スポンサーサイト

--/--/-- --


博多どんたく。

2010/05/02 Sun

はあ~…
やっとおそとに出ましたよ~♪

国道3号線を走ってると…
hi-ko「うわ~!!」
shi-ko「ええっ!なになになに???」

4月にゃん写真 005

…何のことはない、花自動車でした。
お祭りは明日からなのに、もう普通にその辺走ってます。
私はまたものすごいアクシデント(事故)とかあったんじゃないかと、
びっくりしたのですが…
hi-koさん、声がでかいので、ほんといつもびっくりさせられます。。

明日から、「博多どんたく」始まりますよ~☆
色んなお集まりの方々が、街を踊りながら練り歩く?お祭りです。
この時期の福岡はとっても人が多くって、天神に近づこうものなら、とんでもない目にあいます。
…ちなみに、30年くらい合計して福岡に住んでいますが、
一度も見に行ったことがない!!
一度も、誘われたこともない!!
というわけで、お祭りの内容、あまりわかりません。

でも…王会長(ソフトバンク元監督)と、
ゲストのディズニーランドからやってくる、ミッキーマウスには、会いたいな~!!

4月にゃん写真 158 - コピー
マフィンもどんたく出るにゃ~~~!!!


やる気だけはあるマフィンに応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ほんと、どんたく中は天神に近づくべきじゃないよね。
私も一度もまともにどんたくを観たことないのだ。

うちは昨日マリノアに行ったけど、駐車場手前で大渋滞。
まだ11時くらいだったのに。
すぐUターンして帰ったばい・・。

教訓:GWは家にいましょー。

やっぱり、博多っ子でもどんたく行ったことない人、多数??

昨日、マリノア行こうか~?って思ってたんだけど、結局やめた…やっぱり混んでたんだね~v-239
せっかく天気良くてもどこも大渋滞で困ったもんやね!

そんなに凄いんだ、博多どんたく…
どこもお祭りになると大変ですよね。
(でも京都人は祗園祭好きかも…)
何にせよ、マフィンちゃんが出るなら絶対見に行く~
ラグどんたく、猫どんたく、なんて楽しそうな響き…

どんたくって、何となく、展示してある巨大神輿みたいな和風のイメージだったんだけど、広島のフラワーフェスティバルみたいな今風山車なんですね~☆
うち、フラワーの通りに近いので、窓を開けると色々なステージの音が混ざって聞こえて来て、すごいですv-12

usainuさん♪
ラグどんたく、猫どんたく…
そんな楽しそうな祭りなら、全国どこへでも行きますよね~!!
混雑してようが、何だろうが…♪

祇園祭って、でも見に行ってみたいです。
全国的に有名なお祭りですよね。
大阪居た時もっと京都、行けば良かったな~

青空日和さん♪
それは、「博多祇園山笠」の方ですかねえ~?山笠は飾り山ってのが出ますよ~
その頃は、なんか博多の街は「ふんどし」の男の人だらけになります…

広島のフラワーフェスティバル?も大賑わいなんですね。しかも家の近くですかにゃ??
それはもう祭りに参加してるようなもんですね~!
興味なかったら、ただの騒音??



フラワーフェスティバルって、祭りの中では動員数が多いらしいんだけど、伝統がある日本の祭りって感じではないんで、いまひとつこれって魅力がよくわからない私ですv-16
身内がパレードに出るとか、好きなタレントが来るとか、そんな感じで人が集まるのかな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
