スポンサーサイト

--/--/-- --


夏休み、スタート!

2011/07/21 Thu

昨日はかんちゃんの終業式。
明日から夏休み!!で、わいわいモード。
遅くなっても大丈夫だし~、ということで、
平日だけど、鷹の祭典に行ってきました。


全員もらえるチャンピオンブルーのレプリカユニフォームで観戦☆
049_20110721110419.jpg
お祭りですよ


最終日で盛り上がるドーム。
024_20110721084701.jpg
満員御礼~


最後の勝利の花火までしっかり見てきました(花火の写真は失敗)
033_20110721084654.jpg
…そしてしっかり鬼のような渋滞にはまりました(爆)!


ホークスも勝ったし、
楽しい夏休みのスタートに、かんちゃんも大満足だったようです。
プール、魚釣り、虫とり…
かんちゃんは楽しみなことがいっぱい。
楽しい夏休みになったらいいね♪






でも、しっかりお勉強もしましょうね~
5年生になって、夏休みの宿題も増えました。

我が家のいつもの勉強風景。 家庭教師はマフィンさん。
010 - コピー
あ、そこ間違ってますよ。



なんだかちょっといばってる、マフィンさんです。
015 - コピー
集中、集中~!


マフィンもかんちゃんが家に居るから、
夏休みは嬉しそう。
いっぱい遊んでもらえたらいいね!
021_20110721092027.jpg
マフィンが遊んであげるんですよ。



shi-koは必ず痩せる、夏休み…
何とか乗り切れるようにがんばります~




↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

レプリカユニ 綺麗な色ですね~e-343
私もマー君Tシャツを着てKスタ宮城に応援に行ったんですよ。札幌ドームももちろん行きますが、調子にのって福岡も計画を立ててホテルまで調べていました e-330
過去記事画像で、ヤフードームってこんなに階段が
続くの??とビックリ・・・
綺麗な球場なので、いつか行ってみたいです♪

かんちゃんの筆記用具新品ですか? 鉛筆も消しゴムもピッカピカ e-267
夏休み特別バージョンかな?

マフィン君は筆記用具で遊びませんか?
うちはニコちゃんが運んでしまうし、鉛筆は
芯を齧るのでホント要注意です・・・
レッくんは暗記用の大事な(?)付箋をかじって
ベタベタにしてしまうし・・・i-229

夏休み、スタート!ですね♪
この時期が一番ヤル気に満ち満ちていて輝かしいころでした^^;
かんちゃんも宿題頑張ってますね~! もう五年生だったら難しいだろうなあ~。
野球、楽しそうですね! shi-koさんもご家族との夏休み楽しんでくださいね。痩せちゃわないで下さいよ~(わたしも痩せるたち)。

かんちゃん夏休みのスタートから楽しいことがいっぱいでよかったですね♪
長い夏休み・・昨年もshi-koさんが言っていたのが
この前だった気がするのに~~
1年って早いなぁ!!

それにしてもマフィンちゃん・・・かんちゃん邪魔じゃないかしら(笑)
机の半分が猫ですね!!
お勉強頑張って、かんちゃん

あ~、始まりましたね。
しかし、本当にいいショット☆
マフィン王子、上には弱く、下には強気な解りやすいタイプだなあ。
でも、あんまりおもしろくないお勉強も、こうして、マフィン君が監視?してくれてると、暑苦しいけど楽しそう~。
で、みろさんはひとりで悠々としてるのかな?

そっかっ!かんちゃんは夏休みが始まったのね♪
楽しい計画がいっぱいでしょうねv^^v

それにしても家庭教師さんちょっと厳しそう^^;
マフィンちゃん可愛い~~~!
こんな可愛い家庭教師さんだったら頑張って勉強しちゃいますね(*^0^*)

夏痩せってどうしたら出来るの~~???
教えてーーーーーーーーーーーーーーー!!

ニコレレさん

おお~!マーくんTシャツですか♪
楽天ファンなんですね~^^
楽天戦も野村監督の時に見たことがあります。
ヤフードームの階段は結構ありますが、
エスカレーターがついてるのできつくはないんですよ~

かんちゃんの筆記用具は、
漢検5級に合格したお祝いに新品を買ってあげました。
わーいわーいと言って選んでましたよ^^;子供ですよね。

文房具、うちもマフィンが遊ぼうとするので、
小さくなった消しゴムとか誤飲とかも危ないし、
お掃除に気が抜けません…
レッくん、付箋かじっちゃうんですね~
付箋取れてたら困りますよね!

ねこじゃらしさん

そうですよね~ 小学生って夢いっぱいで、羨ましくなります!
何するにも楽しそうだし、こんな頃があったっけ~って感じです(笑)

去年のブログにも書いているのですが、
夏休み名物?の宿題を最後に慌ててやる…を今年はしないように、
計画的に行きたいです。 特に自由研究…

野球は強制連行されてる感じですが、お祭り気分で楽しかったです。
ねこじゃらしさんも夏痩せしちゃいますか~ 夏きついですよね!

ぷちこさん

ほんとに! もう夏休み!?って感じです。
1年1年がどんどん早くなる~~(汗)
かんちゃんとの夏休み、体力がいります。
でもこれもあと数年かなあ。

マフィン…どかーんと机を占領するので、
いつもかんちゃんが小さくなって勉強してます(笑)
冬とかは暖かくて良さそうですけどね~
夏はちょっと暑そうです!

只野緑さん

ええ~ 始まっちゃいました(笑)
今年も何とか頑張らなくちゃ。。
マフィン、どうしてもかんちゃんは弟と思ってるみたいですね。
なぜかいつも上から目線!?
どう考えてもみろさん、マフィン、かんちゃんの順番の3兄弟です。

癒し系が側にいるから勉強も苦にならないかな?
みろさんは全然関係ないところでゆっくりお昼寝してます☆

はるさん

かんちゃん、釣りと野球とプールが楽しみな夏~みたいです。
夏休みって時間に余裕があるのがいいですよね♪

マフィンちょっと威張ってるでしょ(笑)
表情が可笑しくて激写してたら、
勉強の邪魔になっちゃいました^^;

夏痩せ…は、忙しい割に、暑くてあまり眠れないこと
…が理由かなあ?? 夏はいつもだるいです。
でも秋になるとまた戻るんですけどね~~(笑)

本当にマフィンちゃんが家庭教師をしているみたい(笑)
良いコンビですね~
宿題は夏休み前半に頑張って後半は遊ぶ。
子供時代は毎年それが目標でしたが、
気がつくと新学期が始まる頃に必死で宿題やってたなぁ~
頑張れ!かんちゃん!

shi-koさん夏やせするのね・・・
夏太りする私と足して2で割りたいですぅ~
夏ばてなどしないように気をつけてね♪

シュウママさん

このふたり…面白いんですよ~
マフィンはどうも「面倒をみてる」つもりみたいで、
かんちゃんに付き添ってます(笑)
夜も寝かしつけたら戻ってくるし。。不思議です~

夏休みの宿題ってどうしても最後バタバタになりますよね!
計画たてて満足しちゃったりします。
そしてそれに巻き込まれる私~(汗)
ほんと夏バテしないようにしなきゃです。。

夏休み...自由研究か~。
朝顔の自由研究を強制的にやらされ、結局一度も花が咲くところを見ないままおばあちゃんにお世話してもらってた記憶があります(汗

かんちゃんの見張りをしてるマフィンくんのどや顔がいいですね~(笑)

あー、野球楽しそう~。
鷹の祭典、毎年行きたいな~と思いつつ行けないでいるんですよねぇ。

夏バテ、今年は節電とかでクーラーも設定温度高めなので何とか乗り切れるといいですね。

かんちゃんにとっては最高のスタートになったようですね。
立派な家庭教師の先生もついていらっしゃるし(笑)
これなら安心!
それにしても夜の球場の美しいこと…

母親としてはお食事の用意に思い出作りにと
たいへんな時期でもありますが、
貴重な子どもの時間に、楽しくおつきあいできればいいですね~

かんちゃんの夏休み♪
仲良しマフィンさんがいたら宿題もいやじゃないかな

母親にとって大変な夏休みも
他人事なら楽しそうです・・・スミマセン・・・

あっという間に過ぎ去る子育て時代です。
今のうちにおおいに楽しんでくださいな

ひめさん

かんちゃんも1年生の時、朝顔の世話を全くせず、
世話をしてくれるおばあちゃんもいなくて、
植物枯らしの名人のshi-koのせいで枯れてしまい…
結局適当に絵日記をつけたのでした。。

野球は連勝してたし、すぐ近くにホームランが飛んできたりして、
結構盛り上がりました~^^ 渋滞には参りましたけどね(汗)

何だかもう既に具合が悪いかも?
夏は長いし頑張ります!

usainuさん

そうそう、朝昼晩おやつ、ご飯の準備だけでも結構時間をとられます。
プラス洗濯ものが増えてお出かけも増えて…
この時期の仕事の量がそんなにないのが救いかな。
忙しくてだるくてイライラしないように&バテないように頑張ります!

かんちゃんはとっても楽しかったみたいです。
鷹の祭典だけあってお祭りモードで花火もたくさんでした。
お勉強はマフィンに任せて監督してもらってます(笑)

flanmamaさん

かんちゃん、宿題をしながら、
疲れるとマフィンやみろさんをモフモフしてます(笑)
きっと癒しを求めてるんだろうなあ~
たまにみろさんは枕にされてます。。

毎年大変だ~と言ってますが、
それもあとほんの数年のことでしょうね。
悔いが残らないように、
出来るだけ楽しく過ごせるよう頑張ります!

あ~夏休み

shi-koさん、かんちゃんの長い夏休み突入ですか!
私も昔小学生の子どもをもってた頃(15年位前か・・・)
毎日お昼ごはんや、部活の送りや諸々で自分の時間無くて嫌だったのですが、
『思いっきり付き合おやないか!』と割り切ったら楽になりました。

ソフトバンク!息子が勤めていた時は『パス』があって
しょっちゅうドーム観戦していたそうな。
そうそう今度、私が博多に行きます~。
夏バテしないようにがんばりましょう~

コニチャンさん

ごはん、お弁当、お片づけ、掃除、洗濯して、
お買いもの、合間に仕事して、かんちゃんの宿題をみて…、
にゃんこの世話(笑)
自分の時間…なかなかとれませんね。
確かに「思い切り付き合おう!」と割り切ってしまうしかないかも。
今だけですしね、がんばります^^

息子さん、ソフトバンクにお勤めだったんですね!
しょっちゅう、行ってたなんて楽しそうです♪
福岡にいらっしゃるんですか! いつ頃かしら~
コーラスの大会なんですね。頑張って下さいね^^
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
