝、御飯の催促にそういう行動をするのは聞きますけど・・・
あの身体で顔に着地されたら、爪が恐い!
いや、顔でなくても衝撃が恐いけど。
何にしても、shiさま、愛されてますね☆
(慰めにはならないか・・・)

うちでも、4日感寝込んだ時、家中でにゃんずのゲロの音がして「・・・・・・・」と思いつつ、寝てました。

みろさん、どうしたのでしょう・・・
風や雨の音が気になるというわけじゃなさそうですし、
原因がわからないと対処しようがありませんし・・・
気持ち悪いの?
おかぁさん、なんとかしてって訴えてるの?
こういう時ほんとにニャウリンガルが役立ってくれるといいんですけれどね
おやつでごまかせる程度ならいいけれど…心配です。

眠れないshi-koさんの体調も心配です。

早く解決してくれますように。

大丈夫ですかーshi-koさん!
その状態はとっても辛いと思います。
みろさんも、どこか具合が悪いのかな。
季節の変わり目は、人も猫さんも体調を崩すことが
多いから、なおさら心配…
と言ってる間におさまればいいんですけど…
あんまり続くようなら、やはり1度お医者さんに
相談してみたほうがいいかもしれませんね…
shi-koさんも…睡眠不足は万病のもとだから、
お昼寝でもなんでも、寝られる時に眠ってね。

只野緑さん

そうでしょう~ 
甘えてくれるのは嬉しいんですが…
顔の横のところに着地されるとほんとに怖いんですよ(汗)

胃腸薬をあげたらやっと落ち着きました。
きっと気持ちが悪かったんですね。
今は季節の変わり目で吐いてる子が多いのかな?
それにしてもすっかり寝不足で参ったなあ。

flanmamaさん

心配させてしまってごめんなさい~
みろさん、気持ち悪いからかも・・・と思って、
マフィン用にもらった胃腸薬を1日分あげたら落ち着きました。
ご飯を食べたいけど、食べられなくて、
何とかしてほしかったみたいです。

季節の変わり目で人間も調子を崩しやすいですよね。
私もこれでやっと眠れそうなので、早く治します♪
ありがとうございます。

usainuさん

そうですよね、湖兎子ちゃんも膀胱炎だったし…
季節の変わり目って気をつけないといけませんね。
みろさん、なんとか落ち着きました。良かった!

しかし眠れないっていうのは辛いものですよね~
起こされてご飯あげて落ち着くなら良いんですが、
どうして欲しいのかわからないと途方にくれちゃいます。。
しばらくはお昼寝でもして、のんびり過ごしたいと思います(笑)

季節の変わり目はみんな体調崩してますね~(汗
まだまだ気候も不安定だから、安心できないけど早く落ち着くといいですね^^

それしにても、みろさんのジャンプ...怖いかも(笑)

おやおや・・・

shi-koさん、寝不足は一番まいるよね・・・。
みろさんはどうしたんでしょうか、なんか気分が優れないだね。
うちも出窓のそばに私のベッドあるので、
同じく枕を足台にしてジャンプ! 
夜中にそれあると安眠妨害。
何度もあると・・・
最近はどうですか?心配しています。

かんちゃんの運動会、お疲れ様でした!
ほんと!ビルとビルの間の学校って感じですんねっ。
お弁当、健康管理にすごく配慮されたすばらしいお弁当ですね!

shi-koさんの恐怖とっても解かります~(^。^;;
まったく同じ行動を毎朝こてつがやるんです。
わたしを起こす為に。。。

顔には降りないまでもかなり近くの枕の上にドーンって。
でもみーちゃんの体重で降りられたら、怖い!!
顔の骨が折れますよ~(*^m^*)

そこまではしないと思いますが、みーちゃん心配ですね。胃腸の具合が悪いんのでしょうか~?
shi-koさん寝不足はお肌にも悪いわよ~v^^v

 

みろさん具合が悪かったのですね。
ちゃんとshi-koさんに伝えておりこうさんだなあ
shi-koさんもお疲れ様でした。

実家のハナチャンが私の耳元めがけて高いところから飛び降りて起こすにゃんこでした。。。
あれ、心臓に悪いですよね。

それにみろさんが降ってきたら、それこそ飼い主さんも一緒に病院行き!?・・
みろさんやめてー

早くみろさんがよくなりますように。

ひめさん

ほんと、人間も猫さんも、調子を崩しやすい時期なんですよね。
注意しないといけませんよね。
涼しくなって過ごしやすいけど、
急に冷えたりして気温の変化についていけないんでしょうね。

みろさんジャンプ、怖いですよ~(笑)
マフィンよりジャンプ力があるんです。
でっかい体で結構飛びます!

コニチャンさん

そうなんですよね~
私は眠いのとお腹が空いたのは我慢できないんで(笑)
一日熱っぽくてぼんやりしてしまいます。
みろさんはやっと落ち着いてくれたので、
出窓ジャンプもしなくなりました。
コニチャンさんのところもなんですね~
結構怖いですよね!

お弁当~愛情だけはある…んですが(汗)
綺麗に作るのって難しいですね~
おかずの味が混ざるのが嫌でラップだらけだし。
来年はもうちょっと頑張ります!

はるさん

あ、こてつくんもするんですね~~~!!
怖いですよね(汗)
これをしたら起きるって解ってるんですよね。
さすがに顔には降りてこないけど、ほんとすぐ近くに着地。
確かにみーちゃんに思い切り踏まれたら、
顔にあざくらいは出来そうだし…
いくら深い眠りでも、目が覚めちゃいます(泣)

胃腸薬を飲ませたら吐き気もなくのも落ち着いたので、
多分気持ち悪くてないてたんじゃないかと思います。
このまま落ち着いてくれたらいいなあ。。

ぷちこさん

みろさんにとって、「ご飯がおいしく食べられない」のは、
一大事だったのかもしれません(笑)
必死にないてましたよ~
お薬で落ち着いて良かったです。
しっかりおやつも貰って機嫌も良いみたいですし♪

あら、ぷちこさんの実家のハナチャンもですか!
結構する子多いんですね~
ほんとほんと、あれは心臓に悪いです。
さすがに顔に着地したら消えない傷が出来そう~怖い…

ぺとりごと

はじめまして。
これは寝不足になりますね~大丈夫でしょうか(汗)
そしてミロくんマフィンくんの無邪気な表情。怒れないですね(笑
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ミロくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
マフィンくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

うわあ、きれいな白いコスモスに、ほっとするような光景ですね。
秋の入り口は本当に気持ちがよいですね。
でも、みろさんはすこし不安定な気分なのかな?
早く落ち着いて元のみろさんに戻ってほしいですよね。
うちも夜中に起こすみたいなのですが、幸い旦那さんが防波堤になってくれています。
でも、ほんと睡眠不足で大変みたい・・・。
shi-koさんもゆっくり寝られるようになりますように。

あらぁ~、それは大変!
アニタンの様に最初からいつも鳴く仔だったら気にならないけど
鳴かなかった仔が急に鳴く様になったのでは心配ですね
みろさんの体調も心配だしshi-koさんの体調も心配。
単なる気まぐれによる一過性のものだと良いのですが・・・

早く落ち着いてくれると良いですね

ぺとりごとさん

お知らせ有難うございます。

いろんなつぶやき、面白そう~
色々と楽しそうですね^^
時間が空いたらゆっくり訪問させていただきます。

ねこじゃらしさん

秋はやっぱり高原よね、ということで、
大分の九重に行ってきました。
くじゅう花公園、秋桜祭だったんですが、
満開だったのはサルビア。ちょっと残念でした…

うちは私だけが起きて寝不足、
hi-koは全く気付きもしないんですよ~
少し落ち着いてくれたので良かったですが、
ほんと睡眠は大事ですよね。。

シュウママさん

そうなんですよね。
いつもは寝てばかりいて静かだから(笑)よけいに、
いつも起きてないてると「大丈夫?」って思います。
胃腸薬でおさまったから、きっと胃が気持ち悪かったんでしょうね。
とりあえず落ち着いてくれて良かったです。

私も何とか体調戻りつつあります。
心配かけてごめんなさい!

お久しぶりです
ミロさん、元気になって良かったです
でも、いつも寝てばかりって。。ますますミロさん、成長しそうですね(笑

ま、ミロさんの魅力の一つは「でっかい!」ですから、良く寝て大きさを保って欲しい物ですが

千さん

お久しぶりです~^^
みろさん…なき止んだ途端に、
「食欲の秋」が始まったみたいで(笑)
ツナ缶を開ける音にも勘違いして飛んでくるくらい元気です。
成長しすぎないように気を付けたいと思います♪

ほんとはころころと丸い猫さんが好きなので、
あまりダイエットに積極的じゃないんですが…
みろさんの為に頑張ります!!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
