スポンサーサイト

--/--/-- --


お悔やみと祈り。

2011/07/28 Thu

一度もお会いしたことはありませんでしたが、
このブログを初めた頃からのブロ友さん、
猫猫猫一座」の、つるつるさんが急逝されました。
つるつるさんとは同じ福岡出身、しかも住んでいた場所がとても近かったので、
色々と話が盛り上がったりしました。
目標を持ってお仕事を辞めて大学受験をされ、見事合格し、
この春からは充実した大学生活を送っていらっしゃったつるつるさん。
すごいな~と尊敬していましたし、
お優しくて聡明で、私の憧れでもありました。
そんな彼女がなぜ… 
あまりに突然のことで、未だに信じられませんが、
猫猫猫の3猫さんの里親さんも決まり、今日はお引っ越しの日だそうです。
ほっとすると共に、現実なんだという思いがわいてきて、
とても寂しく思いますが、
これからも、里親さんのブログで3猫さんに会うことができる…
それは本当に救いです。
彼女の大切な家族である3猫さんが、
どうか元気で幸せに暮らしていけますように。
心より、つるつるさんのご冥福をお祈りします。






そんな中、
マフィンの親戚のフラウちゃんの「ふーらら日記」のぷちこさんから、
暑中お見舞いをいただきました。
019_20110728101308.jpg
ありがとうございます


マフィンの体調を心配して下さって、
c/dマルチケアや、おもちゃ、みろさんにもおやつ。
それに人間にも、鎌倉の鳩サブレー!
可愛いし、とっても美味しいんですね~
かんちゃんも大喜びでした。 有難うございます。

フラウちゃんはカロリーオフの「マルチケア ライト」よりも、
こちらの普通の「マルチケア」が好きだから~と送って下さったのですが、
マフィンもこれは大好きなようで、すごい勢いで食べる!
ただ、カロリーが高く太りやすいとのことなので、
ライトと混ぜて食べさせてみたら、
だまされて?ライトもよく食べてくれるようになりました。
吐き気もないようですし、一食はこれに決めました。
ほっと一安心です。



マフィン、箱までしっかり楽しみました。
001_20110728101314.jpg
広いです


一度もお会いしたことはなくても、
こうして色々と心配して下さったり、気にかけて下さったり。
ブログで知り合い、仲良くして下さる方々が本当に有難いです。
そしてどのブロ友さんも、猫さんたちも、
元気で幸せに暮らしていてほしい。。
心からそう祈る毎日です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


コメント

Secret

すごいすごい、マフィン君、吐かなかったんですね!よかった~!!!一食でも、それで安定してくれるといいですね。
「買ってみないと解らない」のがご飯。こうして送って下さるお気持ちに感謝です~!!!
鳩サブレ☆昔から定番で生き残ってるお菓子って、シンプルに美味しいですね☆

つるつるさま、直接に交流はなかったものの、ショックは大きく、ブロ友さん達の迅速な動きを拝見しているばかりでしたが、本当に安心しました。
もし自分だったら・・・と思っても、にゃんずが幸せになってくれるのが一番の心配だと思います。
皆、幸せになって、お母さんの分も長生きしてね!!!

そうですか?ブログのお友達が亡くなったんですね。同じ共通の猫を通して知り合われ、いろいろな
話もされたのでしょうね。
ブログ拝見しました。
残された3匹の猫ちゃんも里親が決まって良かったですね。それが救いです。
つるつるさんのご冥福をお祈りします。

マフィンちゃんのカリカリも決まったようですね。
いろいろ苦労した甲斐がありましたねv^^v
これで体重管理が出来れば万々歳ですね~~♪

本当に突然のことで驚きました。
それにしても猫友さんたちの動きの素晴らしさ・・・!
残されたニャンちゃんたちはきっと幸せになることでしょう。
猫飼いの私たちにとっては それが一番の救いですね
私たちも応援します。

まふぃん君、広い箱に入って満足ですか?
おいしいご飯が見つかて良かったですね

つるつるさんは、本当に素敵な方でした。
こんなことになって、ご本人がいちばん驚かれ、無念に思われているだろうと思います。
でも、その後の猫友さんたちの素晴らしい連携は、彼女の人徳によるものなのだろうなと思います。
まだまだ実感がわかなくて…事実を少しずつ受け入れるにつれ
寂しさも増してきましたが、いつも笑顔で見守っていただけるよう
生きていくことも、ブログも、がんばらなきゃね~

それにしても、マフィン君のフードがブロ友さんのおかげで光明が見えたこと、うれしい限りですね。
ブログを通じてたくさんの人々と出会い、
そのぶん少し辛いこと悲しいことがあったりもしますが
それ以上に楽しみや喜びもいっぱい。
そんなひとつひとつの幸せを大切にしたいですね。

つるつるさん、私もブログをたまに覗いていたので
とてもショックです・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします。
にゃんずもつるつるさんの分まで幸せに生きられますようにと祈らずにはいられません・・・
私も毎日を大事に生きていこうと改めてつるつるさんに教えられました。

暑中お見舞い喜んでいただけて何よりです。
フードがマフィンちゃんのお口にあってよかった!!
猫も親戚つきあいって大事ですね。情報交換ができますもの!!
ちなみに広い箱、ふーららも楽しそうに入っていました(笑)ギャル達のにおいがしたかしら??

つるつるさんのお名前はusainuさんの所で
湖兎子ちゃんの4コマ漫画で知りました。
shi-koさんにとってもお知り合いだったのですね。
沢山の方に愛され尊敬されていたのですね。
本当に今年は悲しい別れが続きます。
皆様のご冥福を願います。

マフィンちゃんに合いそうなフードが見つかったみたいですね。
この調子で合うフードが沢山見つかるといいですね
たとえ会った事は無くても頼りになる猫ブロ友様の存在は本当にありがたいですね

つるつるさんのことは、悲しく、残念ですね。
丁寧で誠実な、でもパワフルで明るく聡明な…素晴らしい方だったようですね。ブログをしていなかったら何の縁もなかったに違いない方々。まさに縁、ですよね。

マフィンちゃん、よいフードが見つかったのですね。本当に、いろんな情報を教えてくださったり、励ましてくださったり。私も病気のときとても励まされました。
ブロ友さんって・・・、頼りになる存在ですよね!

只野緑さん

そうなんですよ、マフィン、ずっと安定しています。
ライトだけの時に比べて便秘も解消してきたようです。
これは大丈夫っていうのが一つでもあるとほんとに安心なんですよね。
こうしてお試しを送って下さったり、アドバイスいただいたり…
皆さんのおかげです~

私も何かお手伝いを…という思いだけで、
色々考えたりしている間に、周りの皆さんのとても迅速な対応で、
里親さんが決まったのには驚きました。
皆さんのつるつるさんへの想いと、猫さんへの想いがそうさせたんでしょうね。
何もできなかった自分が情けないですが、
3猫さんがいつまでも幸せに暮らせることを祈っています。

はるさん

つるつるさん、お会いしたことはありませんでしたが、
とてもお優しくて、いただくコメントやメールが楽しみでした。
いつかお会いしたい、と思う方でした。
3猫さんを残されたこと、気がかりだったと思いますが、
とても早く里親さんも決まって、安心されたことと思います。

マフィンのカリカリもこれでひとつ確保です。
久しぶりにネットで「まとめ買い」をしましたよ~
体重にも気をつけて、2猫の体調をみていきたいと思います。

flanmamaさん

猫友さんのとても素早い対応で、
里親さんも早く決まって、もうお引っ越しも済んで、
本当に良かったです。
一日も早く3猫さんが環境に慣れて、
元気に過ごしてくれることを祈っています。

マフィン、いつもより広い箱が珍しかったらしく、
しばらくこの状態で座っていました。
簡単に入れる箱だから逆にどうやって寝ていいかわからなかったのかな?

usainuさん

YPで湖兎子ちゃんに一目ぼれして、usainuさんと仲良くなっていなかったら、
つるつるさんとのご縁もありませんでした。
usainuさんと出会えたおかげで、素敵な方に沢山出会えて、
本当に日々感謝しています。

フードの件でも、他のことでも、
色々と支えてもらったり、励ましてもらったり…
ブロ友さんは本当に有難いです。
辛いこと、悲しいこともあるけれど、
それは大事だと思える方や猫さんが増えたという嬉しいことなんですよね。
これからも、そんな方々を大切にしていきたいと思います。

ぷちこさん

ぷちこさんも、猫猫猫一座さんを訪問していたんですね。
私も特に「リバ署」のファンで、毎回更新を楽しみにしていました。
本当に今年は色々とあって…
普通になんでもない毎日が、とても貴重なんだと教えられました。

暑中お見舞い~とっても嬉しかったです^^有難うございました。
いただいたフードを混ぜて以来、ずっと吐いてません。
ホントですよね~猫さんも親戚付き合い、大事です!!
マフィンはしばらく写真の状態のままぼけーっと座ってましたが、
そうか、ギャルの香りがしてたのね(笑)

シュウママさん

私もusainuさんの所から遊びに行って、
すっかりファンになってしまい、
コメントのやり取りなどさせていただきました。
今年の初詣でつるつるさんの合格をお祈りしたのを覚えています。
大学生活もスタートし、まだまだやりたい事がいっぱいだったと思います。
本当に残念です。

ブログで相談したら、皆さんが親身になって答えて下さる、というのは、
とても心強いです。
マフィンのフードのことも色んな方に支えられました。
ブロ友さんに毎日感謝です!!

ねこじゃらしさん

本当ですよね。
ブログをしていなかったら、出会えなかった方ばかりですよね。
遠く離れた所に住んでいるのに、
色々と気にかけて下さったり、励まして下さったり。
とても頼りになる存在です。有難いです。

マフィンが鼻を白くして苦しそうに吐くのを見る度に、
私も見てるのが辛かったです。
こうして皆さんのおかげで合うフードが見つかって、
ホントに助かりました~!!

つるつるさんの事は、なんだかまだ、信じられないですね
お姉様はわりと近くにお住まいのようなので機会があれば一度お参りさせていただきたいと思っています

ブログをしていなかったら、訃報も知らずにいたんでしょうね。ブログのおかげでよりたくさんの人と関わり合い、よりたくさんの人生に係わっているんだなと思います

マフィン君、良かったね
そしてそのとんぼ。。。うちにもあるような(笑

千さん

本当に…未だ信じられません。
ついこの間マフィンの体調不良でご飯が変わったとき、
カロリーについてアドバイスを下さったのを覚えています。

とても悲しいですが、
少しだけでも素敵なつるつるさんと関りを持てたこと、
嬉しかったです。
ブログで知り合えて本当に良かった!

とんぼさん~音がして面白いみたいです。
マフィンもとってもお気に入りですよ~~
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
