スポンサーサイト

--/--/-- --


夏の始まり

2011/07/12 Tue

梅雨が明けて、暑い夏が始まりました。
福岡は「博多祇園山笠」の真っ只中。
賑やかなお祭りモードです。


市内の色んな所に「飾り山」が出ます。
この飾り山、10メートル前後の高さがあって、かなりの迫力!
昔はこれより高いものを実際に舁いていたというから驚きです。
2011-07-09 16.17.52
こちらは天神の新天町の飾り山。
全部で14の飾り山があります。


でも、この時期は注意しないと、
突然道路が通行止めだったりします。
この日は「お汐井取り」で箱崎へ向かって走る山笠の人々と遭遇。
2011-07-09 17.46.42
「おっしょい、おっしょい」と掛け声が響いていました。


「山笠があるけん、博多たい」
…というような博多っ子じゃないんですが、
(どんたくも、山笠も見に行ったことがない…)
町で山笠を見ると、「夏が来たなあ~」という感じがします。






さて、色々と試行錯誤しているフード選び。
早速頼んだフードが届きました。
006_20110712094434.jpg
「ナチュラルバランス リデュースカロリー」


このフード、
①食物アレルギーの原因になる「グルテン、乳糖」を含まない
②泌尿器系疾患の予防になる「クランベリー」を配合
③合成添加物不使用
④カロリーが309kcal/100gと低カロリー


ということで、フードに敏感なマフィンと、
泌尿器が心配で、ダイエットが必要なみろさんにぴったり!
と思い注文したもの。

…でしたが、
マフィンは食べた直後に吐いてしまい、受け付けてくれず、
みろさんはお腹がゆるくなってしまいました。
う~ん、理想的!と思ったフードでも、
実際食べさせてみて合わないとダメなんですよね。
これもダメか~とちょっと凹むshi-koでした。


…でもそんなにゃんこはうすに、
嬉しい贈り物が!
006_20110712095727.jpg
みろさんのおじいちゃんのおうち、Ragdoll Cattery BURST
Ryokoさんから、みろマフィンに良さそうな
お試しフードや、サプリメント送っていただきました~!!
しかも可愛い手作りのおもちゃまで♪
有難うございます~~


みろさん、おもちゃで遊んで上機嫌。
028_20110712095733.jpg
これはもらってもいいですか


マフィンはねこじゃらしに夢中。
049_20110712095749.jpg
046.jpg
まだ片づけないで~



いただいたフードは「ワイソン ユーレティック」という、
泌尿器疾患の予防とアレルギー対応フード!
サプリは「レバスパン」という食欲不振等にも良いというサプリ、
「イーストスリム」という乳酸菌サプリ。
どれも試してみたいけど、食べてくれるかわからなくて、
突然購入するには勇気がいるものなので、とっても助かりました。
様子をみながら、ぼちぼち試していきたいと思います!




↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

マフィンちゃん又吐いてしまったんですね~
心配ですね。
特にこの時期は食欲も減退気味で健康管理が大変ですよね。

早くピッタリのフードが見つかると良いのですが・・・

夏祭りと言えば・・・
今年は中止になる花火大会が目白押し
何だか淋しいなぁ~、

↓の動画、笑っちゃいました。
みろさんの事が大好きなマフィンちゃんも
時には卑怯な作戦でみろさんを攻撃したりするんですね(笑)
無言のお説教も効果はせいぜい数時間?

そして猫パンチの封じ手(?)
可愛くて大爆笑です

有難いですね!!!

前半、それが逝かに高級食品か知ってるだけに
「がああああん」と思いましたが、
後半でホッとしました。
そうなんですよね。お試しが出来るのはとても有難いです!

それにしても直後に吐いてくれるとは、マフィン君・・・解りやすいって言えば解りやすい???

みろさん、今日の角度はやや痩せて?見えるね。
自分が撮って貰う時の参考に・・・出来るかな?

こちらは飾り山というのですか。華やかですね~
やっぱりお祭は土地柄が現れていい!
どんたくや山笠も、ぜひレポしていただきたいものだわ♡
でもきっと人がいっぱいで行くと危険?(^^;)

いやあ、ほんとにいろんなフードがあるものですね。
これだけ調べて試しているうちに、shi-koさんも
すっかりフードの大家になれそう。
ほんとに、早く「これだ!」というのが見つかるといいですね。

シュウママさん

マフィン、元気はあるのですが、
あの時から嘔吐や便秘が多くなってしまいました。
胃腸が弱くなったのか、アレルギーなのか…
吐かないフードも、便秘になってしまったり、
しばらくしたらまた毎日吐いたりという感じです。
今までが何の問題もなかっただけに、気になります~
フードはしばらく色々とお試しの日々になりそうです。

マフィンのパンチ封じは笑えますよね~!
そしてお手手を押さえられてもぼーっとしてるみろさんも(笑)

只野緑さん

そうなんですよ~
お試しが出来るのは嬉しいですよね!
どんなに興味のあるフードでも、
小さなサイズがなくて、いきなり2キロとかしかないのは、
ちょっと考えてしまいます。

確かに…食べて即効吐くので解りやすいです。
でも何がダメなのか未だに解らず…
もしかして…好みだったりして!??

みろさん…ななめにクロスしたお手手が
痩せて見えるコツかもしれませんね(笑)

「飾り山」色が綺麗で迫力満点♪
とっても興味があって調べてみました。
14ヶの裏表のデザインがアンバランスで楽しい~❤
アニメ、野球、武将などさまざま~是非1度観てみたい~!!

ぴったりのカリカリはまだ時間が掛かりそうですね^^;
そうそう、ボチボチ探してください~(o^-^)o

usainuさん

飾り山、なかなか迫力があります!
一度くらいお祭りを見に行こうと思うのですが、
観光でいらっしゃる方も多いようで、なかなか近付けません~
いつかレポできたらはりきってアップしますね(笑)

フードは調べれば調べるほど、
こんなにあったんだ~という感じです。
あまりころころと変えるのもよくないようなので、
サプリ等も試していこうと思っています♪

はるさん

そうなんですよ!
実は裏は全然違う飾りになってるんですよね~
アニメも、野球もなかなか面白いです。
実際に見ると結構高さがあるので、
迫力もあって楽しめます~
この時期は天気が安定しないですが、
山笠の博多も良いですよ~^^ 機会があればぜひ。

カリカリ探し、ゆっくり頑張ります♪
にゃんずのお腹と相談しながら…ですね!

飾り山、壮観ですね!
一度雰囲気を味わいたいけど、暑いですものね~(^_^;)
このフード、うちもダメでした。
すごく良さそうなのに、不思議ですよね。
でも吐いちゃうなんてがっくりですね…。

マフィンちゃん、フードがあわないと吐いてしまうんですね・・・
いろいろ心配がつきませんね。
ぴったりのフード探し、難しいですね。

山笠、迫力満点♪
福岡に夏に遊びに行くと、毎回見ていたのを
思い出しました。
お祭り自体は見たこと無いんですが、すごい迫力なんでしょうね!!
みろさん、なんとなくプチ山笠になれそう(笑)
一人用山笠っぽいです


ねこじゃらしさん

そうなんですよ~
暑い上に朝が早い!
なかなか見に行こう、ってならないんですよね^^;

タビアンヌちゃんもダメでしたか~
これは2にゃんにぴったりだと思ったんですけどね。
食べてみないと解らないものですね。
結構美味しそうに食べていて、
味は好きみたいだったのに残念でした~

ぷちこさん

マフィンの場合、
お腹を壊したことはないんですが、
合わないと全部吐いてしまうみたいです。
吐くフードの内容と、吐かないフードの内容を比べてみましたが、
原因特定できず…
難しいですねえ~

ぷちこさんも飾り山、見てたんですね^^
テレビで中継があるみたいですが、それも早朝すぎて見たことがないんです~
みろさんのプチ山笠~~(笑)担がれても真顔な気がする…!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
