スポンサーサイト

--/--/-- --


秋のハウステンボス!

2011/09/26 Mon

23日の秋分の日。とっても天気が良くなりそうだったので、
にゃんこはうす一同(人間のみ)は、日帰りで長崎へ。
目的は秋のハウステンボス

3連休のところも多いみたいなので、
渋滞するかも…と思いましたが太宰府のあたりで10kmくらいだけで、
結構すいすい進んで、2時間半くらいで到着。
006_20110926015857.jpg
見事な秋晴れ。


今まで何度も行ってますが、
今回の目的は何と言ってもかんちゃんの希望、
アニメ「ワンピース」「サウザンド・サニー号」のクルーズ!074_20110926015908.jpg
きれいに晴れた青い空に、黄色いサニー号が映えますね~


毎回、満員での出航でした!
041_20110926015919.jpg
チケットを買いに行ったら2時間以上待ち!
15時30分に行った時は、もう増便した便まですべてsold out。


大人気なこのクルーズ、人がすごく多かったですが、
外海まで出るので、潮風がとても気持ち良く…乗って良かったです!
062_20110926015926.jpg
海から見たハウステンボスの街並み。


マリンターミナルには、ワンピースの人気キャラもいっぱい。
015_20110926015931.jpg
わーい、チョッパーだ!!


ワンピースグッズの広いお店もあって、
お友達にお土産を買ったり、大満足のかんちゃんでした。
良かったね^^


お昼はイタリアン「プッチーニ」でランチ。
153.jpg
テーマパークなのに、ランチプレート1100円は安い~



夜景も素敵なハウステンボス。
096_20110926015946.jpg
次の日は仕事なのに~と思いながらも、ついつい長居しちゃいました。


ハロウィンのスリラーファンタジーミュージアム
099_20110926015955.jpg
もう完成後1年以上になるそうですが、このエリアは初体験!
なんだか元気ある感じで盛り上がってました~


「オクトーバーフェスト」をアレンジした、
ハウステンボスのビール祭りも開催中!
087.jpg
ジャズの演奏の流れる中、
オランダの生ビールやソーセージで「かんぱーい」



昔に比べると、最近のハウステンボスは断然面白くなりました。
イベントもいろいろあって退屈しないし、アトラクションも増えたし。
ディズニーランドほど人も多くなくて、ほどよく寛げて、私はかなり気に入ってます。
街並みやお花が綺麗なのは勿論のこと、ショップも充実しているし、
色々と美術館や博物館などもあり、大人も楽しめる。
サイクリングをはじめとするアクティビティもあって、運河で釣りをしたり…
色々と楽しめて、なかなか充実した一日となりました。
日帰り長崎なんてキツいだけかと思いましたが、行って良かった。
最近お疲れ気味のかんちゃんの良い息抜きになったんじゃないかな?




さて、帰宅後のにゃんずですが
005_20110926024756.jpg
……


夜遅く帰って来て、ほとんどかまってあげられなかったので、
翌日の朝から…
012_20110926024844.jpg
無言の訴え。


009_20110926024946.jpg
マ…マフィンさん、どいてくれませんか。
お仕事ができませんよー


010_20110926024953.jpg
…さびしかった!!



ごめんよー
ちいさーくなってお仕事したshi-koでした。



↓ぽちっと応援おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

うわ~異国だ!これは異国だ!
お天気もよくて、ロケーション最高!
一日たっぷり楽しまれた様子が伝わってきます~
お食事もビールも、さぞかし美味しかったかと!

そしてすねる2にゃんの可愛いこと!
居並ぶ尻尾のシンクロショット、いいですね~
この抗議に勝てる人はいまい…

ホントミロさんもマフィンさんも仲が良いですね~

同じ方向、同じ格好して寝てるのですね。かわいすぎです。

ステキ!ステキ~!!!
結局、サニー号が出来てからハウステンボス行ってないんです><
やっぱり行きたいな~!!
サニー号に乗りたい~♪
かんちゃんもとっても楽しい休日になりましたね^^
お天気も良くて、どの写真のホントステキ!!
shi-koさん、写真上手いですね!!
マフィンさん、かわいい♪

いや~ん! 夕暮れ写真の素敵なこと~!!
10年ほど前に、ハウステンボス行きました。初代の社長の本を2冊買って読んでしまいましたが、本当に妥協のない、理想的な街を開発されたんですよね。
今はパワーアップでエンターテイメント性も確立?
楽しそうでよかったです♪
みろさんたちもシンクロでかわいいです!

ははは

「お仕事?まず僕ちゃん達を可愛がるのが母さんのお仕事でしょ」って感じですね。
ハウステンボス・・・出来た頃に、入ってすぐの前の会社で社員旅行で行きました。とてつもなく寒い時に・・・そして、ホテルで同室だった同僚からインフルエンザを頂いたという、とほほな旅でした。あくまで極寒だったんで、張りぼてみたいなイメージでチューリップの球根売ってたなあくらいしか印象がないんだけど、今は、すっかり発展したんですね~。きれい!!!
あの頃、老後はここでどうぞっぽい住宅空間が横にあったと思うんですけど、今でもあるのかな?

わ~~~~~っ!憧れのハウステンボス❤
親友が長崎に赴任してからおいでよ~おいでよ~って、何回もお誘いを受けているものの、まだ行けてないのよ~~!!!

shi-koさんの綺麗な写真を見たら絶対行きたいって意欲がメラメラ沸いてきましたよ~❤

みーちゃん、マフィンちゃんのまったり感良いな。
時間が止まったようv^^v
可愛いおちりを見ているだけで癒されました~♪

usainuさん

体力に自信がないので、
日帰りハウステンボスはキツいかも…と思いましたが、
秋晴れで気持ちが良い天気で、
色々と楽しめて良かったです~

尻尾のショット、もっとうまく撮りたかったんですが、
どうも綺麗にとれなくて残念…
写真で面白さが伝わらないのは悔しいですねー

るりさん

まず、みろさんが寝ているところへマフィンが来て、
わざわざ同じ格好をして寝るんです~
お兄ちゃんっ子なんですね^^

見てるととっても癒されます。
パソコンしてて疲れるとモフって遊べるし。
…でもちょっと狭いです(笑)

あかねこさん

サニー号!あんなに大きいと思ってなくて、
見てびっくり~ 
船内にもいろいろとあって、楽しめましたよ。
個人的には、隣のミニメリー号もとっても可愛くて好きでした^^

港はワンピース祭りで、イベントとかやってて、ショップもあって、
とっても楽しかったですよ。 あかねこさんも是非行ってみてください♪

ねこじゃらしさん

本当に、タイル一枚まで拘って作られただけあって、
街並みはとっても素敵!
今はソフトも充実してきて、さらに魅力的なテーマパークになりましたね。
夕暮れの景色はずっと眺めていたいほど、素敵でした^^

みろ&マフィンのシンクロ、面白いでしょう~
いつも発見するとカメラを取りに走ります。
でもなかなかその面白さがちゃんと撮りきれないのが残念!

只野緑さん

そうそう、猫様のお世話が一番の私の仕事ですからね^^
今も私におしりを向けて、机の上で豪快に寝てます。。

ハウステンボスの思い出、あんまり良くないみたいですね^^;
インフルエンザうつされるのは勘弁だなあ~
住宅はまだあると思いますよ! 自家用のクルーザーとか停めてあるんですよね。
そんな老後ってすごいなあ~ でも私は老後は沖縄がいいな♪

はるさん

いいですよ~^^ ハウステンボス!
お友達と一緒に行くのも絶対楽しいと思います。
今回はドイツやベルギーなど海外の生ビールもあって、
美味しいものも食べて大満足でしたよ♪
景色が美しいので、お写真撮るのも楽しいですしね!

みろ&マフィンはいつものんびりさんです。
動きもゆっくりで…にぶくて(笑)見てるだけで癒されます☆
でもなかなか変化のあるお写真が撮りにくいんだな~^^;

うん。日本に住んでいて、わざわざ、
日本のオランダ?で老後を過ごさなくてもねえ?
私も沖縄がいい!
いや、老後と言わず、今すぐ住めたら本当に嬉しい。

只野緑さん

ねー、あの気候は魅力的ですよね。
沖縄にちょっと滞在すると、
いつも「帰りたくない」と思います。
体調が良くなるから不思議~
そして福岡に帰って来ると、
何だか街が灰色に見えます…
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
