スポンサーサイト

--/--/-- --


ちやほや。

2011/06/14 Tue

雨の連休、時間があってマフィンも元気よさげだったので、
シャンプーすることにしました。
昨年のブログを見てたら、やっぱり梅雨にシャンプーしてる…
このジメジメ感で何だか家じゅうがべたべたな感じがして、
さっぱりさせたくなるんですね。


シャンプーの時はおとなしいマフィン。
洗うとおじいさんみたいになります(笑)
002_20110614150446.jpg
しょぼしょぼ~


でも今回は、何か気に入らないことでもあったのか、
いつも通りドライヤーが終わったら、
何故かキャットタワーを駆け上って頂上で無言のストライキ。。
…降りて来ません。
002_20110614150700.jpg
……。



心配になって様子を見にいくみろさん。
みろさんは頂上に上がれないので、
こわごわと見上げていました。
012_20110614150707.jpg
どうしたんですか。      ほっといてください。


みろさんは優しいですよね。
この間シャンプーされた時はマフィンに威嚇されてたのに。
マフィンは、この後もなかなか降りて来ず、
狭い頂上で寝てしまってひやひやしましたが、
2時間もすると自分から降りて来ました。
何が気に入らなかったんでしょうねえ…
わがままっこです



でもほら、シャンプー頑張ったから、
綺麗になったでしょ?
「見返り美男(びにゃん)」だよ~マフィン!
013_20110614150732.jpg
…ほんとですか?



ホントホント!!
ふかふかで可愛くなったよ!
こっち向いて~
004 - コピー
こうですか?


おだてると、機嫌もなおったようで、
カメラ目線になったマフィンでした!


なんかポーズしてみて~
009_20110614150739.jpg
う… ウインク。


あ…
こんな風にちやほやしてるからわがままになるのかも…!?




↓シャンプー頑張ったマフィンにぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

マフィンさんふっさふさ~
写真を通していいにおいが伝わってきそうです

ただ・・シャンプー中から怒ってますね(笑)
無言の怒りを感じます(怒)
シャンプーお疲れ様でした!!

ウインクもきまって・・る!?
そうそう、こんな顔されるとちやほやしちゃうんですよね~
我が家もフラウはとーーーーーーってもワガママです・・・
マフィンちゃんとフラウが一緒にいたら、きっとお互いライバルでしょうね(笑)

にゃはは

みろさん~、一番上には行けないのか~!!!それは大きさのせい・・・よね???

マフィン君、濡れ猫になってると、普通の猫みたいだあ~☆それにしてもすこぶるふかふかで綺麗だなあ。
うちも青蔵のお腹がよくなって、ドライヤーなしで行ける時期になったら洗うぞ~!

マフィンちゃんピカピカ♪輝くような美しさだわ~
なんて美人さん(美男?)なんでしょう♪

でもどうしてご機嫌斜めになったんでしょうね~?
みろさんが優しくご機嫌伺いをしている姿に
感動の涙が出そうだわ~
みろさんたら本当に優しい良い仔だわぁ~

ちやほやしたくなるのも無理はありません
ほんっとに美猫さん!
みろさんたら、自分は威嚇されたのも忘れて
見に行ってあげるのね、
はんっとに優しい猫さん!
二人に囲まれているshi-koさんは幸せ者です

まふぃん君、ふかふかになりましたね。
でも、濡れてる姿は別にゃん。これはどのらぐちゃんも一緒ですね

知れば知るほどわかる、マフィン君の末っ子気質
わがままも魅力の一つでしょうか?

でも、やっぱりおっとりミロさんも素敵!

ぷちこさん

今回は毛玉防止のために、
ドライヤーしながら丁寧にブラッシングしたので、
結構ふかふかに仕上がりました♪

だからかな??
うーとかシャーとかは言わないけど、
怒ってしまって~。。
でも無言の怒り、可笑しかったです。

マフィンとフラウちゃんが一緒にいたら…!
考えただけで面白そうですねえ^^
2にゃんのライバル対決が見てみたい~

只野緑さん

大きさのせい…だと思います、、いや、思いたい(笑)
みろさん、実はマフィンよりジャンプ力があって、
出窓なんかにはマフィンは一度で登れなかったりするのですが、
みろさんは余裕~で迫力あるジャンプを見せてくれます。
だからきっと、
「高いところが怖い…」とかじゃなく身幅が解っているから、
だと思いますよ~?

青くんもふかふかになるの、楽しみですね♪
ドライヤーなしの季節、、待ちきれませんでした~

シュウママさん

体調悪くてぽさぽさだったし、
フリルはオイルで汚れたりしたし…
でもやっとシャンプー出来て綺麗になりました♪
なので嬉しくてお写真いっぱい撮っちゃって(笑)
どれをアップしようか選ぶのが大変でした。。

みろさん、優しいんですよね~
心配そうにタワーを見上げてて、
ほんとに「どうしたの?」って言ってるみたいでした。
いいお兄ちゃんでしょ!?

flanmamaさん

ちょっと綺麗になったでしょう??
体調悪い時は艶もなくぱさぱさしてて可哀相でしたが…
シャンプー+念入りブラッシングで、
ふわふわになれました^^
まあ、すぐまたぼさぼさになると思いますが…

みろさんはマフィンがシャンプーされてる時から、
洗面所の外で心配そうな顔をしてるんですよ~
マフィンが気になって仕方ないみたいです。
優しい子ですよね♪

千さん

ホントに濡れてる時は頼りない感じで別猫ですよね!
でも乾かすとラグは「ふくらむ」感じします(笑)
意外と細かったのね~という感じですが、
お腹はなんだかちょっとぷよん、としてました。

みろさんが優しくて怒らないから、
よけいにマフィンがこんな感じなのかもしれません。
たまにマフィンが甘噛みでみろさんを噛みついても、
みろさんはじっとしてるんですよ~
でもあんまり調子に乗ってるとさすがに怒りますけどね(笑)

マフィンちゃん、シャンプー姿は別にゃんですね。
乾かすと(ドライヤー、えらい!)こんなにフカフカになるんですね~。とっても綺麗!ちやほやしたくもなりますよね。
ウインク(^_-) ぎこちないのがかわいいです!

ほんとうに美しい~誰にも負けない美青年ですわあ♡
こういう姿を見るとうちもシャンプーしたくなりますが…
まともに洗わせてもらえない…(T T)

それにしてもみろさんはなんて優しいお兄ちゃんなんでしょう。
私もこんなお兄ちゃんがほしい。
(そこは湖兎子に、だろ)

ねこじゃらしさん

シャンプーして濡れてる時は、
なんだか情けない姿になりますよね~(笑)
ホントはお腹のアップを撮りたかったんですが、
上手く撮れずに残念でした!

ドライヤーもちゃんとじっとしてくれるので助かります。
でもその後の機嫌がよろしくなくて^^;
なんとかおだてて写真撮らせてもらいましたよ♪
ウインク…みたいで可愛いでしょ??

usainuさん

褒めていただいて嬉しいです^^
まあ…もうぽさぽさしてきましたが(笑)
記念撮影しといて良かったです。。
シャンプー、嫌いな子は本当に大変ですもんね~
湖兎子ちゃんも苦手みたいですね。
ワンちゃんと違って、お店でしてもらうのも、
なんだかストレスかけそうで出来ないし…
難しいですね~

あ、私も優しいお兄ちゃんに憧れてました!!

今の時期、シャンプーするとさっぱりしますね。
それにしてもマフィンちゃんふわふわでとっても綺麗♪
ポーズまでつけちゃって可愛いo*(O´∀`O)*oですね。

何か気に入らないことがあったのかしら?
ドライヤーが嫌い?それともブラッシングかしら?
2時間も上ったままだったの~?
狭いから大変だったでしょうね^^;

ハンモックに立ってBOXから頭が出るみーちゃんの大きさに@@-☆です。
同じキャットタワーなので解ります。
うちのにゃんこはチビですよ~~立ってもやっとBOXの入り口あたりです。^^;
心配をして、気を使っているみーちゃんも優しいお兄ちゃんですね。


はるさん

今日も雨で外はじめじめしてますが、
にゃんこ達はさらさら♪
抱っこしても気持ちが良いです^^

いつもはシャンプーもドライヤーもおとなしくて、
じっとしているだけなんですが…
なんだかご機嫌斜めなマフィンでした。
タワーからも降りてこないし。。
はみ出して寝てたからひやひやしてましたよ~

そうですよね!同じタワーだから大きさの比較が出来ますね!
そうかあ~こてつくん、ももちゃんは小さくて可愛いんですね☆
私から見たら子猫みたいに見えるかも(笑)

福岡の雨はどうですか?

ニュースで九州の大雨を見て、福岡はどうかなぁって心配していました。

ジメジメして猫たちも気持ちが落ちますよね、
でも、マフィンちゃんの元気な姿を拝見して少し安心しました。
その後の嘔吐はありませんか?うちも毛玉に配慮してウンチ検査しています。

2時間もタワーから降りてこなかったなんて、どうしちゃったんでしょうね?
ミロさんの心配する姿かわいいですね。
やっぱり力関係ってあるようで、うちもノアが遠慮してますやっぱり。

ふわふわ、さらさらになった『見返り美男子』ホントすごい!!
うちもシャンプーしなきゃ、今はブラシかけるのが一騒動です。

コニチャンさん

ご心配ありがとうございます~
福岡は毎日雨が降りうんざりしてますが、
特に被害もなく過ごしています。

マフィンのことも気にかけて下さって有難うございます!
マフィンですねえ。。さっきも吐きました。
吐き続けることはなくなったんですが、
あれからちょっと胃腸の調子がおかしいみたいですね。
毛玉ケア、悪化しないうちが良いですよ~

でもシャンプーもできて、ちょっとおめかし♪
なかなか綺麗になったでしょ~^^
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
