スポンサーサイト

--/--/-- --


糸島へ 

2011/09/13 Tue

この頃、ずっと週末はお天気が悪く、
毎年恒例の実家の前の海の花火大会も台風で中止。
かんちゃんもがっかりしてました。。
そしてこの週末も予報は雨…
うんざりしてましたが、予報が前日に晴れに!
久々のお天気、せっかくだからどっかいこう、ということで、
糸島にドライブに行ってきました。


残暑は厳しいけれど、
034_20110913022012.jpg
もう秋の高い空と


041_20110913022101.jpg
夏の喧騒の過ぎ去った、静かな海。



玄界灘を眺める、かんちゃん。
042_20110913022118.jpg
和むね~
やっぱり、海はいいよね。


あまり外ではぼーっとしたり寛いだりできない私ですが、海の側は別。
波の音を聴いたり、ただ何度も繰り返し寄せては返す波を見たりしているだけで、
とっても落ち着くんですよね。
こんなに海が好きなんて、もしや前世は魚?? 
いや、人見知りな性格からすると貝か…
愚図なところも考えると…カメか…



途中、
001_20110913022019.jpg
「白糸の滝」にも行ってみました。

005_20110913105739.jpg
美しい滝。


白糸の滝、初めて行ったんですが、
思ったより山の上の方にあって、道も細く…
しかも駐車場の少し手前で
「駐車場に入るまで30~40分かかります」、と言われて、山道で渋滞。
そう言われても、道が細く引き返せない~(汗)
もっと早く言ってくれたらな~という感じでした。
滝は涼しくて気持ちが良かったですが、人の多さにまたびっくり!

でも、ヤマメの塩焼きはやっぱり美味しかったし、
そうめん流しとかも、楽しそうだったし。
人気スポットだから、人の多さは仕方ないんでしょうね。
…でも、やっぱり、わざわざ糸島まで行って混雑に巻き込まれなくてもいいかも…
何もなくても、ぼんやりと海を眺めている方が私は好きですね。



この辺りは美味しいものもいっぱいあります。
2011_09_11_13_41_31.jpg
隠れ家みたいな、美味しいクリームパンのお店
「治七のクリームパン」に立ち寄りました。


2011_09_11_13_40_04.jpg
今回食べたのは、
かぼちゃ、きなこ、普通のクリームパン。
ふわふわパンに、やわらかいちょうどいい甘さのクリームで、どれも美味でしたよ。
お店には陶器や雑貨なんかもあって良い雰囲気。



長くなりそうなので、また次回に。
もうちょっと糸島のお話、つづきます。。




さてさて、最近のうちのにゃんずですが、
にゃんずにも秋がやってきた!?
残暑が厳しいってのに、べったりさんです。
065_20110913030043.jpg
頭くっつけて、ぐうぐう寝ています。

096_20110913030059.jpg
あ…暑くないですか~

058_20110913030344.jpg
反対側から…



気持良さそう~…なんですが、
見てるだけで、暑いです。。



↓ぽちっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

心なしかカンちゃんの背中が大きくなってきた様な・・・
気のせいかしら?

毎日暑いですけど、滝の側って涼しいんですよね?
爽やかなミストの風を感じられる素敵な写真ですね。

で、最後は食い気ね♪正しい選択だと思います(笑)

まだまだ暑いよね?
マフィンちゃんはみろさんに甘えたいのかなぁ~
いいなぁ~、仲良しニャンコは♪
本格的に涼しくなったら頭だけでなく全身ベッタリくっついて寝るんでしょうね~

素敵な眺望、素晴らしい自然~
これはリフレッシュできますね!どのショットも本当に美しいわ。
ああ、でも夕食前のこの時間はクリームパンに
お腹がぐーです。なんておいしそうなんだ!!
たくさん試したのですね~(^^)
でもいつか制覇してください!

みろ&マフィンくんの相変わらずの仲良しっぷりには
暑苦しくとも癒されますわよ~

海と滝、とっても涼しげですね。
かんちゃんの後ろ姿、大きくなった気がします。
海を見ると落ち着く、とってもわかります。
生まれたときから海がすぐ近くにあったので、
東京で過ごした4年ほどは海が見えなくて寂しかったです。
見ているだけで落ち着きますよね

それにしても仲良しみろまふぃんさん。
これも見ているだけで落ち着きます♪かわい~

私も思いました、かんちゃん大きくなりましたね
そのうち追い越されちゃいますね
子供の大きくなるのは嬉しいけれど
なんとなくさびしい気もします。
いつまでもかわいいかんちゃんでいてほしいような・・・

ミロさん、まふぃん君のかわらぬ穏やかさで癒されます

なんて綺麗な空・海・滝!
すっかりリフレッシュできそうな景色ですね。
ほんと、かんちゃん大きくなりましたね。この時期、お子さんはぐんぐん大きくなりますね~。
みろさんとマフィンちゃん、さっそく頭を寄せ合ってますね~。なんという仲良しぶり・・・(@_@)

シュウママさん

確かに、かんちゃん大きくなってきました。
もう私との足のサイズの差はわずか0.5センチです。

滝の側はとっても涼しかったですよ~
人が多いのも、皆まだ暑いから少しでも涼しい所に行きたいってことなんでしょうね。
そのくらい残暑が厳しいっていうのに、
マフィン、後から来て、みろさんにわざわざくっついて寝るんですよ!
ほんとに甘えっ子です。今年も冬の猫団子が楽しみ♪

あ~、涼しそう~。
海いいですよね~。
家も実家の目の前は海なので、海見ると落ち着きます。
今月末に実家に帰るので、ちょっとだけ海みて癒されてこようかな^^
クリームパンも美味しそう♪

みろさんもマフィンくんも相変わらず癒やし系ですねぇ♪
モフりたい(*´∀`*)

usainuさん

綺麗な景色もだけど、
やっぱりお出かけしたら食べることも楽しみ^^ですよね!
クリームパン、ふわふわクリームで、
甘さもちょうどよくてとっても美味しかったです。
何個でも入りそうでした!
さらにこの後も食べ続けるのですが…(笑)

みろ&マフィン、仲良しですよね。
まだちょっと暑苦しいですが、寒くなったら私も一緒に寝たいです^^

ぷちこさん

そうでしたか~ ぷちこさんも海が落ち着くんですね^^
小さな頃は海に入って泳いだりするのも楽しかったけれど、
今はもう浜を散歩したり、貝殻を拾ったり、
ただ座ってぼーっと海を見てるだけで楽しいです。
癒されますよね!

みろ&マフィンも、ちょっと暑苦しいですが、
なんというか…見てるだけで、
無駄に入ってる力全部抜けちゃいます(笑)これも癒しですね。

flanmamaさん

ほんとに! どんどん大きくなってます。
見上げて話をするようになるのかしら…
追い越されるのも時間の問題ですよね。
手がかかるから、成長してくれるのは嬉しいんですが、
やっぱりちょっと寂しい気持ちもあります。
かんちゃんって呼べるのもあとちょっとかな。

みろ&マフィンを見ていると、
今日も平和だなーと思います^^
ずっとこんな穏やかな日々が続けばいいな。

ねこじゃらしさん

ちょっと疲れ気味だったのですが、
綺麗な景色に癒されました~
これから大好きな秋が来ると思うと嬉しいです。

タビアンヌちゃんにはかないませんが、
うちの2にゃんも仲良しです。
甘えっ子のマフィンとおおらかなみろさん、
相性が良いんでしょうね~~!

ひめさん

ひめさんもご実家の目の前が海なんですね^^
ほんとに、海はいいですよね!
ふなむしは苦手だけど、山みたいに虫もいないし、
寛げました♪

最近はもふもふしてたら毛玉が出来てることが多くて、
しょっちゅうブラシを持ち出して毛玉をほぐしてます(笑)
換毛期、抜け毛のケアも大変ですよね!

とりあえず、お互いに一番暑いところはひっ付けて、他の部分は解放してるって感じ?
ちょっとだけでいいから離れない場所が欲しいのね。ゆる可愛いわ~。

人が居ない所の滝は、「やっぱりオゾンでリラックスするのは、家電じゃなくて無料の所よね~」って思います。
観光地・・・解るけど悲しいですね~。
ピラミッド何てすごいんでしょう。人の嵐に、あのテレビで見る風景は「あり得ない」状態だそうで。マクドナルドを背景に見る事になるって聞きました。

只野緑さん

さすがにまだ猫団子になるのは早いけど、
くっついていたいんでしょうね、マフィン。

観光地、魅力があるから人が集まるんですけどね…
なんだかちょっと残念ですよねえ。。
人が居ない時に行けたらいいんですけど、なかなか。
滝は涼しげだけど人混みが暑苦しい感じでした~

糸島~福岡から海を渡って行く島かと思いました。
半島だったんですね。
自然がいっぱいでshi-koさんの写真を観ているだけで、癒されました。それと涼も感じましたよ~♪
ご家族いつも仲が良くて羨ましいですd(^-^)ネ!

みーちゃん、マフィンちゃんご家族に負けずに仲良しっぷり~v^^v
一緒に抱っこして寝たい~~~~❤

はるさん

福岡は田舎ですが、
ちょっと車で走るとこういう自然が沢山あるのが良いところです^^
私が免許を持っていないので、
週末しかお出かけ出来ないんですけどね~

しょっちゅうケンカしてますが(笑)
みろ&マフィンみたいに、ずっと穏やかで過ごせたらいいですよね♪
見習わなくちゃ!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
