スポンサーサイト

--/--/-- --


運動会。

2011/10/03 Mon

日曜日はかんちゃんの運動会でした。


今年のおべんと。
018_20111003030540.jpg
初公開の手作りべんとう…
がんばった…けどこんなもんです(汗)
唯一の自慢はぜんぶ手作りってこと?
いや、ポンデライオンの重箱か。。。
うーん、キャラ弁とか色々と綺麗~に盛りつけたりしてる方を尊敬するなあ。


            備忘録
        きのこのやわらか煮込みハンバーグ
        チーズのいももち
        おくら巻き&えのき巻き(hi-ko作)
        いんげんのかつおマヨあえ
        ちくわ海苔チーズ
        豚とひじきのじゅーしー風炊き込みご飯のおにぎり



朝からバッタバタでも何とか写真を撮り…
見送られるshi-ko。
030_20111003030620.jpg
いってらっしゃい。

あきれた表情のマフィンさん…




運動会は曇りでちょっと寒いくらいでした。
子供達が「ビルの谷間よ~」と校歌を替え唄する小学校は、
最近高層マンションが増えて、子供も増えました。
にぎやかで元気な小学校。でも、大通り沿いでちょっと空気が悪いかな。
060_20111003030649.jpg
かんちゃん、紅白対抗リレーでがんばる。



おじいちゃんやおばあちゃんも応援に来たので、
近所のケーキ屋さん、「アークアンシエル」のケーキ買って来て皆でお茶。
081.jpg
ハロウィンらしく、かぼちゃのプリンも!


074_20111003030719.jpg
おみやげですか。


いや…それはかんちゃんのだよ。。



どよーん
078.jpg
食べられないんですね…



おみやげなかったので、
いつもより長くねこじゃらしで遊びました。


↓ずっとお気に入りのカシャカシャぶんぶん↓

もう遊び過ぎてくたびれてきたね…

shi-koもくたくただよ。。




応援おねがいしまーす
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

日曜日、運動会のところ多かったですね。
いい秋晴れのお天気でよかったです。
お弁当、美味しそうです(^。^)
手作りのお弁当が一番美味しいですよね~。
秋の楽しい一日、みろさんたちもたっぷり
遊んでもらえてよかったね^^

hi-koさまの一品が入ってる所が愛だなあ。
なんだか、マフィン君も詰め込まれて持って行かれるみたいな感じで可愛い~!!!!!!

そうね、運動会。嫌いだったけど、親の方が退屈(自分の子供以外の時間、長過ぎ。)な上に大変だったのかも???

ねこじゃらしさん

普段のお弁当より、
ちょっと頑張って色々作りました。
やっぱり遠足や運動会って、
特別なおかずがあると嬉しいもんですよね。

家に帰ってケーキを食べながら、
ひたすらカシャカシャぶんぶんで遊びました^^
座ってるだけだから楽~!

只野緑さん

こういう「巻く」とかが綺麗に出来ないんですよね、私。。
だからすごく助かります。
ほんと、マフィンも一緒に持って行くような感じしますね^^

そうそう、子供の頃から運動会って苦手でしたが、
親の立場でも小学校って学年が多いから、
子供以外の時間がすごく長くて退屈なんですよね~
1年生のお遊戯?とかは可愛いんですけどね。

なんておいしそうなお弁当!スペシャル感いっぱいですよ。
いいな~いいな~うちにも届けてほしい。
ここでも手伝ってくださる旦那様、ほんとに素敵なご家族ですね。
そしてカンちゃん、リレーにも出場ということは、足早いんだ~
走る姿も上手に撮られましたね(^^)V
そしてマフィン君はいつも遊び上手!タワーもすっかりお気に入りね。

美味しそうなお弁当ですね~!!
すべて手作りってすごい!!

日曜は運動会だったんですね^^
ビルがいっぱいの中にある学校なんですね~
かんちゃん、リレーの選手に選ばれたって事は、足が速いのね~^^
写真もステキ~!!
頑張ってる姿ってカッコイイですね^^
おじいちゃん、おばあちゃんも応援に来て、楽しい運動会でしたね♪
ケーキ、とっても美味しそうです♪

usainuさん

美味しそうですか? ありがとうございます~
hi-koは私より全然料理が上手いので、
手伝うというか私のほうが見習い状態かも(汗)
かんちゃんは足が速い…かどうかは謎ですが、
リレーに出られて、満足そうでした。

マフィンは本当に遊びが好きです。
そしてみろさんは全然反応してくれないんですよね…

あかねこさん

すごくないですよ~~!
本当は、人数が多いからもっと作らないといけなかったんですが、
もうこれが精一杯でした。
皆ちょっとずつつまんでね!!って感じで(笑)

かんちゃんの学校は、リレーの選手って選ばれるというか、
希望すればなれるみたいですよ~
だから足が早いかどうかは??なんですよね^^;

疲れた体に甘いものが美味しかったです♪

きゃ~!素敵な手作り弁当ですね!
これならかんちゃんも大ハッスルですね♪
運動会のお弁当といえば・・・・、
最近はパーティー用の盛り合わせをお弁当屋さんや仕出し屋さん等で買ってきて、
それを何食わぬ顔でタッパに詰め替えるおかぁさんも多いそうですね。
ちょっとビックリしました。

マフィンちゃんは、写真でも動画でも可愛いですね!

運動会シーズンですね
お疲れ様でした。思い返せば早く起きてお弁当作ったりしたなあ・・

子どもはもちろん、親にとっても楽しい思い出ですね。
うちの子達が通っていた地元の公立中学は、ちょうどその頃スパルタな先生がいて、運動会には毎年組み立て体操があり、毎年運動会までにけが人、それも骨折者が出るという評判でした。
面白かったな~~、中学生くらいになると、リレーも迫力あって楽しいですよ。かんちゃんもリレーで頑張ったのね!
不満そうなマフィン君、やっぱりみろさんより子どもかな??

お弁当とってもおいしそう~
お弁当箱もかわいーい
かんちゃんも張り切っちゃいますね!!
リレーも頑張っている様子がとっても伝わってきましたー

相変わらずマフィンちゃんは手よりお口が先ですね(笑)
つかまえられなくてぱくぱくしているのが笑えますー

シュウママさん

運動会のお弁当…
確かに朝早いし、沢山作るの大変ですが、
年に1度だけのこと…出来る限りしてあげたいなーと思ってます。
ほんとうはお料理は苦手なんですけどね^^;

マフィン可愛く撮れてましたか?
ちょっと良い表情が撮れたかもと思うとついアップしちゃいます。
親ばかですね~♪

千さん

けが人、骨折者が出るくらいの組体操、すごい!
それは見ごたえありそうです!
やっぱり中学くらいになると違うんですね。
今はどちらかというとお遊戯って感じですけどね~

最近はどんどん大きくなってきて少し寂しい気もしますが、
色々とその年で楽しいこともありますよね。

マフィンさんはいつまでもお子ちゃまです(笑)
もうすぐ5歳になるんですけどね。。

ぷちこさん

お弁当箱可愛いでしょ(笑)気に入ってるんです~
かんちゃんは、トップでバトンをもらったから、
抜かれないように頑張ってました。
見てるこっちの方がハラハラしましたよ~

マフィンどうして手が出ないんでしょうね~
手を使えば早いのにーと思うんですけどね(笑)
フラウちゃんも相変わらず同じかな?

運動会の季節になりましたね。
shi-koさんのお弁当とっても美味しそう♪
季節の食材、なんといっても手作りですものd(^-^)ネ!
かんちゃんリレーの選手ですか~?凄い!
最後まで抜かれなかったのは足が速いんですね。 
わたしはいつも補欠選手でした。(*^m^*)

もうじきハロウィンですね。
かぼちゃのプリン、入れ物もとっても可愛い❤
とっても美味しそう~v^^v

秋は美味しい物が多くて痩せるわけがないですよね。
スポーツの秋もあったわね(^。^;;





 

はるさん

お弁当、美味しそうに見えました?
頑張って作ったわりに、なんか綺麗じゃないんですよねえ。
でも一応愛情だけはたっぷりってことで(笑)
かんちゃん、リレーは、希望して選手になったみたいです。
足は特別早くはないけど、一所懸命に走ってました♪

ほんとに~秋って困るくらい美味しいものばかりですよね!
私も体調が良くなったら一気に太っちゃうかも~
そうならないように、スポーツの秋も頑張ろうっと☆
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
