スポンサーサイト

--/--/-- --


手作りごはん。

2011/07/05 Tue

にゃんずもバテる梅雨末期(かな?)。
気温は高くて湿気でべたべた。
001_20110705012705.jpg
暑いですね。         不快です。


そんな中、
こんな爽やかな本が届きました♪
018_20110705013032.jpg
お友達の「ラグドール湖兎子の古都日記」さんの
「湖兎子ちゃん」の特集ページもある雑誌、
「Paw(パウ)」の創刊号ですよ~♪




早速チェックするマフィンさん。
009_20110705013405.jpg
なんだか面白そうですね。



「人と愛犬のごはんとくらし」とあるように、
わんこさんが主役のこの本ですが、
人間用に「プラス調味料」をすれば、
人間も一緒に食べられる、美味しそうなレシピや、
ペットにも安心な手作り虫よけや、キャンドルの作り方など、
わんこと暮してない方にも、為になる情報や、
お話が詰まった、かわいい一冊です!


008_20110705013511.jpg
あっ おいしそう。


そしてやっぱり面白いのは、美にゃんラグドール、湖兎子ちゃんのコーナー!
これから連載で、好みの難しい猫さん(湖兎子ちゃん)に、
愛情たっぷりの手作りごはんを食べてもらおう♪というコーナーです。
usainuさんの楽しい文章と、美しい湖兎子ちゃんのお写真、
ブログも大ファンなので、続きがとっても楽しみなのです~

019_20110705015747.jpg
イラストもかわいい!



色んなフード選びをしていて、やっぱり究極は、
手作り…!
栄養バランスの計算等難しくて、すべてそれで賄うのは無理でも、
たとえば毛玉ケアの繊維を人口的なものだけではなく、
裏ごししたお芋、大根、人参などをあげてみるなど
(Ryokoさんに教えていただきました!)
ちょっとしたことでも、出来る事をやってあげたらいいんですよね。


でもusainuさんが本の中でもお書きになっているように、
猫さんは好みが難しい!
だからきっと…食べてくれなかったりして、
努力が報われない~ってこともあると思います。
でも、だからこそ…食べてくれたら!
本当に嬉しいし、身体にも良いはず♪
フード選びもですが、そういう身近な所からも、
にゃんこケア始めたいと思ってます。
そんな試行錯誤もまた、
「楽しいにゃんこライフ」、になるはずですからね^^


訝しげなマフィンさん。
014_20110705014939.jpg
でもshi-koさん、お料理下手なのに、こんなの作れるんですか?


…う…
まずは簡単な裏ごしから始めます…


018_20110705022427.jpg
毎日shi-koさんのごはんだったら、ダイエットになりますね



・・・愛情たっぷりなのに~




↓ぽちっとクリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

オシャレで可愛いハイセンスなご本のようですね~!湖兎子ちゃんコーナー、読んでみたいです(^^)
手作りごはん…、根気よく続けないとなかなか食べてくれるようにはならないみたいですね。でも一番体にあったものを用意できる究極の方法には違いないですもの。頑張ってください~。お野菜、微塵に切るより裏ごしのほうが消化にもよさそうですね。

まあ~こんなにガッツリとご紹介くださり、ありがとうございます!
仕事というより趣味の延長で参加させていただいた企画なので
とても楽しかったんですよ。特に試食会(爆)
お料理も全部おいしいですから、ぜひつくってみてくださいね。
何よりうらやましかったのは、どんなお料理もワンちゃんたちは
うれしそうにペロリと平らげること。
おやつのゼリーだってパンケーキだったアイスクリームだって!!
かたや、猫のなかでも偏食家の湖兎子に手作りごはんを…という
企画はスタートと同時に企画倒れ臭が…(^^;)
いろいろ試行錯誤しますので、よいアイデアがあったら教えてくださいね~(^^)/

Pawをご紹介いただいて、ありがとうございました

はじめまして。ヴィッセン出版の前田と申します。Pawをご紹介いただいて、ほんとうにありがとうございました。

楽しんでもらえる紙面づくりを心がけますので、宜しくお願いいたします。

手作りご飯、裏越しから始めるんですね♪
shi-koさんの愛情たっぷりご飯でみろさんもダイエットですね♪

湖兎子ちゃんがモニターをやってる本があったんですね。
ちょっと書店でチェックしなくちゃだわ~♪

本屋さんで、猫用の手作りご飯のレシピ本を見つけました。
(立読みで終わりましたが…)
毎日は無理でも、たまになら作ってみようかな~
我が家のアルくんも、そろそろダイエットが必要かも…(^_^;)

マフィンくんのチェックの目がきびしそう~(汗)

ねこじゃらしさん

ねこじゃらしさんは、手作りごはん経験者ですよね♪
いろいろと手作りされているのを見て、
すごいな~って思ってました!

私もねこじゃらしさんみたいに上手に出来るかな??
そしてうちのにゃんずも、
タビアンヌちゃんみたいに食べてくれるかしら~
一度や二度の失敗でめげてちゃダメそうですね。

usainuさん

とっても可愛い本ですよね~!
ホントにレシピはどれも美味しそうで、
作ってみたいものばかりでした♪
犬さんみたいに、一緒に同じメニューを楽しむ…っていうのは、
ちょっと難しいかもしれないけど、
少しでも手作りご飯、食べてくれたら嬉しいですよね~

私もとりあえず、お野菜の裏ごしとかをやってみます。
離乳食みたいですね(笑)

前田朋さん

はじめまして!
とっても可愛らしくて、
素敵な本ですね♪
わんこさんとの暮らしを大事にしたい、と思う、
愛情にあふれていて、ほんわか幸せな気分になれました^^

次回は冬号でしょうか?
楽しみにしています!

シュウママさん

手作りご飯…とはいっても、
私のことだからたぶん大したものは作れないですが、
手作りご飯の本とかも出てるみたいなので、
参考にして試してみたいと思います^^

みろさんのダイエットや、マフィンの便秘に、
まずは食物繊維を食べさせること、が目標かな? 
食べてくれたらいいんですけどねえ。。

しふぉん☆chiffonさん

普通に本屋さんに置いてあるんですね~!
私もチェックしてみます♪
アルくん、ダイエット必要ですか??
ラグは元々おおきいから、
ダイエットが必要かどうかの見極めが難しいですよね~

マフィンさん、先生みたいな顔してるでしょ?
いつもご飯作ってたら、
こんな顔してカウンターで見てるんですよ!
プレッシャーです…

手作りごはん!
うちも今考えてるんですよねぇ。
夏場はらぁたんのお腹がどうしても崩れちゃうし、今年に限っては食べない!っていう問題も(;´Д`)
毎日は無理だけど周に1~2回くらいから始めようかな?

それにしても、可愛い本~。
湖兎子ちゃん、可愛いですよね^^
blog、のぞき見してきました♪

すごいぞ、遂に食育?の域に到達~!!!
湖兎姫は、「御膳」だから「おいしいままをたもれ」って感じか?
しかし、にゃんこはうす家では真剣な悪戦苦闘が始まりそうですね。
昨夜、体調を崩した友人と話してたら、家で寝ているしかなかったら、一番気難しい子の気持ちが安定して便秘が治ったって。・・・ってなかなかそういう訳にもねえ。

なるほど~手作りごはんね♪
楽しんで作って、にゃんこも食べてくれてたらこんなに嬉しいことはないですね~♪

お友達のにゃんこも登場して記念の1冊!!
とても参考になりそうな本ですね。
購入してみようかしら~?

にゃんこの特集もやって欲しいですね~❤

ひめさん

いつもは出来ないけど、人間のご飯作る途中で、
茹でるとかはできるかな~って思ったりしてます。
食べてくれたらいいんですけどね~~
らぁたんも、消化器サポートでもゆるくなっちゃうなら辛いですよね。
消化に良いもの、食べさせてあげられたらいいですね!

本も湖兎子ちゃんもとっても可愛いでしょ~^^
最近はブログで動画も公開されて、
動くことこちゃんを見ることができます♪
またそれが可愛いんです~~!!

只野緑さん

う~ん、、どうもマフィンが落ち着いてくれなくて、
さらにみろさんのこともだんだん心配になってきて、
とりあえず、食べるものには気を使いますよね。。
お野菜とか、食物繊維、マフィンの便秘&毛玉に良さそうなんで、
やってみたいです。

マフィン、もしかして
私が外出して留守がちになったら安定したりして(笑)
「shi-koうざー」とか思われてたらショックですね~

はるさん

そうそう、なかなか食べてくれないみたいなんですが、
好みのものもあるはずですよね~
お魚を焼いただけのものとかはよく食べますが、
お野菜は食べさせたことがないので、挑戦してみます!
犬さんみたいに、何でも食べてくれたら、
作り甲斐もあるんですけどねえ。。

ほんと~にゃんこ本も出たら嬉しいですよね~♪
こういう可愛い本は眺めてるだけで楽しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

まあ~! ホントですか??
すみません、有難うございます~~
メールさせていただきます^^
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
