スポンサーサイト

--/--/-- --


日々あれこれ。

2011/07/16 Sat

にゃんこはうすでは、ひとつのご飯だけをあげるのではなく、
何種類かをローテーションであげていこうと思っているので、
合うフードをいくつか見つけようとしているところです。


こちらはぷちこさんもお勧めの、
サイエンスダイエット c/d マルチケア ライトです。
011_20110716000833.jpg

特長は
・FLUTDの3大原因に、一つで対応しているフード。
 (特発性膀胱炎、ストルバイト尿石、シュウ酸カルシウム尿石)
・低脂肪・低カロリー(329kcal/100g)で、
 満腹感を維持しながら「体重管理」が出来る。
・塩分控えめで長期給与に適している



このマルチケアの「ライト」は、2011年2月1日に出たばかりだそうです。
どちらかというと、みろさんの為にと選んだフードですが、
マフィンの親戚のぷちこさんちのフラウちゃんも食べてると聞いて、
だったらマフィンも食べられるかも…と期待を抱いたフード。
今のところ数日食べさせましたが、一度も吐いてません。
これは良いかも!と思っていたら、、今度は味が好みじゃないのか、
これを混ぜるとご飯を食べない~(泣) 
…お腹が空いたら食べるだろうと思って根比べ状態です。
食べるようになってくれたら良いなあ~


そうそう、ぷちこさんのブログ「ふーらら日記」で、
里親さん募集のお知らせがあってます!!
「くろべーさん」という1歳の黒猫ちゃんです。
魔女の宅急便のジジみたいな可愛い男の子!
おうちにお迎え出来そう、もっと知りたい、という方がいらっしゃいましたら、
ぷちこさんまで、お知らせください。
017_20110716000840.jpg
くろべーさんに会いにいってみてください。







新しいフード等を取り寄せるため、
荷物の到着が増えたにゃんこはうすですが、
マフィンは大好きな箱がたくさん来るので嬉しそうです。
021_20110716000938.jpg
まったり。



どう考えても小さすぎな箱にもこの通り…
012_20110716001002.jpg
…なぜか収まるマフィンさん。



一方みろさんは、
マフィンのゆるゆるパンチにやられて…
026_20110716000903.jpg
…エリザベスカラー生活中です。
(これは小さすぎの失敗作。)


反対側のお目目は涙がぽろぽろ出て、
瞬膜も出ています。。
あまりの痛々しさに撮影不可能。。
頼むからゆるゆるパンチくらい、よけておくれ~~




うれしいおくりもの
001_20110716000810.jpg
可愛いお姫3にゃんのおうち、
ラヴでスィートなちゃちゃ姫ろぐ。さんのところの、
みーなちゃんの1歳のお誕生日に、プレゼント、いただいちゃいました!
みーなちゃんの兄妹は皆、虹の橋を渡ってしまったとか。
兄妹の分も、優しいひめママさんの元で元気に楽しく暮らしていってね。
ひめさん、ありがとうございました^^


025_20110716000821.jpg
そしてこれは体調の安定しなみろ&マフィンにいただいた、
「おいしい納豆菌」というサプリメント!
健康な胃腸・皮膚、毛並みの健康、等にいいようです。
ひめさんちの3にゃんずも愛用中とのことで、効果が楽しみです♪





お知らせ
「ナチュラルバランス リデュースカロリー」、
開封して殆どそのまま残っています。
今は一日数粒、みろさんのおやつになっていますが、
食べきれそうにありません。
もし、試してみたいという方がいらっしゃいましたら、
どうぞにゃんこはうすまで。
希望の方が多い時は先着順になります。




↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです~↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みろさんエリザベスカラー似合いすぎです~e-420 可愛いぃ~e-266
不思議とうちはレッくんがスローなわりにオメメ負傷はナシで、ニコちゃんが涙ポロポロ多いです。

マフィン君は身体柔らかいんですか?
小さな箱にうま~く収まってますね!
みろさんは敷居に沿ってきちんと寝ていますね~
几帳面なのかな?

こんな新製品があったんですね(^ ^)
吐かない…ということは、きっと体にあっているんですね。あとは食べてくれるまで根競べですね。
ミロさん、パンチにやられちゃいましたか…。
まさかお目々にヒットするとはお互い思いもしなかったんでしょうね…お大事に(>_<)

みろさん、エリザベスが痛々しい(;>_<;)
おめめ、早く治るといいですね~。
それにしても、箱マフィンくんと並ぶとみろさんおっきく見えますね~。
優しいお兄ちゃんみろさん。

納豆菌、気分的なモノですけどみーなは吐かなくなりました~。
ちゃぁちゃんは最近よく吐いちゃうんですけどね。
気に入ってくれたらいいな^^


おぉ!ここにもみーながいる(笑)

フードジプシー、たいへんでしょうが
きっちり体調を管理しながらあれこれ調べておられる
shi-koさんに頭が下がりますわ。
私ももっとちゃんとしなきゃ…
マフィン君、身体のためだからいいのものを食べてほしいな~
「箱道」もしっかり継承されていますね。
みろさん気の毒に…早く治るといいねえ。
クロネコさん、見てきました。可愛いなあ。
そして手放すの、お辛いでしょうね…
うちが大豪邸だったら考えるのに。
多頭に憧れつつ、これは生涯無理だろうな~と思ってます。ぐすん。

なかなかピッタリのフードが見つからなくて
御苦労なさってますね。
マフィンちゃんの為に頑張るshi-koさんの
御苦労を思うと・・・(T_T)
一日も早くマフィンちゃんにピッタリのご飯が
見つかるといいですね~

で、あの小さな箱によくぞ入ったマフィンちゃん(笑)
好きこそ物の上手なれ・・・
そんなに好きか?小さな箱が?な技ですね(笑)

ほほほほほ、マフィン王子、上手く収まったと思ってるだろ~?どっこい、きっと蓋が閉まらないわ☆
・・・って事は王子は宅配してもらえないって事か、残念!?

うちも、青やムーンを撫でてると、「こりゃ、噛み跡よね?」ってぷつっとしたかさぶたを見つけることがあります。
青蔵についてるのは、子供のがむしゃらな跡。
ムーンについてるのは、躾の跡だと・・・思います~。

カリカリお試し、もちろん希望です☆
どうかと思うけど、ムーンに一番必要な内容なきがするんですよね。とほほ。

ニコレレさん

ニコレレさんのところは、
ニコちゃんがお目目弱いんですね~!
みろさん今回はピンクのカラーにしてみました(笑)
ちょっと可愛いでしょ~

マフィン…体は柔らかい方だと思います。
いつも小さな箱にいろいろと入ろうと挑戦してますよ!
どう考えても快適ではなさそうなんですけどねえ。。

ねこじゃらしさん

マフィンさん、これがダメというのがわかれば良いのですが…
食物アレルギーの場合、
簡単なアレルギー検査ではなかなか特定できないようなので、
根気強く色々と試してみるしかないようです。

マフィンもそんなつもりじゃなかったんでしょうけどね~
みろさんはよくこうしてパンチをくらってます(笑)
完治にはもう少しかかりそうです。

ひめさん

みろさん、今回はすごく腫れました。
なので、ちょっと写真には撮れませんでした…
でもだいぶ良くなったので、大丈夫だと思います♪
いつものんびりしてるから、避けきれないんでしょうね~

納豆菌、早速ふりかけてみたら、
最初は「??」ってなってましたが、
少しずつ食べだしました。 楽しみです~
お気づかいとっても嬉しかったです!!有難うございました☆

usainuさん

いやあ~私も、結構ざっくりなタイプなのですが、
マフィン、フードがダメだと本当に吐き続けるので、
いくつか合うものを見つけておかないと~って、
必要に駆られて…ですよ~~
でも、マフィンは具合悪いながらも
「箱道」極めようと頑張ってます(笑)

くろべーさん可愛いですよね!
私も猫屋敷希望なんですが、なかなか実現は難しいですね…
良い里親さんが見つかりますように。。

シュウママさん

手作りご飯とか色々他にも考えてはいるのですが、
なかなか毎日は難しいですもんね。
…なのでまずはカリカリを探しておかないと~
皆さんのアドバイスにも支えられながら、
なんとか頑張ってます♪
マフィンが吐かなくなったらいいなあ。。

体調はすぐれなくても、相変わらず遊びや箱の大好きなマフィン。
いつも癒してもらってます^^

只野緑さん

う~ん、、確かに、
蓋は閉まらないな~(笑)
なかなかお写真じゃ面白さが伝わらないのですが、
こんもりと入っている姿は…ほんとに面白いんですよ!!

おお~なんと、
青くん&ムーンくんもお互い傷跡を残しているのですね!
青くんも教育的指導をするんだ~ さすがお父さん♪

フードお試し希望ですね♪ 是非是非~
ムーンくん、短毛だからお腹が目立つのかな??
でもなんだか筋肉質のような?
 ころりんとしたシルエット可愛いんですけどね~

くろべーさんの紹介ありがとうございます!!
もう1歳ということで子猫ではないため、なかなかみつからずですが・・・頑張って応援していこうと思います。
まだまだ1歳っておこちゃまなんですけれどね・・・

マフィンちゃん、c/dはお口にあわずでしたか。。
難しいなぁ
にゃんこも年齢を重ねると舌が肥えるんでしょうね。うちはまだ大丈夫・・・でもそのうち好き嫌いしだすのかしら。
フラウもそうですが、マフィンちゃんも意外と神経質なんですかね・・
違いがわかる猫なのは素敵だけど、ママをあんまり困らせてはダメよーマフィンちゃん!!

そうそう、ライトよりは通常のc/dのほうが少し食いつきがいいかもしれません。ただ、獣医さんもいっていたけれどちょっと太りやすいのが困りものなんですよね。

マフィン君の箱詰め、送ってほしいわ~
横にどどんと横たわるミロさんを見て、息子があまりのでかさにびっくりしておりました

可愛い、2にゃんに良いフードが見つかりますように

ぷちこさん

くろべーさん、とっても可愛いですよね。
良い里親さんが見つかるといいですね~
1歳とかのほうが、体調も安定してるし育てやすいですよね。

マフィン、c/d食べだしましたよ^^
お勧め有難うございました~!
これでまたひとつフードが決まりました。
マフィン、意外と神経質…そうなんですよ~
フラウちゃんもそうですか。。やっぱり血筋ですかね(笑)

千さん

お中元です~ってマフィンが届いたらびっくりしますよね(笑)
息子さん、みろにびっくりしてましたか^^
確かにみろさんでっかいですけど、
マフィンもこんなには小さくないんですよ~
何故かここにおさまってる感じです!

フード、今回のc/dは食べてくれてるので、
ひとつはこれに決めました。
ちょっと安心しました~!!

いろいろご苦労されて大変ですね♪
みーちゃん、マフィンちゃんshi-koさんはチミたちの体にあったカリカリを一生懸命探しているのだよ。

マフィンちゃんの箱入り息子v^^v
超o*(O´∀`O)*o可愛い!
写真で観るとみーちゃんがかなり大きく感じます。

手づくりエリザベス活躍ですねぇ~♪
瞬膜の具合は如何ですか~?
まったり猫パンチでも力が強いからd(^-^)ネ!
気を付けてくださいね~!

納豆菌~初めてみました。
人間さまも体に良いので、にゃんこも良いはず!
効果が楽しみですね~~❤

はるさん

みろさんのカラー、やっと外れました^^
あんなゆるゆるパンチをくらうだけでも謎なのに、
どうしてあんなに目が腫れるのか…
たぶん、目の内側のところに当たったみたいです~
ほんとににぶいなあ^^;

納豆菌は、皮膚にも良いらしく、
「かゆがらなくなった」「毛艶がよくなった」という感想もあるらしいですよ~
ももちゃんにも良いかも??
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
