スポンサーサイト

--/--/-- --


ひとやすみ。

2011/08/24 Wed

おひさしぶりです。
皆さんお元気でしたか?
ちょっと夏バテ気味なshi-koでしたが、
お仕事も落ち着いたし、かんちゃんがお泊りに行って、ちょっと小休止です。



…食事時、
早速空いたかんちゃんのスペースで寛ぐにゃんず。
お行儀が悪いですね。
009_20110824014854.jpg
ごはんまだですか。    今日はここで食べたいです。


ダメ、と言ってもゴロゴロ言ってる2にゃん。
抱っこして降ろしても、すぐにぴょんと飛び乗ってきてしまいます。
まあ、賑やかでいいか~とすぐに諦めるのがいけないのかもしれませんが…
でも、さすがに食卓に猫ごはんは持って来ませんよ(汗)


003_20110824014905.jpg
なんだかいいにおいですね。     これはなんですか。


サブウェイのサンドイッチ、
かんちゃんが居ないことをいいことに?
ホットペッパーたっぷりトッピングしてもらいました。
にゃんずは勿論食べられませんよ~


014_20110824014912.jpg
ずるいです。    カリカリにもおいしいのトッピングして下さい。


テーブルに乗るのはお行儀悪いけど、
手や口を出すことなく、お手手揃えてじっとしてます。
その辺はお利口さんかな!?





普段やらない「ソファーでの爪とぎ」をみろさんがやっていたので、
びっくりして爪を見てみたらシャキーンととがってました。
ブラッシングもちょっとおさぼりしてたから、毛玉も…
慌てて爪切りやブラッシングをして、取りあえずすっきり。
ホントはシャンプーがしたいんですけどね。

015_20110824020350.jpg
それは今度でいいですよ。


うん…疲れるからね
ぼんやりしたり、うとうとしたり。
あっと言う間に1人の時間は過ぎて行きました。


お昼寝に誘うマフィンさん。
021_20110824020341.jpg
お布団は気持ち良いですよ~



みろさんも、マフィンさんも、久々に甘えっ子になってます。
ずっと忙しくてこうして一緒にまったりしてなかったからかな。
一緒にゴロゴロしながらお写真撮ってたら、
私も何だかとってもリラックスできました♪


028_20110824020403.jpg
癒し系ですからね。


…いや、あなたはいやしい系(笑)
でも、やっぱり癒されます。
久々にお友達と長電話!っていうのも出来たし、
充電出来た感じです。
残りの夏を頑張って乗り切るぞー



↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お久しぶりです~
ほんとに忙しい夏だったようで…
体調はいかがですか?ほっとしたら一気に崩れたりするので
どうか気をつけてくださいね。
相変わらず素敵なみろさんとマフィンくんに
私もすっかり癒されましたよ(^^)
揃って食卓で待つ姿も可愛すぎ~
これじゃあむげに降ろせませんよね(^^;)

お手手揃えて、並んでいるみろさんとマフィン君!
可愛くてにこにこしてしまいます、
いいの、いいの。
誰もいないんですし、二人を独り占めして
ゆっくりできる時間大切ですもの。
テーブルの上でもどこでも近くにいてくれたら
より一層癒されます。
夏休みも残りわずか、かんちゃんとの時間も貴重ですね。



4枚目のお写真でみろさんが敷いてるの、
ハワイアンキルトじゃありませんかe-266
shi-koさんがつくったの?

shi-koさん、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか? お子さんのいらっしゃるご家庭は夏休みって楽しいけどいろいろと忙しいと聞きます。
ちょっと一息つけてリフレッシュとのこと、何よりです。
flanmamaさんと同じく、私もハワイアンキルトに目が…(笑)
ハワイ大好きなんです~!

テーブルの上でお行儀よく(?)並ぶ姿が可愛いですね~

夏休みもあとわずか、かんちゃん宿題終わったのかな?(笑)

サブウェイ美味しいですよね~
たまには家事を全部休んでのんびりと過ごす事も必要ですよね。
癒し部隊も大活躍でしたね。

shi-koさんお久しぶり~v^^v
お忙しそうですね。体調大丈夫ですか?
今年も夏痩せかしら~?羨ましい~(*^0^*)

みーちゃん、マフィンちゃんがテーブルを独占しちゃいますね。2にゃんこが大人しく並んで可愛い♪

もう夏休みの残り少なくなりましたね。
かんちゃんは宿題追い込みかなぁ~?
マフィン家庭教師が居るから心強い見方d(^-^)ネ!



お帰りなさい!
と、いう私も最近さぼってますが・・・
お手々そろえたみろさん、まふぃんさん、可愛いね~!
うちも、愛想は悪いけど人の食べ物を食べないのがとっても賢いと思っています

お昼寝の時、猫さんのごろごろって子守歌になるよね。こちらも落ち着きます

usainuさん

ほんとにバタバタの夏でした…(汗)
ご心配おかけしてすみません~
おかげさまで、体調はなんとか回復しつつあります^^
このままなんとか乗り切れるようがんばります♪

まず食卓から降ろさなきゃいけないんですが、
2にゃん揃ってお手手揃えてる姿を撮りたくて、
カメラを取りに走っちゃうんですよね^^;
重たいから降ろすのもひと苦労っていうのもあるかも(笑)

flanmamaさん

そうなんですよね~
「だめよ~」という言葉にも力が入らず(笑)
一緒にご飯食べてるみたいで、和んだりして。
たまには、いいですよね♪
かんちゃんは今日、帰って来ます。夏休みももう少し!

ハワイアンキルトは、母にハワイのお土産にもらいました。
お揃いの枕カバーもあって、気に入ってます^^
キルトってやさしい感じがして素敵ですよね~

ねこじゃらしさん

おひさしぶりです♪
毎年かんちゃんパワーにはやられますが、
今年は色々と重なって忙しくなってしまって…
ちょっと夏バテしてましたが、もう大丈夫です。
この連休でだいぶ回復しました^^

ハワイアンキルト、いいですよね~
お部屋の雰囲気がぱっと変わります。
私も南国、大好きです^^

シュウママさん

お行儀がいいんだか悪いんだか?
でも2にゃん揃って大人しく食事に付き合ってくれました。
サブウェイ、野菜たっぷりでお気に入りです♪

かんちゃんの宿題…
チェックしたらたぶん怒らなきゃいけないから、
逃げてましたが、いつまでも現実逃避はできませんね(笑)
マフィンさんに任せてたからきっと大丈夫…でしょう~

はるさん

はるさんおひさしぶりです~☆
今年も夏痩せしてたんですが、
連休でごろごろしてたら戻っちゃいました(笑)
良かったんだか悪かったんだか…

2にゃんでテーブルの半分は占領してましたよ!
ほんとに大きいですよね。

かんちゃんの宿題…
帰ってきたらチェックします(汗)こわいなあ~~

千さん

お久しぶりです!何とか戻って来ました~^^

前から見たら4つ揃った白玉がとっても可愛かったんですが、
写真に上手く撮れなかったんですよね、残念!
うちも、焼き魚とか欲しそうにするけど、
こちらがあげない限り手は出して来ません。
自分が食べちゃダメって解ってるんでしょうね、賢いですよね。

そうそう、ゴロゴロっていう音、和みます~
猫さんと眠ると熟睡できる私です。

い・・・いやいや、みろさんは「癒し系」ですよ~・・・って「いやしい癒し系」???
ふたりとも、かんちゃんが恋しいのね。特にマフィン君(何故か顎が上がり気味?)はいばれる相手に帰って来て欲しい???

サブウェイ、休みの前に日に、あそこが開いている時間に帰れたら、3本1000円のお持ち帰りで、翌日の休み3食を乗り切る、バカたれ緑です。

初めまして♪
同じ福岡に住んでいます^^

とぉ~っても綺麗なにゃんずですねぇ、見とれちゃいましたぁ♪
テーブルの上にかわいい4つの手が並んで、でもこれ以上は手を出さないって感じが伝わってきます、おりこさんです!

最近福岡は変な天気ですよねぇ・・・。
体調早く治されて下さいね^^
また遊びにきます♪

只野緑さん

マフィン、かんちゃんが帰って来て、
さっそく暑いのにくっついて寝てました(笑)
今朝も朝から宿題の監督やってます~

サブウェイ、かんちゃんが一人でひとつ食べられないので、いつも一緒に食べてます。
ゴマのパン嫌、トッピング…チーズ、トマトどけて~とか注文がうるさいのです!
好きに注文できて満足でした♪

クルーさん

はじめまして! 同じ福岡に住んでいらっしゃるんですね~^^
ホント、変な天気ですよね…
今朝も雷の音で目が覚めて、雨酷いなと思ってたら、
今晴れてますね。う~ん。。

夏の忙しさでちょっとぐったりでしたが、
何とか復活できそうです!
うちのモフモフ兄弟にまた会いに来て下さい。
クルーさんのところにも遊びに行きますね♪

はじめまして!
ゴルフ「ボール」コンペにご参加希望とのこと、嬉しいです!
まずゴルフボールかピンポン玉をご用意して、猫ちゃんのおテテと写真を撮ってください。それを記事でアップしたら、コメントなどでご連絡ください。賞状謹呈いたしまーす。

お行儀よくならんだ2にゃんがかわいすぎます!!
わくわくが写真からも伝わってきます!!
みろさんのアップもかわいい~
サービスショットですね♪
マフィンさんの誘惑も断れない・・・
そのもふもふで一緒にお昼寝したいよー

がびさん

はじめまして♪
流行ってますよね、ゴルフコンペ。

賞状までいただけるんですか^^
それは楽しみです。
早速参加させていただきますね!

ぷちこさん

お行儀悪してお行儀よく!?並んでますね(笑)
2にゃんとも甘えっ子な日々でした。

私もマフィンさんの誘惑には勝てず…
一緒にお昼寝しちゃいましたよ^^
かんちゃんが居なくていつもより静かなお家で、
2にゃんとまったり、癒されました♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
