スポンサーサイト

--/--/-- --


ワクチン。

2011/06/20 Mon

土曜日はhi-koにみろさんをワクチンに連れて行ってもらいました。

でもお出かけ嫌いのみろさん、
キャリーになかなか入らず、半ば無理やり押し込むと、
そのまま方向転換できず…
ドア側、おしり(笑)!
その状態で出発していきました。


見送るマフィンさん。
041_20110620021840.jpg
いってらっしゃい



<ここから先はhi-ko談です>

今回は初めて行く病院。
早速診察室に入り、扉を開けると…そこにはみろさんの
「でっかいおしり」がどどーん!!
そして小さく「うー」といううなり声。


「……!!」
言葉を失う先生たち。。


そして、
「あの~、暴れたり…しませんよね?」
とおそるおそる尋ねられたそうです。
…お尻を見られただけで警戒されたみろさんって…
でも、確かに…超でかいにゃんこだし、
急に暴れたり引っかかれたりしたら…と思うと怖かったんでしょうねえ。
(もちろん、みろさんは「うー」というだけでしたが)


他にも、
「これはなんていう猫ですか?」
「存在感ありますね!」
「こんなにでかくて大丈夫なんですか?」
…などと驚きを隠せない様子の先生。
ラグドールが珍しかったようです。

035_20110620024253.jpg
珍獣ではありませんよ


さらに体重を量るとなんと9キロ!
(最近測ったばかりだったのに… Wii Fit、壊れてた?)
先生は、
「カロリーオーバーかもしれません。
 外では生きていけないでしょうね~これじゃ狩りができませんよ!」

…そりゃあ、狩りは無理でしょうね(爆)
外にこんな猫歩いてたら…考えただけで笑えます。


肝心の注射の方はあっけなく終了。
行きはあんなに嫌がったのに、
キャリーを開けたら逃げるように入ったらしいです。


はい、頑張った証明書。
001_20110620091150.jpg
疲れました…


よほど嫌だったのか、
みろさん、おうちに帰ってからも警戒気味でした。


こっそり。
032_20110620022010.jpg
もう病院は行きませんよ?


はいはい、1年間は行かなくて良いですよ(笑)
元気にしてれば、ね。
それより…問題は体重。さてどうしようか。。。




おまけ。
2011_06_18_17_53_44.jpg2011_06_18_18_05_42.jpg
6月で結婚12周年。今年は絹婚式だとか。
お祝いに…と義母さんからホテルの食事券をもらったので、
大好きなヒラメさんを食べに行ってきました。 
もちもち…! 美味しかったです♪
 



↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると嬉しいです。↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

shi-koさん、ご結婚12周年おめでとうございますi-176

みろさんには申し訳ないけど、“ドア側、おしり”見たいです~i-237

それにしても、この先生はかなり失礼ですねi-180

ご結婚12周年ヾ(*~∀~*)ゞおめでとうございます❤
いつまでも末永く仲良く暮らして下さい。

さて、みーちゃんの9kgは@@-☆です。
やっぱりちょっとダイエットしないとね。
マフィンちゃんとの体重差がもっと離れちゃったね。
お尻見てみたい~キャリーに入ったみーちゃんのお尻の写真UPしてくださいにゃ~(*≧m≦*)

その先生って、ラグドールも知らないの?
暴れたりしませんよね?とか狩りが出来ないとか
余計なお世話ですよね。凄い失礼ですよ。

ここ辞めた方が良いかもですね><;






ワクチンお疲れ様でした~(^ ^)
みろさん、9キロあるんですか! それはキャリーで連れていくのも大変ですね。動物病院の先生のコメントもふるってますね~よほどびっくりされたのか(^_^;)
ご結婚記念日、おめでとうございます。12年ですか、うちもそれくらいです。今年も仲睦まじく!

おめでとう!12年ですか
これからもなが~く一緒にいられますね
みんな仲良く♪

それにしてもみろさん・・・
9㌔ですか・・・フランの倍近いんですね・・・
フランでも十分大きいと思うのですが・・・
う~ん、見てみたいe-266

おめでとうございます~☆

みろさんのワクチン終了と、ご結婚12周年おめでとうございます~!!!
ヒラメ、美味しそう。

みろさん、限りなく懐が大きく(身体も大きく)、肝っ玉が小さい男であったか☆
キャリーに詰まったまま注射しちゃったら解らないかもね。
それにしても、先生、今やそんな珍しい種類でもなし、そんな驚かなくても~。「顔は猫に似てますが犬なんです」とか、真面目に言ってみたい。

うわぁ~(*´∀`*)

けっこん12周年、おめでとうございます~♪
ヒラメさん、美味しそう!!

そして...みろさんhi-koさん、ワクチンお疲れ様でした~。
9kgとは!!
でっかいなぁ~w
やぱ、抱っこしてみたい。
それにしても、先生の反応が面白いw
家猫さんに向かって狩りとは...。

結婚記念日、おめでとうございました(^^)
ほんとに素敵なご夫婦、ご家族ってことが
PCからもむんむん(?)伝わってきますもの。
これからもどうかお幸せに!…ヒラメ、いいなああ

そしてみろさん…いつも泰然自若のイメージなのに
オチリ…(笑)まあ、滞りなく?済んでよかったです。
こっそり、の姿も可愛い~でも9キロ…!!凄い~

しふぉん☆chiffonさん

しふぉんさんお久しぶりです~
お祝いコメント有難うございます!

みろさん、どうしても入りたくないと踏ん張るので、
押しこんだら、狭くて方向転換出来ず(笑)
そのままで行くしかありませんでした~
今度また機会があったらお写真に撮ってみます。

みろさん…ちょっと丸いから、びっくりされたのかなあ。。
でもラグだから^^;って言い訳してちょっと太りすぎなのかもしれませんね。
ダイエットしなきゃです~

はるさん

ありがとうございます~
もう12年!?という感じですが、
今のまま平和に暮らせたらいいなあ。

みろさんのでっかいおしり!
キャリーのドアが濃い色で、上手く撮るのが難しいけど、
もしかしたら光の加減で撮れるかもしれませんね~
チャレンジしてみます♪

確かにラグ知らないっていうのはびっくりですよねえ。
感じは悪くないのですが…う~ん、、
なかなかずっとお世話になろうという病院に巡りあわないなあ。。

ねこじゃらしさん

偶然、タビアンヌちゃんと同じ日に接種してて、
びっくりしましたよ~^^
なんとか無事に?終わりました♪

重いし、いつかバギーを買おうと思ってるんですが、
結構お高いので^^;なかなか手が出なくて。
今のところぎゅうぎゅうのキャリー使用中です(笑)

獣医さんですが、
まあ、だいたいみろさんを見た人の反応は「でかっ!」ですからね~
きっと先生もびっくりだったんでしょう!

flanmamaさん

ありがとうございます~
また来年も美味しいもの食べに行けるように??
楽しく暮らせたらいいなあ、、と思っています。
なんかおまけのつもりだったのに、
皆さんにお祝いコメントいただいちゃって恐縮です(汗)

フランちゃんの倍…
やっぱり大きいんだなあ^^;
でっかいにゃんこが好きなもので、あまり気にしてませんでしたが、
さすがにちょっとダイエットしなきゃと思ってます~
でもご飯減らすと機嫌が悪くなるんですよね…

只野緑さん

ありがとうございます~
次はマフィンのワクチン…ですが、いつ行けるかなあ。
あまり食欲がないみたいで、みろさんとは反対に痩せたマフィン、
ちょっと心配です。

真面目な顔して「犬なんです」!!
言ってみたいですねえ(笑)
いつもはおおらかなみろさんなのに、
食事制限をしだすと不機嫌モードに。。
食べるのがよほど好きみたいです…^^;

ひめさん

有難うございます~
福岡の好きなところはお魚が美味しいところ…♪
ヒラメさん、もちもちでした^^

狩り!って面白いですよね~
ゆるゆるの猫パンチしか出来ないみろさんには、
絶対に無理~(笑)
というか外をこんなでっかい猫がのそのそ歩いてたら~って、
想像するだけで可笑しいですよね!
道行く人にごはんをねだりそうなみろさんです。

usainuさん

ありがとうございます~
ラグ同様、毎日平和にまったり、のんびり暮らせたら良いですよね。
まあ毎日いろいろとありますが(笑)

みろさん意外とビビリですよ~
こっそり…というかどちらかというと「のっそり」??
でもちょっと拗ねたような顔がなかなか良いかなあと。。
お外がストレスみたいなので、病気せずにいてほしいです。
…となるとやっぱりダイエットだなあ。。

おめでとうございます!

結婚12周年、おめでとうございます!

ご主人が、ワクチンに連れて行ってくださったのですね、優しいな
うちは、そういうのは前世紀の分業制度が残っていて、私の担当になっています

9キロのみろさん、大物なのに外出は苦手なのね、ちょっとかわいい

みろさんもお疲れ様でした。
ヒラメ、、おいしそう、呼子って言うところもありますね、イカがおいしいのね

千さん

ありがとうございます~
hi-koはフットワークが軽いというか、
色んな面倒な事をひょいひょいっとこなしてしまうので、
とっても助かってます。
私が愚図なので(笑) ありがたいです。

そうなんです!みろさん大きいのにノミの心臓…
猫は見かけによりませんね♪

呼子のイカ~!! 美味しいですよ^^
やっぱりヤリイカ(剣先イカ)が一番です!
ちょっと遠いので、だいたい食べに行くのは唐津ですが、
呼子に負けず、美味しい活き造りが食べられます。
ああ~またイカを食べたくなっちゃった(笑)

絹婚式おめでとうございます!!
お姑さんの心遣い、素敵ですね
これからも仲良しのshi-koさんファミリーを見習って我が家もおっかけます~♪

みろさんの外では生きていけない発言に爆笑しちゃいました(笑)みろさんごめんね~~
みろさんが、というよりラグドール全般が
かわいがられることを目的に造られすぎていて
野生味を感じられないですよね(笑)

フラウでさえ、病院で「猫?」と聞かれるので
そりゃみろさんは犬に見えますわ~~


ぷちこさん

有難うございます^^
喧嘩もするけど(汗)いつまでも仲良くいられたら良いですよね!

そうそう、ラグドールは「抱っこねこ」を目的につくられたんだから、
野生的なはずはないんですよね。
先生がラグをご存じなかったから、仕方ないかな?
フラウちゃん、犬って言われてるんですか(笑)
じゃあみろさんは、タヌキとかアザラシとか…??
水中を泳ぐアザラシを見た時、
ラインがみろさんと同じだ…と思いました~
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
