スポンサーサイト

--/--/-- --


暑中お見舞い~マフィンより~

2011/08/05 Fri

バタバタの夏休み。。
しかもこの時期暇なはずのお仕事…でしたが、
臨時で急ぎのお仕事が入り、shi-koはさらにバタバタしています。
皆さんのところへの訪問にもなかなか行けず…
毎日が飛ぶように過ぎて行ってます。

今日はマフィンさんから皆さんへ、
暑中お見舞いです。



おひさしぶりです、マフィンです。001_20110805104126.jpg
毎日暑いですね。


ぼくは、ほとんど吐かなくなって元気になってきました。
005_20110805104440.jpg
皆さんのおかげです。ありがとうございます。



あ、でも寝てばかりいるわけじゃないですよ。
001_20110805104610.jpg
ちゃんとかんちゃんのお世話もしています。


ちゃんとお手伝いをしてるか、
007_20110805104624.jpg
ベランダ掃除を監督中です。


009_20110805104631.jpg
お水で遊んでもらってるんじゃないですよ。



お兄ちゃんは、かんちゃんの相手はしませんが、
019 - コピー
枕になってあげたりしていてえらいです。


なので、大好きなおもちゃ遊びは、034_20110805104700.jpg
たまにはお兄ちゃんにも譲ってあげてます。


でも気がつくと…
002_20110805105358.jpg
ひとりじめしちゃってることが多いですけどね。



皆さんも、お兄ちゃんみたいに太らない程度に008_20110805165023.jpg
のんびりと夏を楽しんで下さい。 


それでは。マフィンより。


↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

素敵な暑中お見舞いありがとう、マフィンさん♪
みろさんの様子もかんちゃんのお手伝いの様子もよくわかります。
吐き気も少なくなって気持ちよく眠れているようですね
このまま夏を乗り切ってください

あ、かんちゃんの宿題をよろしくね

あ、マフィン君の口角が上がってる。楽になったんだなあ~と思います。本当ににゃんこはうす家のにゃんずは表情がヒトっぽいなあ。
かんちゃん、猫枕は嬉しいけど暑いでしょう、ははは。そして、日課をちゃんとこなしてるかマフィン君に監視されてるんだ~。偉そうに出来るターゲットををかんちゃんに絞ってるな、なかなかせこいぞマフィン王子。

みろさん・・・ちょっと谷啓さんに似てる気がしてきたわ。

同じにゃ~

そのぱたぱたは、にゃごやのお姫にゃんに貰ったにゃたよね~~~
ボクも、兄弟たちも、ついでにママも夢中ですにゃ^^

毎日、暑いけど、マフィンくんもみろさんも、がんばって夏を乗り切ろうにゃ~  ルーより

マフィン君、げぇげぇ治って良かったですね~^^
本人も見てる方も辛いですもんね。
元気になって、かんちゃんの監督もお疲れ様。
みろさんも、枕役お疲れ様です~♪
でも、みろさんの枕は私も体験したいかもです(*´∀`*)
みにゃさん、夏バテしまんせんように~♪

flanmamaさん

マフィンにコメントありがとうございます^^
寝顔がリラックスしているのがわかりますか?
吐き気がある時は、うずくまる感じで、
しょっちゅう口をくちゃくちゃさせてました。
ほっとひと安心です。

そうそう!夏休み最後の毎年恒例~をしないためにも、
かんちゃんの宿題チェックもやってもらわなくちゃですね(笑)

只野緑さん

解ります~? きつかった時と表情が違いますよね^^
マフィンさんはかんちゃんのお世話をしているつもり?なので、
夜自分でお部屋に行って寝かせつけもしてくれます(笑)
ついでにお昼ごはんも作ってくれないかな~~

谷啓さん!!
う~ん何だかわかるような気が…
何だか最近ジャンプを失敗したり、ちょっと歳をとったのかな?
単に太り過ぎだったりして。。。

ありママさん

ぱたぱた、音と動きが面白くて、
ガジガジしても羽が丈夫で、とっても気に入って遊んでます♪
ありママさんのところはいっぱいにゃんこがいるから、
取り合いでしょうね~^^

ホントに毎日暑くて今日も予想最高気温は35度!
夏バテ、熱中症…気をつけて元気に乗り切りましょうね☆

ひめさん

いただいた納豆菌も、ご飯にふりかけてます^^
それも絶対効果出てると思いますよ!
ひめさんにもお世話になりました。
本当に吐くの、辛そうだったので、安心しました。

みろさん枕、私もたまにしますが、
結構中身がパンパンに詰まってる感じで硬いので、
寝心地はどうかな(笑)
でも癒されますよ~~!

お昼御飯を作って貰うなら、みろ君の方が美味しいもの作ってくれそうな気がする。食いしん坊だし。
ジャンプの失敗は、絶対に加齢ではなく、重さのせいだと思います。

マフィンくんよくなってるんだね~ほっとしました。
監視中の横顔もステキ♡
でもおとなしく枕になるみろさんの包容力にもクラクラ。
2にゃんとも、暑さにめげず…ごきげんな夏を過ごしてね。

しかし…
shi-koさんはおうちのことにお仕事にと大変そう~(^^;)
ブログとかコメとかは気にせずに、
ご自身の休養とご家族との時間を優先してくださいね~

暑中お見舞い申し上げます~♪
マフィンくん、どんどん元通りになってきているようで何よりです。やはりフードがあっているのですね。
みろさんやかんちゃんも、お変わりないようで何より。
shi-koさんがお忙しいみたいですけど、お仕事も早く片付いて夏休みを満喫できるといいですね。
ばてないように、ぼちぼちいきましょうね(^.^)

暑中お見舞い申し上げますにゃ~♪

マフィンちゃんのお顔つきがとっても優しくなって
みえます。体調も良いのでしょうね。
合うカリカリが見つかって本当に良かったですね。

shi-koさんもお忙しいご様子^^;
九州の夏はハンパじゃないから体調には充分ご注意を。また夏痩せしちゃいそうねぇv^^v

マフィンちゃん暑中お見舞いありがとう。
かんちゃんの夏休み、一緒に元気に過ごせてよかったね~
みまもりのお仕事に気合いは言っているお顔がかわいいです~~♪
かんちゃんも気が抜けませんね(笑)
かんちゃんやにゃんずにたっくさんお手伝いしてもらってshi-koさんも元気で楽しい夏を過ごしてくださいね。

只野緑さん

確かに~!
食べることが好きな人ってお料理上手なんですよね。
hi-koもそうだし(笑)
やっぱり重さでしょうか~ 一向に痩せる気配のないみろさん。。
低カロリーでもいっぱい食べると一緒なんですよね…

usainuさん

マフィンのこと、ご心配おかけしてます。
良くなったと思ったら悪化したり、
その繰り返しでなかなかもう大丈夫!とは言えないんですが、
今はとても良い状態です。このままでいてくれたらいいな。

何だかこの夏は忙しいです。
もう落ち着くと思うんですが…
皆さんの所にあんまり遊びに行けなくて寂しいです~

ねこじゃらしさん

ありがとうございます^^
マフィン、本当に調子いいですよ!
フード、皆さんの色んなアドバイスのおかげで落ち着きました。
元気になった途端、いたずらばっかりして困ってますけどね(笑)

仕事も何とか落ち着きそうです。
既に夏バテモードですが…夏はまだまだ続くので頑張らなきゃ~

はるさん

本当に毎日暑いですよね。
夏にはないはずの仕事が入ってしまって、
今年はちょっと忙しい夏です!
でもマフィンの体調が安定しているので、
やっと安心していられます。
表情もこの通り、いい感じになってきましたよ~^^

私も自分の体調、しっかり管理しないと…!
夏はまだ長いし、なんとか頑張ります♪

ぷちこさん

今朝も早くからみろさんとマフィンさん、
大運動会してました! すごい音でしたよ…
かんちゃんもいるので毎日どたばたと賑やかです。
皆すすんでお手伝いしてくれたらいいんですが(笑)
どうしても散らかすのがお仕事みたいで、大変です~

いつもかんちゃんを見守るマフィン、
自分のお仕事と思ってるみたいで^^いじらしいです。

絵日記ふうの素敵な暑中見舞いを有難うございます。
一家の様子が手に取るように伝わりました(*^_^*)
マフィンちゃんのフード問題も解決しつつある様で
安心しました。良かったね!マフィンちゃん。

この時期、何かと野暮用に追われることも多いですよね
オマケに暑さが堪えて何も手につかない・・・
さぁ~て、かんちゃんはマフィンちゃんの指導の下、
宿題は順調でしょうか?
マフィンちゃんの指導力が問われる案件ですね(笑)

暑いですね、でもマフィン君の暑中見舞いにほっと一息です
かんちゃん、良い枕だね、でも、暑そうだけど(笑

マフィン君の吐くのが止まって良かったですね。フードもたくさんありぴったり合うのを選ぶのも本当に大変だと思います。

元気に夏を乗り切って、早く涼しくなるといいね!

シュウママさん

マフィンのフード問題は、
いい感じで落ち着いています。
かんちゃんがいるからか、
家じゅううろうろして活動時間も長くなりました。
元気になったな~と思います。

マフィンさんにかんちゃんの宿題は任せたので(笑)
きっと毎年のようにはならない…かな?
そろそろ私がチェック入れてみます~~!

千さん

暑いですね~!
ちょっと外を歩いただけで倒れそうです(笑)
かんちゃんは家でにゃんずと戯れるのが癒されるみたいで、
年中もふもふしてます♪

ホントにフードは難しいですね。
問題が起こるまでは、知らなかったことが多かったです。
これからも色々と注意して選んで行きたいと思います。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
