スポンサーサイト

--/--/-- --


マフィンの必殺技

2011/07/08 Fri

平和なある日の午後、寛ぐにゃんず。
001_20110708030634.jpg
ごろごろ。


しかし…
なぜか突然マフィンさん、バトルモードに突入。
009_20110708030813.jpg
こっそり…お手手を振り上げて~~



猫パンチ!!  クリティカルヒット!
016_20110708030849.jpg
痛っ!!


みろさんも負けじと~
017_20110708030931.jpg
猫パ~~ン…


チ!…あれ??
022_20110708031010.jpg

おおっ! これは!!


マフィンの必殺「猫パンチ封じ」!
023_20110708031109.jpg
注。なかよしこよしではありません。


なかなか卑怯な手頭を使ってますね~


反撃できず、ボー然とするみろさん。
029_20110708031822.jpg
やられました…




さらにまだまだマフィンの必殺技は続く…

必殺「ねこだまし」。
…通り過ぎたと見せかけて、いきなり奇襲~~!!



最後はさすがのみろさんも怒ってしまい…

無言のお説教大会となりました。。。



いじけるマフィンさん。
006_20110708090805.jpg
いいもん。


ちょっとは応えたかな~と思っても、
またすぐに同じことをして怒られる…
懲りないマフィンなのでした。



↓ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

バトルしてる…といわれないとわからないほどのんびりですね(^ ^) まるでスローモーションをみているようです。ゆるゆる~っと、おっとりかわいらしいですね。
みているだけで癒されます(o^^o)
無言でお説教…迫力ですね~。

まふぃん君の頭脳プレイ、笑ってしまいました。
まろさんの無言のお説教を聞いているマフィン君のお顔v-407
自分が悪いとはわかっているのね
神妙なお顔です。
お二人ともすっごく人間味があふれていて
可愛くてたまりませんね

無言のお説教面白いですね~~!
マフィン君は鋭い視線を感じつつ目を合わせようとしないし、みろさんは鼻先から後頭部までの奥行き(?)がナイスですe-267
みろさんの方からバトル開始~!ってこともあるんですか?

ボー然とする斜めったみろさんもスキスキ~e-266

もわんもわんと、なんて可愛い格闘?じゃれあい?
でもそーっと首根っこにくらいつくマフィンくんと
みゃん!という悲鳴?(みろさん?)がちょっぴりリアルでした(^^)
でも最後はしっかり決める、さすがみろさん、威厳があります。
神妙にしてるマフィン君、かわいいな~
湖兎子もみろさんに説教してほしい…

ぐはははは

だって始めから勝負付いてるもんね。
みろさん、相手をしてやってるくらいの感じ?マフィン君、いいお兄ちゃんが居ていいねえ~。お説教の動画の君の目のそらし方が、「らしいなあ~」って感じ☆
みろ君に勝てる大人になるのは無理だけど、キャラはすっかり出来上がったね☆マフィン「王子」

ねこじゃらしさん

けんかしてるんだけど…
止めに入るタイミングが解らないほど、
いつもゆる~い戦いです(笑)
ラグ特有ですね、この感じ。。

無言でお説教、かなり睨んでます!
みろさんがこんな風に怒ると、マフィンはしょぼーん。。
普段怒らない人が怒ると、怖いんですよね!

flanmamaさん

マフィンのお説教されてる時の顔、
おかしいでしょ~~!
そうなんです、悪いって解ってるんです。
だから怒られたらしょぼーんとしてるんですが、
また同じことしちゃうんですよね(笑)

表情見てると人間みたいで…
ほんと猫さんっていろんな顔しますよね~!

ニコレレさん

あははっ 奥行きすごいでしょ!?
何だか怒るとふくらむみろさんです(笑)
マフィンはこういう時目を合わせられないみたいで、
目をそらしてしょぼーんとしてます。 

みろさんからバトル開始ってことは、皆無です(きっぱり!)
たいがいマフィンがちょっかい出して、始まります。
みろさんは平和主義なんですよ♪
…いや、面倒くさがりなだけかも~??

usainuさん

あの「みゃん!」は、
マフィンの声なんですよ~
なんか技をしかけたりするときに
「えーーーいっ!」って声の出るタイプなんでしょうね(笑)

みろさんが本当に怒ったら、もうマフィンは何もしません。
その辺はちゃんとお兄ちゃんと思ってるかな?
湖兎子ちゃんにこのお説教、通じるかな!?

只野緑さん

そうですね~みろさん余裕です。
マフィンがいつまでも子供なのは、
みろさんがこんなだからかも!?
無邪気なナルシスト…マフィンさんです。

目線の動き、見ていただけましたか(笑)
動画にするほどではないんじゃないか~って位、
無言で動かない動画ですが、そこがポイントでした~~

スローのバトルと言っても迫力はありますね!
大きな2にゃんこがドタンバタンとやりあうんですから。
マフィンちゃんも反省顔がたまらなく可愛い~❤
ちゃんとみーちゃんのお説教を聞いてるのね。

こてつがももをからかうのはそっくり^^;
もものお説教なんて聞きやしませんよ~!
わたしが変わってお説教!1分もしないうちにまた繰り返し~~マフィンちゃんなんて良い子なの~♪

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは!普段なら本格的な夏はまだまだなのに、
今年はもう酷暑の毎日です。
でも九州地方は雨が多くって大変だったのかな?

みろさんも小さい頃は身体が弱かったからフードに神経質になられたとか?
マフィンちゃんは最近お元気になって良かったけど、
ホント心配ごとが絶えませんよね。
でもこんなふうに仲良しにじゃれたり、説教されたり、
の姿を見ると今までの苦労がふっとぶってもんですね。
ダイエットかァ~、うちのポポも減らさないといけないだろうなァ・・・。
うちの夫も減らすために毎日ウォーキングしてます。
私もあと3kg!おとした~い。基礎代謝が・・・(悲)

はるさん

そうなんですよ~
動きは遅いけど重量級(笑)!
どたん、ばたんと音がします。
そしてその辺りは毛だらけになってます~

こてつくんとマフィンはやっぱり似てますよね^^
弟だから、いつまでも甘えてるのかな?
マフィンは神妙な顔してお説教聞くのは聞くけど、
また同じことの繰り返し~だから
聞いてるふりしてるだけなのかも!!

コニチャンさん

本当に…こちらもやっと梅雨明けしたと思ったら、
いきなりの酷暑。身体がついていきません~

そうなんです…こうして元気にしてるんですが、
マフィンは以前に比べたら便秘や嘔吐があるし、
みろさんはちょっと太ったので、
昔のことも考えて尿路の健康に気を使います。

人間もダイエットは難しいですからね~
ぼちぼちで行きたいと思います♪

マフィンちゃんのお説教されている姿がたまりません(笑)

ミロさん「毎回同じ事して、どうして何度言ったらわかるの!?」
マフィンちゃん「すいません、すいません、もうしません・・・」

こんな会話が伝わってきます(笑)おかしー(笑)
かわいー(笑)

それにしてもスローペースな重量級の戦いがいいですねーケンカなのに癒されちゃう
フラウとららにゃんのケンカは重量級vs軽量級なのでフラウのパンチが決まる前に5発くらいやられています(笑)
途中からパンチでは勝てないとわかるらしく、押さえ込みに入るんですよねー意地悪!!
今度うちも撮影してみます


ぷちこさん

お説教されてる姿、笑えるでしょ~~
なんかマフィン…目とかしょぼしょぼになっちゃって。
いつもみろさんがイカ耳になって、
マフィンがこんな顔してます。
いつも最後には許してもらえるって解ってるから、
何度でもやっちゃうんでしょうね~ あまえっこです。

重量級vs軽量級~!!
それも見たいです~~^^
フラウちゃんの抑え込み~~ ららにゃんのパンチ!
ぜひぜひ、今度動画をお願いします♪

ただいまです!
これはバトルと言えるのか?
な、ゆるゆるパンチの応酬がたまらないです

そして、無言のお説教・・・笑える
どちらも可愛いです

叱られたしょんぼりマフィンくん、可愛い~!
お説教しても最後には許してあげる寛大なみろさん、いいお兄さんですね(^o^)

我が家のアルくんとルシちゃんは10日しか違わないので、同レベルです(笑)

千さん

わ~い、千さん、お帰りなさい^^
パンチもお説教も、
全部ゆる~~いうちのにゃんずです(笑)
でも体は大きいから、
夜中とかは「どたん、ばたん」って結構音がしてます。
そしてバトル後はたくさんのふわふわの毛が~~

毎日のお掃除も大変です^^;

しふぉんさん

みろさん、あんまりこだわらないタイプなので、
怒りのテンションも長くは続かないんですよ~
ホントに性格の良いお兄ちゃんです。

アルくん、ルシちゃんが、レオくん、リリちゃんと一緒になったら、
どんな兄妹関係になるでしょうね~!
4にゃんでの暮しも楽しみですね♪

家でも、長毛っこどうしで
グルーミング中
チャーリーが
せわしくされるのが嫌で
押さえ込みに発展する事があります。
その時、はっするラグドールの声は
大きい体のくせに
泣き声は、か細くて
そんなギャップがたまりません。

チャーリーも2歳を迎えました。
気が強く活発になってきましたよ。

ニャンコロと気ままな日記さん

無事に2歳のお誕生日を迎えられたんですね~^^
おめでとうございます!
ラグはまだまだ成長期、
これからの成長も楽しみですね♪

ラグは身体は大きいけど、
動きはのんびりだし、おおきな声も出さないし…
ホントにそんな所もとっても魅力的だと思います!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
