スポンサーサイト

--/--/-- --


まねっこ!

2011/06/26 Sun

ゲージの上でぼんやりくつろいでいたみろさん。
そんなみろさんの横にわざわざやって来るマフィン。


マフィンさん、みろさんの手元を観察してます。
015_20110625020211.jpg
えっと… 右手がこう… 左手は…



…そして…



008_20110625020219.jpg
見事にシンクロ!



前から見てもおんなじ!
004_20110625020226.jpg
…決まった…!



マフィン見事なまねっこ!でした~
(…それにしても「お顔のサイズ」は、ちょっと違いすぎると思う。。)



インタビュー。 マフィンさんは語る。
020_20110625022339.jpg
とりあえず、真似してみることにしています。


何でも大好きなお兄ちゃんのそばに行って、
とりあえず真似するマフィン。
みろさんはそんなマフィンをちっとも嫌がりません。
きっと、、みろさんもそんなマフィンが可愛いんでしょうね。





さて、前の記事を書いてから早速近所のペットショップに行きました。
わりと広いフードコーナーにとどまること30分以上…
ひたすら裏の表示やらを見て比較検討。

そして取りあえず、以前吐き続けていた時に試供品をいただき、
吐かずに食べた「ニュートロ」の「ナチュラルチョイス アダルト ライトチキン」を
とりあえず買ってきました。

002_20110625020020.jpg

一応、低カロリー、毛玉ケア、低カロリー低脂肪、
特別低いわけではないけどマグネシウム値も0.1%以下と尿路の健康も考慮…
にゃんずの反応は…


みろさん⇒食い付き◎ 便の状態◎
マフィン⇒食い付き△ 便の状態(?)まだ出てない…



みろさんには良いようです。
取りあえずピュリナのインドアだけじゃカロリーが高かったので、
こちらと半々くらいで様子見中。
砂と一緒に頼んだピュリナの去勢猫用の体重管理のフードが届くまで、
とりあえずこれでしのごうと思ってます。

というか、マフィンさん…

ご飯もお兄ちゃんの「まねっこ」して好き嫌いなく食べてよ~





色々とアドバイス下さった皆さん、感謝、感謝です
ロイカナの療法食…消化器サポートや、メールケア、
サイエンスダイエットヘアボールや、ライトなど、
良さそうなフードもたくさん見つかりました。
これから様子を見ながら、色々と試行錯誤していきたいと思っています。



↓ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

見事なシンクロですね~!さすが!
みろさん、とりあえずまねっこをするんですね。
お兄ちゃんをまねするのがマイブーム、なのかしら。仲良しだわあ(^.^)
このフード、うちも試したことあります。とってもおいしそうで、時々あげると喜んで食べています。
今回は、うまく、いきますように・・・。

シンクロ~(*´∀`*)
可愛い~!!
確かにお顔のサイズは違うけど、なんだかそれもいい感じ♪
マフィンくん、本当にお兄ちゃん好きですねぇ^^

フード、こんどは落ち着くといいですね~。
食べてくれないのは、本当に心配ですもんね。
うちは、らぁたんが体重が減っちゃって少しづつごはんの量を増やすことになりました。

見事なシンクロにゃ~~
うちも、若い子は大きい子のまねをしているけど、大きな子たちが寛容じゃないから、こんなシンクロは見れません><

ごはん、とりあえず、よさそうなのが見つかってよかったですね~~
どんどん、フード代が高くなっていくかも。。。。。ですが

まねっこ

うん!!!あの真似っこって何なんでしょうね。
我が家でもムーンが空や青の横でやたらとシンクロしたポーズとってます☆
それにしても、同じポーズを並んでされると、並んでるのに遠近感が・・・マフィン君、ちっこい~!!!(認識として間違った表現か?)

お見事!素敵なシンクロぶり!
これはどこかのコンテストに応募していただきたいレベルだわ~
まねっこマフィンくんは本当に愛されキャラですね。
ほんとにでっかいみろさんももちろん大好きですよ~
フード作戦、もろもろ成功しますように。

ねこじゃらしさん

家じゅういろんな所でシンクロしてます(笑)
マフィンが後から来て同じ格好をするので面白いです。
何で真似するんでしょうねえ~

フード…最初はみろさんには人気だったのに、
なんと2にゃんとも拒否しだしました^^;
やっぱり大きいサイズは買えないですねえ。
これからもいろいろ試してみなきゃ~!

ひめさん

ちょっとアンバランスなシンクロ?
マフィンはいつもみろさんの近くに行きたがります。
みろさんはひとりでぼーっとしたいみたいなんですけどね~
でもマフィンがいなかったらきっと寂しいですよね。

フードはこれからも色々試していこうと思っています。
合うフードが見つかるまでは大変かも…ですが、
がんばります^^

ありママさん

やっぱり小さい子は大きな子の真似をするもんなんですね。
うちはみろさんが気にしないタイプだからか、
同じ格好でいることが多いです。

ご飯…取りあえずショップで良さそうなの買ってみましたが、
皆さんのお勧めなども考えてこれからも試していくつもりです。
このフードもどっちも食べなくなっちゃいましたし(汗)
2にゃんが快適に過ごせるフードがあったらいいなあ。。

只野緑さん

ムーンくん^^ 
お兄ちゃんお姉ちゃんの真似して可愛いですね~
真似するのは、慕ってるしるしですよね!

そうそう、マフィンがちっこいんじゃなく(6キロ以上…)
みろさんがでっかい、、が正解ですね(笑)
平均的な猫さんの横にいたらきっと、
マフィンも「どーん」って感じなんでしょうね♪

usainuさん

なんで手の角度とか、細かいところまで真似出来るんでしょうね(笑)
あまりに可笑しくて写真撮りすぎて、選ぶの大変でした!
フードの食べっぷりも真似してくれたらいいのになあ。。
何だか夏毛になって、さらに小さくなったように見えるマフィンです。

フードは試してみるしかない…ですね。
調べれば調べるほど、迷いますし、考えます。
今までフードに書いてある「効果」みたいなのしか見てなくて、
それを鵜呑みにしてましたが、それじゃダメみたいですね。
みろ&マフィンの健康を守るため~ がんばります^^

shi-koさん、こんにちは♪
最近、ジメジメして嫌な天気ですね~><

みろちゃんとマフィンちゃんのシンクロ!!めちゃめちゃかわいいですね~♪
ウチもそうですが、多頭だと絶対マネしますよね~w
こんなにシンクロしてるともう可愛くて、ニコニコしちゃいますね~^^

こんにちは(^o^)

にゃんずのフード、まだまだ落ち着かない
ようですね。

でも、周りの方々がアドバイスくださるので
心強いですね。
カロリー、栄養、毛玉ケアなどをよく見て、
にゃんずの為に頑張ってフードを厳選する
shi-koさんを尊敬しています!

みろさんとマフィンくん、本当にお見事です!!
かわいい~~♪
にゃんずの五輪があれば、間違いなくゴールド
メダルですね~

にゃんずはシンクロするんですね。
我家では全く見られません(泣)

こんなに体格差があったんや
みろさん、顔が大きすぎ!
でも、大きい猫が大好きな人から見ればあこがれの猫さんです!

シンクロCAT、動画で見たい!とわがまま言ってみる(笑

あかねこさん

こんにちは~^^
本当に最近ずうっと雨やスッキリしない天気ですよね。
今のところ週間天気予報では週末久々に晴れそうですが、
どうでしょうねえ。。

あかねこさんのところは3にゃんとかでシンクロしたりするのかな??
可愛いですよね~ シンクロ♪
カメラを取りに行ってる間に体勢が変わって残念ってことも多いですが、
こうして撮影成功すると嬉しいです~

しふぉん☆chiffonさん

こんにちは^^
フード問題、まだしばらくかかりそうです~
でも、色々と皆さんにアドバイスいただいて、
ほんとに心強いです♪
これからも様子見ながら、
2にゃんが元気に過ごせるフードを見つけていきたいと思います。

しふぉんさんの所にも新しいにゃんずが仲間入りしたことですし、
いつかはシンクロ…見ることができるかもしれませんよ~
もしお写真撮れたらアップしてくださいね!!

千さん

前は1キロ差だったからそうでもなかったんですが、
今は2キロ差、しかも元々顔が大きいみろさんなので(笑)
なんか体格差あるなあ~って感じになってしまいました。
しかもマフィンが夏毛になるとかなり毛が短くなる子なので、
よけいにそう見えるみたいです~

そうですよね、きっとでっかいにゃんこ好きな方は、
みろさんを気にいってくれる…はず!?

動画、いつか撮れたらアップしますね^^

にゃ~~~♪♪♪
マフィンちゃん、お兄ちゃんのまねしてるんだ~❤
本当にそっくり!実の兄弟みたいに呼吸もバッチリ。体形がかなり違ってきましたね^^;

カリカリ、マフィンちゃんに合ったものが見つかると良いですね~~~(=^・^=)
焦らずゆっくりd(^-^)ネ!





はるさん

そうなんですよ~^^;
同じ格好してるのに、かなり大きさが違ってきちゃいました。
ダイエットがんばるぞ~~!

カリカリ探しにハマってます。
色々と考えなきゃいけないことが多くって(汗)
体調をみながら、ぼちぼち、
2にゃんにベストなフードを見つけていきたいと思ってます♪
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
