スポンサーサイト

--/--/-- --


キャリーが好き。

2011/06/03 Fri

今まで暮してきたにゃんこさんは、病院に連れて行かれると思うからか、
皆キャリーが嫌いでした。
でもマフィンさん、キャリーが大好きです。
犬小屋ならぬ猫小屋感覚なのかな??
箱も好きだから、きちきちに収まる感じが良いのかも。
中でまったりと寛いでます。
024_20110603102944.jpg
快適ですよ~


みろさんがやって来ても…
022_20110603102856.jpg
こんにちは。             いらっしゃい。


…決して譲りません(笑)


ドアを閉めても気にしません。
025_20110603103046.jpg
なにか?


…もしかしてマフィンさん、お出かけが好きなのかなあ。。
外に出るだけで毛がばさばさと抜けるみろさんとは大違いですね。




そうそう、今朝みろさんのカラーがとれました。
009_20110603103137.jpg
スッキリです♪


でも最近の写真を見てたら、な~んかみろさんが丸い…
嫌な予感がして、いつものWiiFitで体重測定したところ、
なんと+0.6キロの8.4キロ! 
最高体重の記録を更新してしまいました。。

一方のマフィンは相変わらずたまに便秘したり吐いたりするからか、
-0.3キロの6.6キロ

いつのまにか2にゃんの体重差は約2キロに!!
そういえばみろさん、
吐いたり便秘したり、気分が悪そうにしてるマフィンの横で、
いつもご機嫌でカリカリと食べてたっけ。。
マフィンのことばかり気になって、
みろさんの体重管理を怠った私の責任ですね。
ダイエットしなければ~!

002_20110603102616.jpg
乗られて「みしみし」いってるノートパソコンの為にもね。。。




@ねこ部屋さん☆ブログ一周年おめでとうございます!!
表情豊かな仲良し兄弟タビーちゃん、アンヌンさんの楽しいブログです。
015_20110603103117.jpg
こんな素敵なグッズ頂いちゃいました♪ ありがとうございました~


↓ランキングに参加しています。
 ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

猫保険での質問ありがとうございました。私も保険よりも積立にしよう思いました。
で、みろさん8.4キロですか・・すごいです。うちのラグドールの子猫は3カ月なので1.7キロです。
そのうち大きくなるんだろうなぁ(笑)
うちのニャンコは、なんでも噛み噛みするので目が離せなくて。
子猫のうちだけでおさまるのかな~(-_-;)
それにしても、ノートパソコンの上がお気に入りなんですね♪後ろ姿もかわいいわぁ~

ほんと、ねこ小屋に入ってるみたいなマフィン君かわいい~
うちもたまに入ってます
…どうも危機管理意識が低いようで…
あ、でもマフィン君はお出かけ好き疑惑もあるのね。

で?もって!みろさん8.4キロですと!?
しかもマフィン君6.6キロとのこと、
まんま湖兎子とみろさんが並んだらこんな感じなのね!と
シミュレート!…でかい…
ああ、でも湖兎子のお兄ちゃん、京太郎君は8.8キロだそうです。
みろさん、まだ大丈夫かも!?

2にゃんで並んでノートPCさんに乗ってるんですね~カワイイ~
ミロさんとマフィンさん合せて15キロ…
がんばれPCさん(笑)

キャリーの中のまふぃんさん、かわいい~!
女の子みたいに優しいお顔♪

みろさん、カラーが取れてさっぱりできてよかったですね
体重が増えたのはきっとカラーで動きが妨げられていたせいですよね
たくさん食べたせいではないですよね

それにしても二人で並んでパソコンの上に乗って~
そうか、二人乗っても大丈夫なくらい丈夫なのね(ホント?)

ぎゃああああ、ノートパソコンにお二人様で乗っかってる~!!!どの位まで大丈夫なのかな?
ああ、みろ君・・・かかえてみたい☆(既に「抱く」は通り越している?)

最近、キャリーはリュック型のか、コロコロの旅行バッグを使ってるんですが、歴代使ってるスタンダードタイプ、もしかしたらお揃いかも☆

澄ましてキャリーに入っているマフィンちゃん可愛いですにゃ~~~v^^v
きっとバギーでのおにゃんぽも大好きなはず♪

みーちゃん 丸々でとっても可愛いけど、もうちょっとダイエットしようか~^^;
もも+こてつ<みーちゃんです。
抱っこが大変だね(^。^;;

(>▽<)きゃー♪
ノートPCが壊れないか心配ですにゃ~v^^v

ねこハウス、私もおじゃましたい~
でもマフィンちゃんだけできちきちで一緒には入れませんね(笑)
フラウは小さい頃はお出かけ大好きだったのですが、お出かけ先が病院ばかりで今じゃスリング見ると警戒モードになってしまいます・・・

みろさん8,4キロってやっぱり大きいわぁ
まるまるしているみろさん大好きですが、やっぱり太っちゃうといろいろ心配ですよね・・・
抱えるの大変だし・・・
ダイエット、食いしん坊なみろさん頑張れるか心配です・・・頑張れみろさん!!



うちも、キャリーは大好きです
だから、お医者さんに行く時もさりげなくその辺に置いておくと、すぐ罠にかかった獲物みたいになります

それは便利です

ミロさん、カラーが取れてよかったね
性格が大物だと、身体も大物になるんだ
大きい猫さん、大好きです

こんにちは。

みろさん、すっきりできて良かったですね。

パソコンは辛そう(?)ですが、寄り添う姿がなんて可愛い…。
2匹まとめて抱っこしてみたいです。
(チャレンジャーでしょうか?)

あらら(@_@) みろさん8kgもあるのですか~。
大きいねこさんですね。きっと抱き心地いいだろうなあ。
キャリーがお気に入りのマフィンちゃん、かわいいですね。ほんと、ねこ小屋みたいです。
わざわざ、紹介していただいてありがとうございました~(*^_^*) 

カリメロさん

保険ではなく積立にされたのですね。
どの程度猫さんの一生の間で病院にお世話になるかは、
かなり個人差があるので、貯金も良いと思いますよ~
病気せずに元気でいてくれることが一番、ですけどね♪

噛み噛みですが、マフィンが小さな頃コードでも何でも噛んでましたが、
成長と共にある程度はおさまりましたよ。
(でもたまにまたやってますが^^;)
歯のはえかわりの時はかゆいみたいですもんねえ。
危ないし、徐々に落ち着いてくれたら良いですね♪

usainuさん

そうそう!それなんですよね^^
ラグは危機管理意識が低い。。
そこがまた可愛いんですけどね~
そのせいでたまに危ない事もあるから、目が離せません。

湖兎子ちゃん、マフィンと同じサイズなんですよね。
ここに湖兎子ちゃんが入ったら…と想像してしまいました。
それにしても京太郎くんも大きい!
まだ大丈夫かなあ。。みろさん~

るりさん

だいぶ蒸し暑くなってきたのですが、
こうして密着してる2にゃんです(笑)
みろさんからくっついていくことはないけど、
マフィンがみろさんの居る所にわざわざやって来て、
こんな感じで一緒に寝ます。
お兄ちゃん大好きなんですよ♪

合わせて15キロって結構すごいでしょ?
パソコンさん、ホントにちょっと心配です~

flanmamaさん

マフィン、かなりの確率で女の子に間違えられます~
いつまでたっても童顔のままなんですよね。
でもたまにおじいさんみたいな顔に見える時も(笑)

そうか!みろさんの体重増加、
カラーで動きが制限されていたからかも!ですね~
特にダイエットしなくても戻ってくれたらいいなあ。。
だって、食べる事大好きなみろさんだから…
なんか可哀相なんですよねえ~

只野緑さん

あ、でも抱えるっていう表現が一番適してると思いますよ(笑)
私もいつも肩に「かつぐ」感じでの抱っこしてます。
腰がみしっというのも気になるし、なかなか抱っこもできませんけどね~

でもキャリーもこのスタンダードタイプ、ちょっと辛いです。
肩が外れそうになりますもんね。。
私もコロコロ付きが欲しいな~! リュック型も便利そう♪

はるさん

ホントはるさんみたいなバギーでのお散歩、
憧れます~^^
マフィンはおでかけ好きかもしれません。
いつか、お散歩に行けたらいいな♪

やっぱりみろさんちょっと丸々してますもんね^^;
欲しがっても少し時間を空けてからあげることにしました。
ご飯ちょうだい攻撃は辛いですが(笑)
病気になったら大変ですもんね。
またちょこちょこ体重チェックしていきたいと思います。

ぷちこさん

フラウちゃんもお出かけ大好きだったんですね。
じゃあやっぱりマフィンも好きなのかも!
あんまり連れてうろうろしてないけど、
公園とかに連れて行ったら喜ぶかなあ。。
うちもお出かけは病院くらいしか行ったことないですもんね。
一度、お散歩とかにも行ってみたいです。

そうなんですよね。
私もまるまるコロコロしてるの好きなんですけど、
病気になったら大変~!
しばらく食事量に気をつけて体重をこまめに測ってみたいと思います。

千さん

桃ちゃんも!キャリー大好きなんですね^^
罠にかかった獲物~(爆)!
確かに便利ですね。かわいいなあ~~

みろさん、こだわらない性格がそのまま体型に表れているような…
病気にならない程度に、気をつけてあげたいです。
でも食べるのが大好きだから、、
それがストレスにならないようにしないと!
私も大きい猫大好きです♪

猫雑貨@猫グッズカンパニーさん

カラーが外れて、
ますますのびのびと伸びて寝てるみろさんです(笑)

そうそう、2にゃんまとめて抱っこ、一度チャレンジして、
写真も撮ったことあるんですよ!
でもすご~~く重くて大変でした(笑)
ぎっくり腰に注意!!って感じです。
私の首と腰が悪いのも、もしかしたらでっかい猫さんの抱っこのしすぎかな!?

ねこじゃらしさん

そうなんですよ。みろさんとっても大きいんです。
冬はかんちゃんに枕にされたりしてます(笑)
抱き心地はマフィンのほうがくったりと抱かれてまさにラグドールって感じです。
みろさんはちょっと固めかな。

かわいい一周年記念グッズを有難うございました♪
とっても可愛くて使うの勿体ないです~~
これからもタビアンヌちゃんのブログ、
楽しみにしてます^^ 

おぉ!!
マフィンくん、家のお姫sもみんなキャリーは大好きだよ♪
押入れに蓋開けっ放しでかくれんぼベッドとして置いてたら、キャリーだと認識してないみたいです。
ちゃぁちゃんはお家に来たときから平気だったから、箱さんの延長みたいなものなんでしょうかね?
でも、ぎゅうぎゅうのマフィンくん可愛い^^

そして、みろさんでかい~ヾ(@^▽^@)ノ
抱っこしてみたいですw
パソコンさんは...可哀想だけど(笑

ひめさん

ひめさんちのお姫にゃんずもキャリー好きなんですね♪
やっぱり箱の延長なのかも…
キャリー、狭そうなんですけど、
ぎゅうぎゅうが安心するみたいですね。
いつかバギーを買いたいなあ。。

みろさんでかいですよ~!
でもまだまだ大きな子もいると思ったら、すごいですよね。
みろさんより大きい子見てみたいなあ。。
プロフィール

shi-ko

Author:shi-ko
福岡でラグドール2にゃんと暮らしてます。

~にゃんこはうすの人々~
shi-ko…わたし。
hi-ko…夫。
かんちゃん…小学6年生のお兄ちゃん。
みろ…ラグドールの男の子・7歳。
  チョコレートポイントバイカラー
マフィン…ラグドールの男の子・5歳
  ブルーポイントバイカラー


にゃんこを中心に、
日々の出来事を綴っていきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
