スポンサーサイト

--/--/-- --


おひざねこ。

2011/06/11 Sat

明日から連休~!
ということでパソコンの前で寛ぐhi-koのおひざにはみろさん。
見て下さい。。この嬉しそう~なお顔。
005 - コピー - コピー
金曜日の夜はいいですねえ。



そうだね~
お休みはどこへ行こうかなあ。



010_20110611004713.jpg
明日はずっと雨みたいですよ。



雨っだったら一緒にいられるもんね。
み~ちゃんは嬉しいよねえ。
shi-koはいつもおうちにいるからお出かけがしたいんだよ。。
ゾウ舎が新しくなった動物園に行きたいんだけどね…
ちょっと無理みたいだね。




みろさん、相変わらずお父さんっ子です。
ちょっと悔しい~
でも、hi-ko、マフィンさんを抱っこしたらこんな緊張顔されてました。
011_20110611003310.jpg
ややイカ耳…



やっぱりマフィンはかんちゃんの抱っこが好きだものね。
002_20110611003225.jpg
ぎゅうぎゅうがいいんですよ~



2にゃんとも「おひざにちゃんこ」が好き♪
ラグだから抱っこが好きなのかな??




好きなもの、と言えば…
最近2にゃんが大好きなもの。
「おやつ」よりも人気になったもの。
それは…

スッキリン(毛玉除去剤)でした~
なんか黒砂糖みたいな匂いするんですよね。
美味しいのかなあ。。。




↓ぽちっと応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みろさんのうれしそうなお顔!
お目目がきらきらしてますね(^^)
まふぃん君はかんちゃん大好き♪なのね
安心しきったあんよが物語ってます。
もふもふあんよ、大好物ですe-266

スッキリンの効果は出てますか?

みーちゃんの満足そうなお顔可愛いですね。
hi-koパパさんが大好きなのね。
マフィンちゃんはかんちゃんがお気に入りなのね。
ところでshi-koママがお気に入りはどっちかな~?
勿論2にゃんことも、shi-koさんが大好きよね。

毛玉除去剤のラキ☆トーンうちでも大人気です♪
一人ずつだと取り合いになってしまうので、人差し指と中指で同時にあげます。
こてつ舐めるのがとても上手で早いの。
ももは下手なので取られちゃうのよ~^^;

そ・・・そんなに

スッキリン、そんなに美味しいのか!!!???
買ってあげたくなる~!!!同じような反応だったら、味が気になってしまうかも・・・shiさま、舐めてみて???すっきりする必よおうないか・・・

みろさん、本当にパパっ子ですね。
それにしてもマフィン王子、その顔はないだろう~。
かんちゃんは誰にでもモテモテですね。
やはり北大医学部に、是非。
「動物のお医者さん」になって~!!!

バックが白くて、プロが撮ったような美しいお写真だわ~
hi-koさんのお膝にいると、さらに大きさが
わかるような気がするみろさん!
イカ耳→かんちゃんのお膝でご機嫌顔の
マフィン君もかわいい(^^)

しかしスッキリン、こんなによろこんで舐めてくれるなんて
いいですね~
うちは相変わらず強引にお口に突っ込んでます(泣)

うわ~ミロさん嬉しそう♪
ぱぱっこなのがよくわかります
そしてshi-koさんの悔しいキモチも(笑)
マフィンさんはぎゅうぎゅうがお好きなんですね♪

スッキリン大好きでよかったですねー
黒砂糖のにおい、しますよね。黒飴みたいな。
なのでうちでは「あめちゃん」と呼んでいます。
フラウは好きみたいですがとってもイヤそうな顔をしながらなめています(笑)ねちょねちょがイヤみたい。
ららにゃんはあまり好きではないのですが、みろさん同様食いしん坊なので「あめちゃんだよー」と言うと一応食べに来ます。


flanmamaさん

嬉しそうでしょう!大きい音でゴロゴロいってました。
マフィンはかんちゃんが好きで、
自分から夜も一緒にベッドに行きます。
そして寝かしつけたら帰ってくるんですよ(笑)
ふたりは仲良しです♪

スッキリン、やっぱり効果あると思います。
予防で週1~2回あげているんですが、あげた日は毛玉が出て来ますよ!
吐くことも少なくなったし、良いんではないかと思っています^^

はるさん

みーちゃん=hi-ko、マフィン=かんちゃん、、で、
2にゃんとも私になついてますが(たぶん…)
みーちゃんは、マフィンがすごいやきもち焼きで
あんまり私に近寄れないから、ちょっと遠慮してる感じです。
あ、ちょうどこてつくんとももちゃんとはるさんみたいな感じじゃないかな?
こてつくんとマフィン、キャラがかぶります~(笑)

私も最近は指二本にいっぺんにあげるようになりました!
2にゃんとも取られないように一所懸命なめてますよ♪
ももちゃん、取られないように頑張れ~~☆

只野緑さん

試してみたくなるでしょ~(笑)!?
最初は嫌そうで、口を空けて上あごにさっと塗っていたのですが、
今では「スッキリン♪」と言ったら飛んでくるようになりました~
味見してみたい衝動にかられますが、さすがにまだやってません!
私もおなかに毛玉溜まってたりして…(怖)

かんちゃんの動物好きは、動物にも伝わっているみたいです~
いいですよね、「動物のお医者さん」♪
そしたら私は病院に遊びにいこうっと。(仕事じゃないのか…)

usainuさん

まあ~褒めていただいて有難うございます^^
いつもカメラ任せですが、たまに良い表情が撮れると嬉しいです!
とはいってもボツ写真、異常に多いですが…
マフィン、hi-ko抱っこはちょっと緊張してるのわかりますよね。
かんちゃんには抱っこされると嬉しいみたいですよ~
結構元気いっぱいな子なんですが、動物からは好かれるみたいです。

湖兎子ちゃん、まだ嫌がってますか~
うちもしばらくは嫌がってたから好きになるかもしれませんよ♪
なったらいいなあ。。 あげやすいです。

ぷちこさん

そう!解っていただけますよね~この気持ち(笑)
そんなに嬉しそうにしちゃって…と、
可愛いけど、フクザツ!
マフィンは結構ぎゅうっと抱っこされても、
くたっと力抜いてまさにラグドールです♪

「あめちゃん」ってなんか可愛い~^^ 
ホント、黒飴みたいですもんね。
でも確かに食感はねちょねちょ~
フラウちゃんはそれが嫌でもちゃんとなめるんですね!
ララァちゃんも、えらいえらい♪食いしん坊で良かった(笑)

みろさんもマフィンちゃんも大きいなあ~。
かんちゃんの抱っこがすき、なんて可愛い~。うちなんか♂はキックして去っていきます(-。-;
スッキリン、喜んで食べていますね。おやつみたいな感じなのでしょうか。これで毛玉問題は一安心ですねd(^_^o)
連休はあいにくの雨でしたが、のんびりできましたか?

うわぁ、みろさんパパっこ♪
いーなー、可愛い( ´艸`)ムププ
しっかりものの淋しがりさんなんですね♪

マフィンくんはパパよりかんちゃんが好きなんですねぇ♪
抱っこ、いーなー。
ちゃぁちゃんもらぁたんも抱っこキライだから羨ましいです。
あ、みーなはお膝乗りするか…。

うわっ♪みろさん顔デカ~(笑)
パパさんのお膝に抱かれる3歳児・・・位の大きさがありそうです。
安心しきって甘えるみろさんが可愛いですね~

いいなぁ~、お膝猫、
少しくらい足がしびれてもいいから
私もお膝に乗って欲しいです(*^_^*)

ねこじゃらしさん

ホントに連休の間だけ見事に大雨…
日曜の夕方に雨はやみました。な~んにもできなかったけど、
のんびりな週末でした^^

みろマフィン大きいでしょう?
きっと実際みたら「でか!」って言うと思います(笑)
だいたいそう言われるんで^^;

スッキリン、完全におやつと勘違いしてると思いますよ!
あれからよく毛玉が排出されてるから効果あると思います。
でもマフィンはあれ以来、なんか胃腸が弱った感じしますね…

ひめさん

そうなんです~
実はさみしがりの甘えっ子なんですよ、みろさん。。
でもマフィンが来てから遠慮してるみたいで、
たまに甘えてるのを見ると可愛いんですよね~(親ばか)

み~なちゃん、お膝のりするんですね!
可愛いなあ~~^^
マフィンは抱っこすると力がくたっと抜けて、
まさにラグドール!って感じになります。
可愛いんですよ~(またまた親ばかです)

シュウママさん

みろさん、ホント顔でかいですよ(爆)
身体も大きいけど、顔も大きい…
そして足が短くてしっぽも短くて…
なんか猫さんから遠い感じです。。
でも可愛いんですけどね(無理やり~)

おひざねこ、重いけど、冬とかは暖かいし良いですよね~
夏はさすがにお互い暑いかな。。
重いからさすがに長時間は無理ですけどね!
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
